真剣で俺の弟子になりなさい
作者:トラクベルク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

仏のマスター  2020年09月28日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 18話 報告

15話から一気に18話に飛んだのは勘違いですかな?

原作マジ恋の作品読む時、板垣三姉妹が出てくると、この作者さんは特に誰をメインに書くのかなぁ〜と思って読むところがあります。きれいにキャラ分かれてますしね(笑)

私は断然辰姉ですが何か?(笑)

返信:トラクベルク 2020年09月28日(月) 21:42

指摘ありがとうございます。
話数が間違ってましたの直しました。

板垣三姉妹をどういう風に絡ませるかはまだ決めかねてる節があります。
なにせ三人ともいいキャラですので…


仏のマスター  2020年07月28日(火) 04:39 (Good:0Bad:0) 17話 報告

マルさん良いですよね〜( ´∀`)
またの戦闘をお待ちしてます☆(笑)

返信:トラクベルク 2020年08月03日(月) 19:24

感想ありがとうございます。

マルさんは好きなキャラの一人なので絡みをもっと書けたらなとは思っています。


消費期限  2019年07月23日(火) 15:36 (Good:0Bad:0) 8話 報告

明確なヒロインを自分の中に設けたり、区切りのいいイベントまで、と決めて書いてみてはどうでしょう。更新頑張ってね。シュジンコウ、ツヨイ、スキ。

返信:トラクベルク 2019年07月25日(木) 19:11

アドバイスありがとうございます。
区切りのいい所までは書こうと思ってるんですがスマホで書いていることが多いので時間がかかってしまうんですよね…


aaa ID:TO.2QKl6  2019年10月20日(日) 15:29 (Good:6Bad:2) 3話 報告

VSクリスは主人公の実況があったせいで戦闘がどうもゆっくりめに感じました。
第三者視点で書いた方が良いかも?
まあ主人公の楽勝アピールが目的だったらそれでいいと思う。

別にこの作品に限った事じゃないけど、マジ恋のチート二次小説って何で話の最初の段階で作中No2の強さの百代を倒すのだろう?
そうなると他のキャラとの戦いが完全に消化試合になるのに。
ドラゴンボールの二次小説で言えば第一話で魔人ブウを倒したようなもの。

返信:トラクベルク 2019年10月22日(火) 14:05

確かにキャラの動きがなく主人公の語りが多くなってしまいました。
第三者目線で書かないのは私が苦手なのが理由なんですよね…


言われて確認したら最初の構想段階では百代と戦う予定はなかったんですがいつの間にか戦ってました。
百代の性格と強いってことを分からせるために百代との戦いは書きやすいんですかね。

クリスとの戦いは後々意味を持たせる予定(予定で終わる可能性もありますが…)です。


ワールド  2019年04月28日(日) 10:08 (Good:1Bad:0) 3話 報告

今後の展開に期待!!!

返信:トラクベルク 2019年04月28日(日) 22:47

感想ありがとうございます。
ご期待に答えられるように頑張っていきます。


機械仕掛けのマキナ  2019年04月29日(月) 13:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ロケット使わずに宇宙空間に行けて生存出来る川神百代の方がポテンシャルは高いのか

返信:トラクベルク 2019年04月29日(月) 14:21

ポテンシャルは百代の方が高いと考えています。
主人公は手からブラックホールを作れないし、宇宙空間まで伸びるビームを出せないので…


棚牡丹あ  2020年10月24日(土) 22:49 (Good:1Bad:0) 1話 報告

初っ端からぶっ飛んでるなww面白いww
隕石破壊の依頼してるくせに呼吸できなくて亡くなったって、流石に何かしらの対策してあっただろうけどトラブルで〜とか?端折りすぎてて命と引き換えに壊して来いって言ってるだけに見えるwwアルマゲドンでも帰りの船あったぞwwそりゃロケットの外出たら死ぬわなww

返信:トラクベルク 2020年11月03日(火) 17:14

書いている段階で色々と無理があるなとは割と思っていたりしてました。
一応、元いた世界の話とかは考えているのでどこかでやれたらなと思います。


たぬえもんⅡ  2020年02月25日(火) 01:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。
一気読みさせて貰いました。


そういえば春風は若返り転移者なので見た目に反して実年齢が凄そうですね。

百代やクリスそして竜兵達との戦いも、様々な修羅場を潜り抜けてきた春風とでは文字通り経験さが違いますよね。
前の世界での『世界最強の武人』の名は伊達ではないですね!!

返信:トラクベルク 2020年04月12日(日) 15:56

感想ありがとうございます。

春風は年齢だけで言うと30代なので実はルー師範代より年齢は低かったりと
まじこい世界の大人たちより若いです。(改めて私も気づきました。)


転生前の話もいつになるかわかりませんがやっていこうと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み