やはり俺の青春にデジモンが居て、俺がDATS隊員なのはまちがっているのか?(リメイク版)
作者:ステルス兄貴

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

あなべべさんじゅうなな  2019年09月13日(金) 01:10 (Good:1Bad:0) 20話 報告

タイトルのDATS必要?
タグにセイバーズもないし


春水  2019年08月12日(月) 20:19 (Good:4Bad:0) 19話 報告

面白いことは面白いのです……が、ただひたすらに無印を追いかけているだけになってしまっているので、正直なことを言わせていただきますと最近はあまり更新が楽しみではありません……
個人的には、オリジナルの展開等を入れた上で無印であったならば、また違う楽しみが出来ていたのですが……
現状では本当に無印をなぞっているだけで八幡やブラックテイルモンの存在意義が薄くなっているだけに惜しいです
私個人の感想ですのであまり重く受け止めないでいただけたら幸いです
長文、大変失礼致しました

返信:ステルス兄貴 2019年08月15日(木) 07:45

経験を積むため、このような形になりました。

いきなりチートや簡単に進化出来ては腑に落ちないので‥‥


うしお  2019年07月26日(金) 12:05 (Good:0Bad:0) 11話 報告

話のタイトルが11話が10話になってますよ。あと光のパートナーとカマクラは見分けが付かないと思うですけど、完全体の進化を違う進化で見分けたらいいですか?

返信:ステルス兄貴 2019年07月26日(金) 12:37

タイトル修正しておきました。

ありがとうございました。

テイルモンとブラックテイルモンの違いはその毛皮の色と、尻尾にホーリーリングがあるかないかの違いもありますので、意外と見分けることはできます。

まぁ、テイマーズ本編でもテリアモンとロップモンを間違えた場面もありましたからね。

今後、テイルモンのテイマーと交流したら、間違えることもあるかもしれません。


あなべべさんじゅうなな  2019年07月25日(木) 07:31 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ただ無印の話を文字にしてるだけなんですが、
八幡 カマクラ必要?

返信:ステルス兄貴 2019年07月25日(木) 09:18

デジモンの経験を積ませたり、カマクラを進化させる経験上、彼らには旅をしてもらう必要がありまして・・・


公明  2019年07月23日(火) 19:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

八幡は太一達に段々違和感を覚えてきましたが、流石に気付くのは難しそうですね。

返信:ステルス兄貴 2019年07月23日(火) 19:42

そうですね。

八幡、太一たちは気づかず、ゲンナイあたりから聞いて、八幡が平行世界の未来人であることを知るでしょうね。


あなべべさんじゅうなな  2019年07月23日(火) 10:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

セイバーズ要素どこいったw
完全に無印やん
面白いからいいけど

返信:ステルス兄貴 2019年07月23日(火) 11:11

セイバーズは八幡が高校になってからですね。

お待たせしてすみません。


公明  2019年07月22日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

勘違いは何時まで続き、真実に気付くのは何時になるのでしょう。

返信:ステルス兄貴 2019年07月22日(月) 20:00

ゲンナイさんに会う前か、タグをもらうあたりでしょうね。

なにせ、八幡には紋章もタグも用意されていないですからね。


kimesawa  2019年07月22日(月) 09:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

この互いの勘違いと言うか八幡の勘違いがいつまで続くのかな。
実際平行世界に飛ばされても過去の並行世界とまでは
年代確認できない場所だから口に出されるまで気づかないか。

毎日の更新が待ち遠しいです。

返信:ステルス兄貴 2019年07月22日(月) 09:46

ゲンナイさんなら事情を知っていそうですからね。
互いの勘違いは彼の口から暴露されるかもしれません。


班長利根川  2019年07月22日(月) 09:06 (Good:1Bad:0) 7話 報告

八幡君!気づいて!!その方々大物どころじゃないレベルの伝説だから!

ちなみに八幡の世界だと太一達と何歳離れてるのかな?

この世界の冒険が終わって元の世界に戻ったら大人になった太一達と再開したりして…

返信:ステルス兄貴 2019年07月22日(月) 09:32

02の最終回で初代組、02組の子供達が登場していました。

今の八幡は彼らと同世代です。

この世界の太一たちと八幡の世界の太一たちは平行世界の住人なので、元の世界に戻って、出会っても初対面ですね。


公明  2019年07月20日(土) 20:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

八幡が選ばれし子供達と関わる事により、これから先に起きてしまう悲劇なども変化があったりするのでしょうか。

返信:ステルス兄貴 2019年07月22日(月) 09:28

八幡もまだ小学生で、カマクラも完全体、究極体に進化できないので、ちょっとキツイかもです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み