緑の兄弟どもが行く
作者:カロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

グリムカンビ  2020年02月14日(金) 16:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

いいアイデアだとは思う。ただ、後半からスパミュの存在感が薄いのは気になる。


上下こたつ  2023年11月28日(火) 18:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

たしかジェットって身体が溶けたりするかなりやばいドラッグが元ネタだった気がする…。


Y.T  2020年02月27日(木) 23:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

いとも容易く行なわれるえげつない行為、正に外道・・・でもそこが良い。
麻薬王も儲かるか!?


マクロススキー  2019年07月28日(日) 20:14 (Good:2Bad:1) 10話 報告

取り敢えず、パーパルディア皇国へゴキブリの卵を大量に送りつけて食糧生産率を下げておくのも一種の策ですよね。
あのパーパルディア皇国の連中、農業とか漁業の一次産業を切り捨てて工業に特化しているために食糧自給率が異常に低いのが弱点ですから。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:カロ 2019年07月30日(火) 23:24

確かにアリやラッドローチは生物兵器としても驚異的です。
ただスーパーミュータントもロウリア王国もフィルアデス大陸を変異生物で汚染したいか、というと……。


ムロン  2019年07月26日(金) 22:44 (Good:1Bad:0) 9話 報告

<数十体の茶羽虫を番犬替わりにして、このご時世に一人で農業を営んでいる変わり者もいた。

異世界にローチキングあらわる(笑)

なんというか独特な作風ですな、いい意味で。ここまで話数重ねておいて直接的な武力衝突はほぼ皆無。

意図せぬ「生態系への攻撃」でじわじわ出血を強いられてる異世界諸国。

ロウリアとか何がどうなったか想像もつきませんな。

今後の更新もお待ちしています

返信:カロ 2019年07月28日(日) 16:02

どこの世界でも変わり者はいるもので……。
ロウリアの話は次回になりますね。


マクロススキー  2019年07月26日(金) 11:06 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ゴキブリが沢山出現する上に巨大化しているとか、日本政府としては検疫体制の強化が必要ですし、ゴキブリを駆除する為の薬品の開発にも力を入れそうですね。
それに、日本にもしも巨大ゴキブリが入った時には農家とか自治体とか空港とか港と連携して水際での阻止作戦も考えないといけないですな。
パーパルディア皇国へゴキブリを輸出しての焦土化作戦も遣りたくなりますな。
パーパルディア皇国は工業化を推し進めて農業とか漁業は衰退していて、食糧自給率が著しく低下していて植民地からの食料品の輸入が滞れば即飢え死に確定ですから。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:カロ 2019年07月26日(金) 22:32

少なくともラッドローチ相手に殺虫剤のスプレー缶で対抗は難しそうです。
日本国は慎重な対応が求められますね。


ムロン  2019年07月17日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

むしろ先手をとらせた(スパミュ視点)あたり結構自制できてた方かと。

そういやクワ国はなんもしなくても人間の食用に適した植物がPOPするチート立地でしたね。手間ひまかけてテイトやトウモロコシが限界の連邦とはえらい違いだ。

今後の展開に差し支えないのなら教えていただきたいんですがこの作品、日本は出てくるんですか?ベルチバードで行き来できる範囲なら既に日本が転移していた場合探知されてもおかしくなさそう。

返信:カロ 2019年07月18日(木) 23:06

日本はいずれ登場します。
現在のロデニウス大陸の状況等は近いうちに出てくる予定です。


ムロン  2019年07月15日(月) 23:06 (Good:1Bad:0) 1話 報告

おっとまさかのスパミュ化。これ従えてるスパミュにベヒモスとかいるんですかね?

ゲームの描写まんまだとロケランや下手するとヌカランチャーですら耐えるオーバーロードとかいますけどこれ対戦車火器通じるんだろうか?

スパミュはハイスペックですけど数を増やすにはFEVが不可欠ですからね。まあ逆に考えるならこいつを散布できれば日本ですらすぐに治安が逝きそう。警官の装備じゃどうにもならないし。

今後の更新が楽しみです。お待ちしています

返信:カロ 2019年07月16日(火) 23:51

FEVはイカロス島要塞にFEV培養装置があるので、増産が可能です。

ベヒモスについては、今の所はノーコメントで。


孤児院MOD住人 ID:mW7QIL/w  2019年07月26日(金) 23:51 (Good:0Bad:0) 報告

さぁ、完結したらPC版も買うのです、そして、架空のDLCをMODとして公開するのです。

返信:カロ 2019年07月28日(日) 16:02

まずは完結できるように頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み