月光に導きを求めたのは間違っていたのだろうか
作者:いくらう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ループループ524  2020年01月03日(金) 14:17 (Good:2Bad:0) 22話 報告

大切断VS医療教会の英雄は双方本気ではないにしろ互角。
されど一瞬の判断で仕掛けを解除。ルドウイークはその手に長剣を残す形で戦いを終えたか。

…本当にどうでも良い?
もしかしたらそのナメクジ、リヴェリア辺りに握り込ませたらアイズにも劣らない美しい娘に出会えるかもしれないぜ?

一方その頃“狼”は“黒い鳥”と共に迷宮に。
こちらの“剣”にはSANチェックは必要ないのか…

返信:いくらう 2020年01月03日(金) 20:53

感想ありがとうございます。

慣れない武器のティオナと、出来るだけ相手を傷つけたくないルドウイークがやり合ったらあんな感じです。
互いに万全の状態であればまた違う感じになると思います。
自身の名を冠した武器ですし扱いは完璧です。目くらまし程度で欺ける相手じゃないし……。

本当の事を知れば、ロキ神の考えも変わるかもですね、ヒィーッヒッ。
エーブリエタースはリヴェリアの娘だった……?(混乱)

こっちの剣はルドウイークの<月光>と違って純粋にこちらの世界の物なのと、ベートがその辺を気にしておらず『普通じゃない剣』以上の認識をしていないせいです。
アイデアロールの数値が低いですね……。


ホワイトラン衛兵 ID:gHnajgNA  2019年12月03日(火) 19:46 (Good:1Bad:0) 22話 報告

まさかのキングス、あぁ...次はダークタワーだ...(真顔)
アビスの地下の塔の支配者も宇宙由来な設定だったなそう言えば。あと初代の黒幕疑惑ハムスターとか色々カオスだった...

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 14:05

感想ありがとうございます。

シャドウタワー……(小声)

シャドウタワー系列は未プレイなんですよね。どっかで探してみようかしら。


taikai  2019年11月12日(火) 18:19 (Good:1Bad:0) 22話 報告

まさかのキングス!
ギ…もとい黒竜を匂わせてきたということで、これは「"ムーンライトソード"の概念」についてもとりわけ気になってきますね…!

ホントどの作品のフレーバーテキストもかっこいいからなぁ…

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 14:02

感想ありがとうございます。

異世界から来た<月光>はこの世界における正当なる【月光】と言えるのか……。
その辺まで書けるかな。

フロム特有のフレイバーテキストほんとうにすき……アレのお陰でそれぞれの物品の解像度が凄い上がるんですよね。ホント凄いと思う。


dax1005  2019年11月12日(火) 00:59 (Good:4Bad:0) 22話 報告

黒い鳥の異名かっこよすぎやろ
キングス良いよね・・・フロムRPGの黎明期だもの、今やっても面白い、操作性とかは辛いけどさ

つーか、アイズの故郷焼き払ったのギーラか?カラミットか?

(7行省略されています)

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 13:59

感想ありがとうございます。

VRキングスフィールド?(思考の飛躍)絶対面白いと思うんですけどね……。

彼らの主神のCVは秋元洋介氏です。流石に足はキャタピラじゃないので、車椅子にでも乗せようか……。
ルドに手を出しても勝てるだけの勢力は有りますが……そんな事するだけのリターンは無いですね……。

楽しんでいただけたようで何よりです。次回も楽しんでいただけるとあり難い……。


甲乙  2019年11月11日(月) 21:14 (Good:5Bad:0) 22話 報告

最近更新が早くて嬉しい(うれしい)
でも無理とかしてません?ルドの雄っぱい揉む?

何にせよ、筋血…もとい金欠でも酒は止められないエリス神かわいい。
あと重くてぷるぷるしてるフレイヤ神かわ……美しいですハイ。
(13行省略されています)

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 13:55

感想ありがとうございます。

ルドの胸襟に頬ずりを!? エリ公に嫉妬しちゃう……。

現在の状態でルドがヤーナムに帰還するとエリスがバッドエンド一直線になります。(月光の聖)剣、なんとかしろ(丸投げ)
ルドがエリスの同居者に上位者スマイルされたら発狂より先に自身の不甲斐なさにぶち切れそうです。

某ルドキングです。彼の狙いは当然オラリオとダンジョンの一挙掃滅ですが、既に発見即殺害レベルでギルドに狙われています。なのでダンジョン等で活動する際もガッツリ顔は隠してます。

彼らのファミリアの主神は……フギンとフレキを従えるジジイです(ド直球)原作に出てたかな……?
総監督マシーンを駆るフロム創業者はマジモンの神だと思っている。

アレンくんには夜襲かける仕事があるからまだ顔出すので彼のファンの方々も安心!


珈琲藩士  2019年11月11日(月) 17:52 (Good:5Bad:0) 22話 報告

オオゥwwwアメンダーラwwwアメンダーラwww(挨拶)
楔石の原盤取って来てくれるラップさんじゃないですか!
どうやら無事に解呪の石碑を無事に見つけられたみたいでよかったです!
ところでお願いなんですけどその兜とって素顔を見せて貰えませんか?だめ?そっかー。
あ、そうそう。さっき同じ鎧を身につけた四人組と会ったんですよ。
なんでもラップさんに借りがあるからぜひ会いたいと。
ええ、そうです。え?どんな鎧かって?確か玉葱みたいな鎧をつけてましたねぇ。
あれ?どうしたんです?用事があるからもう行く?そうですか。ではまた。

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 13:46

感想ありがとうございます。

ラップの時は気前いいのにね……何があったし。
ラップと中の人を関連付けている者は現在オラリオに殆ど居ません。
黒い鳥とその一派、あとはグレイラットとか位ですね。

玉葱軍団と実在のゲームプレイヤーたちとはほとんど関係ありません(強調)


佐土  2019年11月11日(月) 01:54 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ちょこっとだけどキングスシリーズまで出るとか懐かしすぎて禿げる
もう十分ヤミ鍋な世界だけど更にカオスになりそうだぁ...

かなり昔の作品リメイクは難しそうだけど
キングスやPS版ACの他にアーカイブ作品増やしてほしいわ

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 13:39

感想ありがとうございます。

フロムゲーの元祖でありファンタジー面でもソウルシリーズの元ネタがちらほらありますからね……登場人物はともかく要素は出したいと常々思っておりました。
リメイクと言うか、現代のグラフィックでやりたい……出来ればネット対戦機能も付けてくれ……。


たうらす  2019年11月11日(月) 01:04 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ACのコンプリートエディションとか欲しい・・・
あっアリーナとサイレントラインは抜きでお願い致します(о´∀`о)

-追記-

肉体はACを求める ヒヒ、ヒヒヒ(啓蒙0)

返信:いくらう 2019年12月06日(金) 13:38

感想ありがとうございます。

じゃけんARMORED CORE MACHINE SIDE BOX購入して旧作に触れましょうね~触れろ(豹変)
AC求めるならほら初代の無限周回とかしてホラ。俺もやってるんだからさ(同調圧力)


投稿話順全話感想

アルパカマン  2024年04月14日(日) 01:30 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ブラボはいいぞー!良いクロスだった


Y-K4183  2023年01月14日(土) 20:35 (Good:1Bad:1) 36話 報告

最近知って一気に読みました。
更新楽しみに待っております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み