ありふれた女魔王と宇宙戦士(フォーゼ)
作者:福宮タツヒサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藤の道  2023年01月01日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

あけましておめでとうございます!待ってました!
先代の名前や性格は置いといて、エレキとファイヤーのスイッチキター!先代がどれくらいのスイッチを使えてたのかは知らないけどこれは楽しみが増える!

返信:福宮タツヒサ 2023年01月01日(日) 22:24

感想ありがとうございます!
エレキとファイヤーの出番はまだ先ですので、気長にお待ちください!


⭐︎リュウ⭐︎  2022年11月08日(火) 18:03 (Good:0Bad:0) 18話 報告

フォーゼの初期形態だけで勝つとかチート化し過ぎだな笑

返信:福宮タツヒサ 2022年11月08日(火) 18:46

それが……兄貴(シスコン)の成せる偉業なのじゃよ。


すいません、カッコつけて。他にアイディアが思いつかなかっただけなんですよぉ……戦闘描写って難しいィ。


藤の道  2022年10月31日(月) 14:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

つ ラビットハッチ
ここで休みなさい、ここにはコズミックエナジーを調べるのに最適な道具が(ドパンドパンドパン!)ギャーッ!それは道具に紛れ込ませていたゲンさんへの土産!ハジメの写真集&高性能カメラと録音機がァァァ!
え、あの、ちょっと待ってハジメさん!?ここはラビットハッチだゾ?!やめて!手榴弾を投げ込まないでってギャーッ!(無事死亡&破壊)


フゥ、よっこいしょ長くてすいません、楽しく読ませて貰いました。ラビットハッチは作中で作られますか?
あと、トータスって宇宙ありますかね?過去のフォーゼがどうなったかがすごく知りたいっ!

返信:福宮タツヒサ 2022年10月31日(月) 16:46

ゲン「そうか! その手があった! RPGお馴染みセーフゾーンを確保できる上、シスコン同盟の密会に最適だゾォ!! 俺への手土産だと? ふふん、そんなもので俺をどうにかできると思ったのかい? 既に俺の部屋にはハジメたんの写真集&高性能カメラ&録音ビデオのコレクションが棚一面に埋め尽くされている!! 片腹痛いわぁ!」
ドパンドパンドパンドパンッ‼︎
チョ、オチツケ、ハジメ! オレノタカラヲ、コレクション、ミノガシテクレェ⁉︎
ドカーーーン‼︎

「俺の宝の山が、粉々にぃぃぃ……ところでキミ、良い仕事をするな。良ければ俺にも分けて「ダメ」……うわぁあああああああん!?」

ラビットハッチは今のところ登場させる予定はありません。主人公達は旅をするので、一ヶ所に留まるわけにはいかないので。
独自解釈ですけど、トータスにも星空や宇宙があると思います。ゼロの使い魔みたいに月が二つあるとか。
過去に登場した初代フォーゼは物語が進むにつれて回収していきたいと思います。

今後とも楽しませるよう精進します。感想ありがとうございました!


藤の道  2022年10月31日(月) 12:23 (Good:1Bad:0) 16話 報告

爆笑爆笑爆笑、笑いすぎてお腹痛いww
一気見しました!シリアスが息してなくて最高です!
頭にキノコ生えるってFAIRYTAILのハッピーかよ!しかも2人の尻に敷かれてるしww
ここまでの話で1番好きなシーンはやっぱりゲンが馬鹿をやるところと、ハジメがブラコン覚醒したところです!
続きがあるなら待ってます!

返信:福宮タツヒサ 2022年10月31日(月) 12:54

ゲン「感謝感激だぜ!! これからもシスコン一筋、馬鹿一直線でやって行くから応援よろし——」
ドパン! ギャァアア⁉︎

ハジメ「調子に乗るな、馬鹿兄貴。あと、私は別にブラコンじゃないから。至って普通の妹だから……ただ他の女が兄貴に付き纏う姿を見たらその女を殺したくなるだけで、兄貴に色目を使う女が現れないように束縛する必要もあると考えているだけで」

作者「いやいや、立派なブラコンじゃないですかー! ちょっと危ない思考だけど、誰がどう見てもお兄ちゃん大好きっ娘——」
ドパンッ! オ、オユルシヲー⁉︎ ドパンドパンドパンドパンッ‼︎

次回もお楽しみに(←血文字で書かれている)


T.W.L  2022年11月09日(水) 07:52 (Good:1Bad:0) 14話 報告

もう生態が半分くらいハジケリストやんけ……

返信:福宮タツヒサ 2022年11月09日(水) 12:30

今後ネギや大根を武器と呼ぶ……という展開はありません!(多分)


絆蛙  2021年12月25日(土) 11:11 (Good:0Bad:0) 13話 報告

やっと更新されてるやんけ……!
待ってましたっ! 相変わらず面白い文章で安心しましたよ〜
(義妹だし実妹とヨスガった作品もあるし結婚しても)ヨシ!(ガバガバ判定)
百合はいい…確かに良いのだが、尊すぎると(こっちが)死んでしまうのが難点なんだよなぁ……。

