魔界都市の幻想郷
作者:量産機

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くっつく餡玉  2021年05月06日(木) 17:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

久々更新、ありがとうございます。
さとりん、<新宿>をぶらぶらと散歩しながらスリルと面白さを求める系女子に。
大物から注意を受けたりと、今回の後半は、流石に内心肝冷え案件だったのでは。
しかし、メフィスト氏のおかげで治ったから良いものの、サードアイの防御策も無しに行動してたのは迂闊でしたね。

(7行省略されています)

返信:量産機 2021年05月06日(木) 18:10

サードアイの防刃・防弾はそこは<新宿>名物の謎技術という事で。あの目は色々いじられる事が多いですが、ひょっとすると直接狙われると案外脆いかも、と思いまして。


バイオ猫はでっかいデブネコです。どら猫をそのまんま大きくした程度のものでライオンや虎の様に攻撃力が高いわけでもなく、小傘ちゃんのスカートにじゃれて尻に甘噛しました。


くっつく餡玉  2020年09月15日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
影狼さん、〈新宿〉ではバウンティハンターみたいな事されてるんですね。
ご近所付き合いも余裕でこなし、深緑の香りも嗜む良い女。
そりゃ謎のマッチョ雑コラ系狼男組織も呼び出そうとするわな。
リーダーである反りの合わない本格狼男からの婦女暴行は、既の所でされずに終わったけれど。
(11行省略されています)

返信:量産機 2020年09月15日(火) 21:40

感想ありがとうございます。

影狼は大物ではない獲物を狙ってあちこちに現れてる感じです。幻想郷での野性的な暮らしが長くて、なかなか普通のお仕事に馴染めない部分もあったり。わかさぎ姫の方が色々挑戦して楽しんでいる感じです。胸のサイズは、海の人魚へ逆におっぱいがでかいイメージがあるのと、わかさぎ姫はいつも着物姿で、あれが結構似合ってるという事はあんま胸がないんじゃないかなーと勝手に思った次第。

外内逆転魚、実はあまり深く考えてないネーミングです。よく深海魚の特集番組で内臓が透けて見える種がいて、あれを更にグロテスクにして内臓の方が表面に出ているわけの分からない魚、だけど味はなかなかいいみたいな感じです。

椛は趣味で色々変な将棋の駒を作るのにハマっています。彼女を主役にしてその話もいつか書くつもりで、その時影狼が色々茶々を入れる役でもいいかなーと。


黄身白身  2020年09月07日(月) 10:08 (Good:0Bad:0) 15話 報告

コマンドポリスの二人が出るとは思わなかった。嬉しい

返信:量産機 2020年09月08日(火) 16:54

感想ありがとうございます。

一回この二人は暴れさせたいなーと思ってました。

剛と桐生の活躍も印象的なシリーズですが、一番好きなのは「牝獣街」に出て来たやくざの虎吉だったりします。


四屍詩師  2020年09月07日(月) 02:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

 ソイレント…グリーンなら元ネタですが、システムならオマージュ先のゼノギアスですか。当時は衝撃でしたね。一般向けコンシューマーでここまでやるか、と。その後PSストアでは確りR18になってましたが(笑)

 もみかげ、原作では一切接点の無い二人でしたが、本作ではこうして友宜を結ぶ、と。
他の白狼天狗はどうしてるんでしょうね?椛だけ新宿に来てるんでしょうか。文も来てそうですが、彼方は頻繁にトラブルを起こし&巻き込まれてそうですね(笑)

 遣る瀬無いと云うよりは、寂寥感の有るお話でしたね。彼は時代に合わせる事も、幻想郷に行く事も出来なかった故の結末、と言う事でしょうか。

 また何れ、気が向いた時の執筆をお待ちしています。

返信:量産機 2020年09月08日(火) 16:49

感想ありがとうございます。

ゼノギアスをプレイして割と印象的だったのは、ラムサスとミァンの「夜の会話」でした。当時のスクウェアが後にハマってしまう映画的な演出の一光景だったのでしょうが、何かと話題の多い作品だった記憶があります。

最初は影狼一人の予定だったのですが、少しオリキャラとの絡みが多いので椛にも登場してもらいました。
他の白狼天狗らはまだ設定として考えなかったりします。今の幻想郷がどうなっているか、というのもいつか決めようかとは思っています。

あの狼は外の世界の闇に順応してしまって幻想郷の様な楽園には行きつけないタイプ、かも知れません。

時々思い出した様に書いていくつもりです。


くっつく餡玉  2020年03月05日(木) 15:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

今更ですが感想です。
凛とした美人教師慧音、その生き様と恵体のせいで狙われる!
まぁこれはしょうがないですよね。俺らにだって、結構そういう風に見られる訳ですし、ええ……。
だからと言って、気配を地味にした忍者野郎が襲っても良いって事にはならないけどな……!
妹紅さん、死に芸を有効活用してのご救出、ありがとうございました!
(6行省略されています)

