ガーリー・エアフォース 翠緑の亡霊
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ワイバーン ID:lj8UbaGI  2019年12月20日(金) 22:44 (Good:0Bad:0) 11話 報告

とても続きが気になります。投稿頑張ってください


【ユーマ】  2019年06月10日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 11話 報告

泣いたァ!?は読者の心情でもあると思うwwファントムが可愛すぎるww

そういや、前に恭平級のパイロットは他にも居るとは言ってたけど、その内イーグルにも相棒ができるのかね。現状、人間とのコンビ組んでないの彼女だけっぽいし。


シオノギ  2019年05月24日(金) 00:19 (Good:0Bad:0) 9話 報告

この手の作品で敵側を崇める連中が出てくるのってほぼお約束みたいなもんですよね

地球を守るために人類を滅ぼす、ねぇ…人類だって地球の一部でしょうに

返信:幻在 2019年05月29日(水) 20:46

こういった強大というか膨大な敵に対して屈服してあがめるような連中が色々と面倒を起こすんですよねぇ・・・

それはごもっともです。はてさて、これから奴らはどうしてくるのか。

次回を楽しみにしてください。


観測者と語り部  2019年05月14日(火) 01:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

いつも更新ありがとうございます!

恭平マジで良いお兄さん。慧君は良い意味で真っ直ぐで、悪い意味で子供だから、上から導いてくれる、支えてくれる人がいると安心します。でも、ザイは倒せても人は殺せそうにないですねぇ。蛍橋ならまだしも。

ファントムの嫉妬可愛い。そして、相変わらず予想外な事態に弱い模様。恭平に水着姿見られても耐えられるのかな。羞恥心的な意味で。
(9行省略されています)

返信:幻在 2019年05月23日(木) 22:53

感想ありがとうございます。

慧君は裏表がない、だからこそたくさんのアニマに信頼され、そしてあの戦いを生き抜いたのでしょう。
はてさて、恭平は彼にとって一体どのような存在に成るのか。そして、慧は人を撃つのか、撃たないのか。
今後の展開によって、左右されるでしょうねえ・・・

ファントムはいわゆる面倒くさいツンデレというものですからねえ。数多くの事を経験しているが、その経験が逆に仇となって想定外の事態に対応できない事がしばしば。知識にない事にはとことん弱いんですよね。
はてさて、水着回ではどのような事が起こるのか。

なるほど妹ポジション・・・その発想はなかった!(クワッ
確かに、我儘な妹のような性格ですよねぇイーグル。元気、わがまま、能天気の三拍子が揃っているような子ですから、きっと恭平に可愛がられてしまう事(いろんな意味で)でしょう。

本番の感想について。

集団心理って恐ろしいですよねえ・・・・なんか宗教的なものってこういった過激な行動に走るものが多いような少ないような気がするんですよね。

はてさて、これから独飛は終末派のアニマたちとどのように戦っていくのか。
敵の狙いはなんなのか。
バーバチカとは仲良くやっていけるのか(アレ?

次回を楽しみにしてください!


観測者と語り部  2019年05月01日(水) 10:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いつも更新ありがとうございます!

あははは、イーグルがこうなるんだ。まさかの反応に予想外過ぎて大爆笑です。予想は外れたか〜〜。てっきり、憧れの目で見るか、恭平に最強は自分だって挑みかかって来るかの二択かと。あとは大穴でパートナーの誘い文句。

恭平教官もとい隊長が着任。原作よりも慧君が強化されそうで楽しみですね。なお、相手にも化け物パイロットがいる模様。原作主人公頑張れ。超頑張れ。

あとは、不穏な単語が一つ。その派閥は怖すぎる。これは何が起きても不思議じゃないですね。

次回も楽しみにしております。

返信:幻在 2019年05月09日(木) 21:26

まあかなりの数壊されたら、流石にイーグルも怖がるでしょうとこうしました。
しかし、なるほど。自分を壊してしまう程の機動が出来る存在への憧憬は確かにあるのかもしれませんね。
ついで、恭平に喧嘩を売るというのもなるほど。そういう事もありえますか。
そして最後の誘い文句。それはファントムに墜とされそうだからやめた方が良い方が・・・(汗

恭平はその実力に見合うほどの力を有していますからね。さて、恭平によって慧君がどのようになるのか。
さらに言えば、敵はどのような行動をとるのか。その点、慧君がどのような行動をとるのか。
そして、どのようにして努力するのか。

終末派・・・・それについては次回にて。

次回も楽しみにしてください。


観測者と語り部  2019年04月28日(日) 13:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

いつも更新ありがとうございます!