なんかこう、初代から次世代に受け継がれるのいい……良いよね 最強フォームになる時とか重要な形態に変わる時に初代が力を貸す、または助言する展開も好きです。
安定して主人公はシリアスブレイカーですねぇ! けど12話の変わっても(予知したように的確だったけど)ハジメを大切に想う気持ちが揺るがないどころかモテモテにならないか心配しつつ変わらない主人公はやっぱ兄貴やなって

返信:福宮タツヒサ 2021年12月25日(土) 11:42

お待たせしましたぁ!!
楽しんでくれたのなら良かったですぅ〜!(感涙)

トラウマ魔法少女アニメを見て「キュゥ○え許すまじッ」と毒を吐きながら育った世代です。百合アニメは最高だ!(寝不足でハイテンション気味な作者)

ゲン「ハジメを一番に思わないシスコンなんてシスコンじゃない、ただの騒音発生変態馬鹿なんだぁああああああ!!」

作者「何言ってんだコイツ?」


ナルカミトオル  2021年12月25日(土) 09:50 (Good:0Bad:0) 13話 報告

まさかの連続更新!?(本音:待ってました!最高じゃないですか!!)

ふむふむ……となると反逆者の初代フォーゼが力を貸してくれたわけか。(うさぎは関係なかったか…)世界ではなく妹のハジメの為に…ドシスコンのゲンはこうじゃなくちゃな!!

一方で王国は変わらずか……本音で言い合えるなら原作よりいいんじゃないか?まあ、再会したらあのクソ山はどうなるやら…

返信:福宮タツヒサ 2021年12月25日(土) 11:33

ありがとうございます! 励みの言葉が胸を熱くするぅ!!

後々、初代フォーゼと反逆者達の過去を明かすつもりです……多分。ソノ タブンハ ヤメロー!
王国とクソ山は、まぁ………皆様の予想通りの展開になります。

ゲン「悪の栄えた試しはない! そして世界の運命よりハジメちゃんの笑顔を守る、これ即ち世界の常識なりぃいいいいいい!!」

意地でもシスコン道&シリアスブレイカーを貫く主人公。


絆蛙  2021年08月25日(水) 00:32 (Good:0Bad:0) 11話 報告

俺が唯一更新されたら読んでる小説の更新ktkr・・・! 読み専じゃなくなると余裕ないんですよねぇ、あまり。ギャグの参考にさせて貰います()

ところでゲンは期待通りの反応で草
これで全く進んでないとかマジ? 完結するのは20年後と見た・・・内容が濃すぎるんだよなぁ。主に主人公のせいでな!

(6行省略されています)

返信:福宮タツヒサ 2021年08月25日(水) 07:17

こちらも進めたいのですが、なにせ主人公に振り回される亀更新な作者ですから……おのれ主人公ッ!(八つ当たり)

兄貴呼びから、たまにお兄ちゃん呼びするハジメちゃんは良い、だと?
あんた、何を言っているのか分かっているのかぁあああああああ!? ……最高じゃん。メッチャ同意っすわ(萌)

ゲンは魔物の肉を食っても変わんない予定です。というかメンド臭いんで。ハジメちゃんならまだしも主人公の容姿を変えても興味ねぇしなぁ……
ファイナルステージでアズちゃんが仮面ライダーに変身したのは個人的に嬉しかったなぁ。あと暗殺ちゃんも(だから何だよって話だけど)

感想、感謝感激です!!


シュラバン  2021年08月24日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 11話 報告

なかなか面白いです!

次回も楽しみに待っています!

返信:福宮タツヒサ 2021年08月25日(水) 06:55

感想ありがとうございまーす!!
次回も面白くなるよう頑張ります!


ナルカミトオル  2021年08月23日(月) 22:39 (Good:1Bad:0) 11話 報告

更新お待ちしておりましたあああああああああ!!(とてつもなく高いジャンプにより頭が天上に刺さる)

んしょっと(頭を抜き着地)ついテンションが上がってしまいましたwww

えっと感想は……え?what?ツッコミ失礼します
何故フォーゼに変身したんだゲン!?(超豪速球の野球ボールをゲンに投げる)
ふう……すっかりし(ここから先は赤い液体により読めなくなっている)

返信:福宮タツヒサ 2021年08月23日(月) 23:14

ゲン「痛ッ! 何するんじゃワレぇえええーーー!!!」
頭にぶつかった超豪速球の野球ボールを、隕石並みの速度で投げ返した結果……

ドカァアアアアン‼︎
ギャー⁉︎ ダ、ダレカー!
ア、ヤベ! ヤリスギタ

証拠隠滅……もとい掃除してから数分後、

ゲン「ふぅ……え、俺が変身した理由? だから変な蹴りウサギに渡されたって言ってんでしょうがー! 詳細は次回まで待ちなさいよ」

感想ありがとうございます! まさかゲンの他にスイッチなしのロケットジャンプをする者がいようとは。
そして、なんという命知らず………合掌。チーン



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み