わだつみの抱く光
作者:筆折ルマンド

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

FKIN  2020年01月06日(月) 10:13 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ぐ、グレビッキーので、出番はXV編が公開されたあとに行われるイベントで出ると思うんだぁ(白目)

返信:筆折ルマンド 2020年01月06日(月) 10:49

だと良いんですけどねぇ…。
厄介事は393が全部片付けて行ったので、
そのまま未来ちゃんと幸せに暮らしても良いとは思うんですが、せっかく生まれたんだから、高コストカードの一つでも欲しい!と思ってしまいます。


巡回中  2019年12月26日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 31話 報告

こうやってあとがきで大暴れしているうちは「予定変更して登場しまーす」とかないんだろうなぁって

返信:筆折ルマンド 2019年12月27日(金) 00:04

勝機を零した393はもう来世に期待するしか無いです。
日常回に393も居たほうが良かったな、と思う時もあるのですが、今から混入させるのはちょっと……。
あとがきはその反動ですね。


龍狐  2019年12月16日(月) 16:13 (Good:0Bad:0) 30話 報告

冒頭のあれって絶対【仮面ライダージオウ】のEP46のエターナルが退場するシーンですよね?。

【筆折ルマンド】さん。あなた仮面ライダーも好きだったんですね……。

返信:筆折ルマンド 2019年12月16日(月) 21:43

元々特撮は好きでしたが、最近ハマり直しまして。
今、人生で一番真面目に仮面ライダーを見てると思います。


Kazuma0  2019年11月11日(月) 20:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ここのグレビッキーホント可愛い
話が消失してなくてホント良かったです

返信:筆折ルマンド 2019年11月11日(月) 20:32

ありがとうございます!
整合性のために他の話の編集をしていたのですが、その時に予約投稿時間になって編集中の話が複製されたみたいです。
ハーメルンは投稿すると生データが消えちゃうので心臓に悪かったです。


つくもず  2019年11月04日(月) 20:36 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ビッキーが可愛すぎる…

返信:筆折ルマンド 2019年11月05日(火) 00:58

そう言っていただけると嬉しいです。

未だ試行錯誤の途中ですが、これからも読んでいただけると幸いです。


RB96  2019年10月09日(水) 20:05 (Good:0Bad:0) 25話 報告

さりげなくクリスが本編でもしなかった名字呼びしてる…(驚愕)

返信:筆折ルマンド 2019年10月09日(水) 22:47

原作のようにお前とか馬鹿とか呼ぶには落ち着いてるし、かと言っていきなり名前呼びはどうだろうかという、距離感を図りかねたクリスの出した結論が名字呼びです。
そして、当然ながらビッキーも同じ思考をするわけでして。
互いを「立花」「雪音さん」呼びする2人がガチガチに緊張しながら、カフェにケーキ食べに行ってもじもじするわけですよ!

これは絶対可愛い。誰か書いて(言い出しっぺの法則)


ヘビーアームズ  2019年10月09日(水) 14:12 (Good:0Bad:0) 25話 報告

>「I am the bone of my sword. (言い訳)」
――これを言ったのはむしろ家事万能な人物だから、言い訳には成らないぞ?(某Tさんを見ながら)

返信:筆折ルマンド 2019年10月09日(水) 16:33

「わ、私は十得ナイフではなく究極の一ゆえ仕方ないのだ!」(某腹ペコを見ながら)

だそうです。


マルマイザーX  2019年10月09日(水) 11:00 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ビッキーとクリスちゃんが仲良くなれて良かった良かった!
あとは賢治さんが目を覚ませば完璧ですね!(ニッコリ

そんな、翼さんの部屋を荒らすなんてそんなひどいことを!
犯人はいったい誰なんだ、なぁ翼さん!(迫真

返信:筆折ルマンド 2019年10月09日(水) 12:24

グレビッキーとクリスちゃんはなんとなく似てますからね。
きっと互いにカチコチになりながらぎこちな〜くおしゃべりしていたことでしょう(書けよ)

気づけばもう話数の半分以上の間、会話していないビッキーと賢治。作中一緒に過ごした時間は一番長いのですが、そこは語られていない部分な訳で(書けよ)。そろそろ仲を深めるイベントを起こさないと仲間Aになってしまいそうです。

やったのは剣だ!特殊訓練を受けた剣だ!


RB96  2019年10月06日(日) 17:53 (Good:0Bad:0) 24話 報告

>フィーネがシンフォギアを7つ用意してた理由のくだり

そも奏のガングニール入れたらギアは元々8個だし、XVで393の纏ってた神獣鏡はファウストローブなのでは?とか突っ込んではいけない(戒め)

-追記-

奏のギアは形式番号「03」響(元マリア)のギアは「03'」で、公式HPでは
ガングニールの「03'」は、同じ聖遺物の欠片より開発された「03」との区別をつけるためであり、「03」よりも遅れて開発された事も同時に意味しているそうなのでガングニールは2つあったのは確定っぽいですがね(白目)

返信:筆折ルマンド 2019年10月06日(日) 22:47

同種のガングニールのシンフォギアは同じ音階の扱いなんでしょう。

FIS組は元々奏より適合係数が低かったらしいので、時系列的に奏より後に装者になったはずです。それならまぁ、奏のシンフォギアをフィーネがちょろまかしてアメリカのマリアに送ったっていう事も可能かもしれません。
元から二つあった説もありえますが。

…まぁ、ファウストローブとシンフォギアの違いって燃料が歌か記憶かの違いですから…(大問題)

追記
あらぁ!?公式HPにそんなことが…、にわかですいません…。


巡回中  2019年10月06日(日) 16:57 (Good:0Bad:0) 24話 報告

キャロル超強いけど当たらん……財布の中身を焼却しろ、という事か……!


好奇心は~猫ちゃんを殺しちゃうの~♪

返信:筆折ルマンド 2019年10月06日(日) 17:42

物欲センサーさんの休業日を狙って、無(理のない)課金で行きましょう!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み