錬金術師は曇天に嗤う
作者:黒樹

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

雨狐  2022年03月18日(金) 00:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白かったです!
続き待ってます!!


Keiichiけい  2020年12月24日(木) 02:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

この作品は更新されませんが凍結しているんですか?


杉やん  2019年10月31日(木) 19:29 (Good:2Bad:2) 14話 報告

勇者(笑)が奴隷になりました。シャルロットが勇者(笑)に現実を突きつけましたが、彼は理解することができるのでしょうか?シャルロットがいることで圭一と二人きりになるのが減った優花が暴走しました。奴隷にすることは拒否しましたがシャルロットの計らいで部屋に二人きりになった二人がどうなったか気になります。

返信:黒樹 2019年10月31日(木) 22:35

気持ち的にはさっさと二人にはくっついて欲しいところ。


TRANS-AM  2019年10月31日(木) 12:38 (Good:0Bad:3) 14話 報告

  そういえば最初のほうの話では香織はそこそこ話に出てきてましたけど今はどうしてるんですか?今では雫や優花は出てきますけど香織がまったく会話に出てこないので不思議なんですけど?最初のほうの内容からして原作と違い香織はハジメではなく主人公に惚れているんだとばかり思っていたのでなおさらそう思いました。下手したら現時点でリリアーナやシャルロットのほうが登場した時間多そうですよね。最新話で勇者(笑)がシャルロットの解放を要求したとき主人公が冗談半分で対価として香織を奴隷にすることを要求したとき、香織がどういう反応をしたのかも気になりますわ。名指しで呼ばれたので話に入ってくる物とばかり思ってましたからスル―されたのは完全に予想外でした。そしてあっさり負け奴隷になり楯つくこと話しかけることを禁止された勇者(笑)は無様でしたね。まあ実際負ける理由がないので当然と言えば当然ですが。戦闘職のトップに立つであろう勇者の職業でありながら伝説の職業とはいえ、非戦闘職にあっさり負けた勇者(笑)に見ていた聞いていた人達は失望と蔑みの目を向ける人たちが増えたでしょうね。

返信:黒樹 2019年10月31日(木) 22:33

香織さんの話はすぐにでもやりたいところですね。
因みに触るだけで服を錬金されるので服を着ないという究極の選択が残されていますよ。
そうすれば少なくとも服を錬金されるという事態は避けられたかもしれませんね。


群青星  2019年10月31日(木) 11:20 (Good:1Bad:2) 14話 報告

勇者(嘲笑)もいっそ、自分を偽善者だと認めた上に行動すればまだかっこいいだろうに……そんなだからお前は勇者(小1)なんだよ

返信:黒樹 2019年10月31日(木) 22:28

器は勇者なんだけどなぁ。


杉やん  2019年10月29日(火) 11:27 (Good:0Bad:1) 13話 報告

初の奴隷スキルが暗殺者か、さすが主人公ですね。あとリリアーナへのお仕置きは何かな。

返信:黒樹 2019年10月31日(木) 08:58

さて、次の奴隷は誰にしようかな。


ヴァナルガンド  2019年10月08日(火) 23:13 (Good:0Bad:1) 13話 報告

やったね勇者(笑)、絡む理由ができたよ。
次回の更新楽しみしてます。

返信:黒樹 2019年10月09日(水) 13:18

そうか。勇者はそういうやつだったな。


huntfield  2019年10月08日(火) 09:16 (Good:2Bad:2) 13話 報告

たかだかチート持っただけの高校生に手練手管で負けるとか……本当にプロの暗殺者なの?
頭に『なんちゃって』とか、『ポンコツ』とか付いてない?

返信:黒樹 2019年10月08日(火) 13:03

主人公は自分をただの高校生と称していますが八重樫の道場で特殊な訓練を一度受けていますので一般的には入らないかと。
プロの暗殺者でも油断させて隙を突くタイプのプロですので、誘惑の一切が効かない圭一君とは相性が悪かったです。
一応、暗殺者は一度も失敗したことがありません。つまりこれが初の失敗。


優狐  2019年09月26日(木) 06:47 (Good:0Bad:0) 12話 報告

リリィは嬉しくてついやっちゃっただけなんだ……多分。でも実際に此処までリリィが生き生きしてる作品はそうそう無い筈。

そしてまた知らないフードの人が……誰なんだろう。圭一無双は流石でしたね。

返信:黒樹 2019年10月08日(火) 12:56

この後ハジメくんから受ける仕打ちを考えればプラスマイナスゼロでは?


優狐  2019年09月20日(金) 00:48 (Good:1Bad:0) 11話 報告

圭一の無双が想像出来る。そして自動人形か……乳酸菌摂ってるぅ? 人形違いですね。

さて、圭一が誰かに恋心を抱く事はあるのか……優花が可愛過ぎて尊死!

-追記-

イエス! 私は水銀党ですし。

返信:黒樹 2019年09月20日(金) 00:42

水銀燈かなそのセリフは。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み