異世界プロレスinオーバーロード
作者:NEW WINDのN

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

連絡兵 ID:4XoQ5LFc 2019年08月10日(土) 19:40

良かったです!
お疲れ様でした!


(Good:0Bad:0) 96話 報告

NEW WINDのN 2019年08月11日(日) 19:44

連絡兵様

ありがとうございます。


いずもん 2019年08月08日(木) 20:45

お疲れ様でした、大変楽しませていただきました。
個人的にはバルブロがもっと活躍する話を読みたかったです(勝てとはいいませんw)


(Good:1Bad:0) 96話 報告

NEW WINDのN 2019年08月09日(金) 09:29

いずもん様

ありがとうございます。
そう言っていただけると書いてよかったなぁと。
バルブロをまだ活躍させたいのは私にもあります。
よりニッチに主役で書いてみましょうか笑


鮎阪留夫 2019年08月08日(木) 19:54

ナザリックが来る前に終わった……。


(Good:1Bad:2) 96話 報告

NEW WINDのN 2019年08月08日(木) 20:08

鮎阪留夫様

出すとは言ってないのですよ……。
ナザリックがいない世界も悪くないかなって思いましてね


KAIN 2019年08月07日(水) 16:04

バルブロは、

いいか、ライオネル・小娘。俺様が用意するシングルマッチ三番勝負で、お前が負けなければベルトに挑戦させてやる。その代わり……お前が負けたら、その時点でユニットは解散だ!

と言ってたけどエンリ1人で勝ち抜けとは言ってないので、助っ人有りってことかな?


(Good:0Bad:1) 94話 報告

NEW WINDのN 2019年08月07日(水) 19:37

KAIN様

推理ありがとうございます。
シングルマッチ三番勝負 なので、助っ人が入ったらシングルマッチじゃなくなりますよ。まあ、ヒールは試合に介入したりするけども。


カンブリア 2019年08月04日(日) 15:00

ござるは古風で武人っぽい口調をアインズ様の脳(ないけど)が
つまり侍言葉だな!と認識してるんじゃないかと


(Good:0Bad:1) 91話 報告

NEW WINDのN 2019年08月05日(月) 09:16

カンブリア様

須永も同年代だから、同じように翻訳されてるんでしょうね。


ゼリン 2019年08月04日(日) 11:06

ハムスケのござる口調は翻訳上ああなってるだけと考えてもおかしいですよね確かに。
でも同時に拙者もござるも敬語の一種なので、強者(この世界基準)が丁寧語で喋っているということですからね。

まあアレですよ。フリーザ様みたいなもんですよきっと。


(Good:0Bad:1) 91話 報告

NEW WINDのN 2019年08月05日(月) 09:14

ゼリン様

たぶん、アインズにわかるように変換されてああなるんでしょうね。
200年いきてたらそうなるかな。
我々の時代から200年なら江戸時代ですもんね
フリーザ様 笑 納得です


L田深愚 2019年08月01日(木) 13:08

>女王と宰相のプロレス
「鈴木悟30%増量中」ですね。


(Good:4Bad:1) 88話 報告

NEW WINDのN 2019年08月01日(木) 21:00

L田深愚様

情報ありがとうございます。


[] ID:0KETT26A 2019年07月28日(日) 20:19

バルブロがこんなにも輝くなんて…!
プロレスは詳しくないですが、ドンピシャの役どころにハマってますね!


(Good:1Bad:1) 84話 報告

NEW WINDのN 2019年07月28日(日) 20:48

ありがとうございます。

バルブロは、口は達者で頭が弱く、実力も大したことないのですが、かき混ぜ役としては最適でした。書いていてこれだけ扱い易いキャラはなかなかいないですね。


takaMe234 2019年07月27日(土) 12:57

そりゃ、領土の半身が疲弊しきり弱体化してるんだから、そこを立て直すのを優先しますわ

ニグンとしてもダンディの神人疑惑が出る程の強さを見れば敵にしたく無いのは当然でしょう
その点で言えば、ビーストマン国対策を帝国にやらせるのは、法国なりの様子見と妥協の産物かもしれませんね


-追記-

強さと言えば、隊長経由でダンディを知ったあの子が興味を持つかも……
武器無しの体術でもカンスト級の戦闘力があれば結構いい勝負にはなるかな?


(Good:0Bad:1) 83話 報告

NEW WINDのN 2019年07月28日(日) 11:17

takaMe234様

手に入れた領土をよくしないと先には勧めないですからね。
それに支配地域としてはこれくらいが妥当だと思います。転移できるわけではないですから。
法国は帝国と教義的に相容れない部分が生まれたので、帝国の真意を探るのが主目的でした。

番外ちゃんは、興味持ちそうですよね……


takaMe234 2019年07月26日(金) 11:29

法国が兵を引いた……しかも東側の守りを手薄にしてまで

宰相が予想通り、エルフ国への戦力移動
帝国に居るぷれいやに対抗する為の戦力移動

後者だと、ビーストマン程度で投入してる戦力じゃ意味無さそう
間違いなく秘宝付きで漆黒聖典投入しなきゃどうにもならんでしょダンディは

捻くれた味方では、敢えて帝国に任せる事でそっちにプロレス戦力を回させるとか?


(Good:0Bad:0) 82話 報告

NEW WINDのN 2019年07月27日(土) 08:23

takaMe234様

法国の真意は、上層部しかわかりませんが……
法国に引かれた竜王国が頼るのは……
頼られた側はどうするか……
踏み絵のようなものかもしれませんよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み