うわあああぁぁ、マジか!恭平クラスのパイロットが他にもいるとか予想外でしたわ。最強パイロット&アニマコンビ決定戦待ったなしじゃないですか。

いや、アニマの誕生理由を辿るとそこに行き着くのは当然の帰結ですけど――後の展開が楽しみですね。

ファントムとは相変わらず仲が良くて微笑ましいです。今のところ相棒又は恋人未満ってところでしょうか。嫉妬するファントムちゃん可愛い。

次回も楽しみにしております。

返信:幻在 2019年04月30日(火) 21:28

いつも見てくださってありがとうございます。

一応、とある目的の為に、そしてそうなると取らなければならないバランスをとらざるを得なければならない為に同じクラスのパイロットを増やしました。はてさて、一体だれが最強なのか。

原作を知ってると、その点についても腑に落ちる人も多いと思いますよね。

ファントムと恭平。二人の関係はこれからどのように進展していくのか。楽しみにしててください。

では、次回をお楽しみに。


鞍月しめじ  2019年04月28日(日) 10:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はじめまして

とあるブルーサファイアの機体ですが、本来F型ではなくE型です。
自分も同じミスしたことがありますが、複座のF型を使う理由があったらすみません。

現在読みながら書かせていただいてますー
失礼しました。

返信:幻在 2019年04月28日(日) 11:09

こちらこそはじめまして。

ご指摘はすでに予想の範疇です。
あの機体が複座な理由なのは、本編だけでなく、原作とかも読んでいただければわかるでしょう。
一応、ミスではないので、その辺りは何か意図があるのだと思って読んでください。

では、次回も楽しみに。

そちらも頑張って下さい。


ひつまぶし  2019年04月25日(木) 11:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ガーリーエアフォースの作品で1番面白いです!

返信:幻在 2019年04月27日(土) 21:11

ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです!


【ユーマ】  2019年04月23日(火) 17:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

何気に増えてるガーリーエアフォースの小説の中では一番お気に入りです。原作と比べ色々代わってるファントムがグリペン達と合流後どうなるのか。

まぁ、一番楽しみなのは恭平(イーグルブレイカー)とイーグルが対面した時何が起こるのか、今から楽しみで仕方ないwww

返信:幻在 2019年04月24日(水) 19:18

そう言っていただけるとは、感謝感激です。ファントムをパートナーとする主人公によって展開される物語が今後どのような展開を見せるのか。どうか機体してて待っててください。

さて、恭平とイーグルがどのような出会いをして、どのような事が起きるのか、楽しみにしててください。


観測者と語り部  2019年04月23日(火) 11:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 皆が難易度ACEofACEしてるなかで、一人だけエースコンバットの超機動してる奴がいると思うと、なかなか笑える光景。でも、いつだって味方の窮地を助けるエースは熱い存在に変わりなし。

 とりあえず、ガーリーエアフォースの挿入歌awake form the deep流しながら読むと最高に楽しい話です。

 しかし、原作未読だと恭平とファントムの現象に?が浮かぶけど、全巻読んでると今回の現象は感慨深いですね。ファントムにとっての比翼連理の枝は恭平だったんだなぁ。

 ここまでの化け物機動だと、慧とイーグルに出会った時が楽しみです。模擬戦的な意味で。

 次回も楽しみにしております。

返信:幻在 2019年04月24日(水) 19:17

強きは弱きを助けよ。力を持つ者には、その力に見合うだけの責任がともないますからね。
ただ空戦している中で一人だけ突出した機動をしている奴がいると、確かにシュールな光景が完成しますね。

このシーンについては、そのBGMを流す事を意識しながら書きました。ですのでそう言っていただけると幸いです。

ファントムと恭平に起きた現象。それは今後の展開において、どのような展開を引き起こすのか。そして、ファントムと恭平の関係は、今後どのような発展を見せていくのか。

はてさて、恭平とイーグルが邂逅した時、一体何が起きるのか。どうか楽しみにしててください。

それでは、次回を楽しみに楽しみにしてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み