返信:量産機 2020年03月05日(木) 16:00

慧音先生なんで少し助平心が出てしまいました、たまには魔界都市的に美人教師が狙われる展開もいいかなー、と。相手も変態なりになんか変な技を使ってきました。一度漫画版の「魔界学園」みたいな展開も書ければ書いてみたいです。

<新宿>だと夜は危険な時間帯なので夜間学校自体が有り得ないけど、慧音は承知で赴いています。霊みたいな存在でも最後に勉学を修めて旅立ちたい、という願いに動かされています。

最後はわけの分からない場所、にいますが慧音がワーハクタク状態なので簡単に倒される事もなく、永久に迷い続ける事もなく、無事何処かの避難所に辿り着けるでしょう。


くっつく餡玉  2020年02月11日(火) 09:56 (Good:0Bad:0) 14話 報告

怒涛の更新!
こりゃ感想が追い付きませんな。ハッハッハ(遅筆のうえ、考えをまとめるのも遅いので)

返信:量産機 2020年02月11日(火) 10:04

今回は珍しく筆が進んだものなので、かなり珍しい例です。流石に力尽きました。


いつも感想を書いて頂いて、本当に感謝しております!


くっつく餡玉  2020年03月05日(木) 15:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今更ですが感想です。
青娥さんの気まま度がアップ。
色々と身を切って、情報やら何やら得て楽しもうとしてたけど、満足のいく結果にはならなかったようですね。
継ぎ接ぎモンスターさんをキョンシーにしてなかったら、どう変わっていたのか……。

返信:量産機 2020年03月05日(木) 15:40

いつも感想ありがとうございます。

多分、別のアプローチで双子と母親に接近したかも知れません。
青娥娘々的には、もっと強大な者が呼び出されていたら楽しめたかも知れませんが、彼女自身も強者ですので満足出来る相手がどれ程いるのかなーと。

青娥さんは今日も<新宿>のあちこちに出没しているでしょうね。


ぶゃるゅー  2020年02月11日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 13話 報告

アリスは主役代理ができそうな雰囲気ですね
やはり魔界の都会育ちの人形使いなんつー、せんべい屋と全く同じプロフィールなだけはある(人形使い違い)
青娥はもう区民より区民らしい事になってるのでは
とりあえず芳香ちゃんかわいい

返信:量産機 2020年02月11日(火) 09:49

恐縮です。
いずれまた書く気が起きたら、アリス自身が五体満足できちんと主役してる話を書きたいですね。

青娥はアイディア自体は最初から考えてはいましたが、自信が持てずずっと放置していました。結果、こんな話になってます。一度書きだしたら青娥が動いてくれたなー、て感じで。

最後、芳香になんかの漢詩を青娥だけじゃなく色々な事への皮肉を込めて吟じさせる、というのも青娥とセットでずっと放置してました。で、ああなってます。彼女主役の話も、いつか書けたらいい、かとも思うけどどうもキャラがキャラだけに難しい。



びゃるー様の幻想郷での人探し屋の活躍、これからも楽しみにしております。


EXEL ID:WBAkSQvU  2020年02月10日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 13話 報告

どうも。
読み終えました。
魔界都市は好きなジャンルなので新しく増えてくれるのはうれしいです。

青娥さんはシャーリーとかに言わせると魔界都市向きなんでしょうね。
街を歩いて区民を観察してるだけで楽しくてたまらない気がします。
魔術街なんて回ってるだけで楽しそうに思えますので。

それでも流石に魔震の亀裂の奥やせつらの第三人格を拝もうなんて無謀でもないとは思いたいのですが。

返信:量産機 2020年02月11日(火) 09:08

青娥はシャーリーに逮捕こそされてませんが、実は撃たれた事はあります。彼女自身の管理人室を覗こうとして。

冗談はともかく、青娥はルーミアと並んで魔界都市向きになってしまいました。書いててこんな楽しいキャラだったかな、と不思議に思える程動いてくれて、タブーに挑戦しては逃げ出したり飽きて放り出したり、を繰り返して本当毎日を楽しく過ごしている気がします。


くっつく餡玉  2020年02月10日(月) 17:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

連続更新ありがとうございます!

うん。それ無理(二体の人形)
それにしても、恩を仇で返されるとはこの事ですなー。
って言うか、アリスさんがガチ人形化しておられる事にビックリだわ。
(9行省略されています)

返信:量産機 2020年02月10日(月) 16:41

アリス、簡単に死ねないタイプだと思ってああいう描写になりました。実は最初の構想だと、彼女がフィギュアで新宿の魔人を再現しようとして騒ぎになる話でした。ですが結局メディスンの方が目立ってしまいましたね。

雛は当初もう少し重要な役割を果たす予定でしたが、この回では顔見せにとどまりました。

上海らのは蓬莱が被害者(アリス)役でかなりオーバーに表現した様です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み