賢者の娘は外の世界に留学したようです
作者:エスカルゴ・スカーレット

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

馬湖  2021年01月03日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 20話 報告

生々しさが伝わってきた…背筋が凍るような感覚になったぜ…

娘の友人の過ちを、自責の念を、罪を面白がってる。そしてそれを正当化してしまう。あ…悪魔だ

やばい罪、ねえ…そのときを楽しみにしてます

返信:エスカルゴ・スカーレット 2021年01月03日(日) 01:18

3大タブー(食人、親殺し、近親相姦)は勿論、他にも地獄落ち要素役満野郎なので、今さら恐れるものは殆ど無いんですよねぇ
だからってニヤけるエスカルゴはクソ野郎で間違いない


馬湖  2021年01月01日(金) 00:26 (Good:0Bad:0) 報告

命を超えて初めて不老不死となれる。その命が自分か他人かというだけで・・・

殺しを経験したことで蓮子にどんな変化が起きるのか、楽しみだ

返信:エスカルゴ・スカーレット 2021年01月01日(金) 02:07

妹紅も永琳もエスカルゴも、誰かを殺してから不老不死となりましたからねぇ……。しかも自己犠牲もするというのが共通点。
妹紅(岩笠殺害、言わずと知れた自爆技の数々)
永琳(使者皆殺し、輝夜の元に残る為に自らも蓬莱の薬を服用とかいうクソ重い自己犠牲)
エスカルゴ(自殺チ───(´-ω-`)───ン)


馬湖  2020年12月31日(木) 08:04 (Good:0Bad:0) 18話 報告

不老不死になるなら自己中でなければならないっていう発想は無かったな。妹紅は不老不死になってから後悔してるわけだし、なる前やなったときは周りのことや先のことを考えてなかったわけだから確かにその通りだわ。

今年最後の投稿は本編の方だと思ってたから嬉しい
良いお年を!

返信:エスカルゴ・スカーレット 2020年12月31日(木) 10:29

妹紅は輝夜への復讐の為に岩笠を殺して不老不死に
輝夜は単なる興味の為に永琳を巻き込んで、月の法を犯してまで不老不死に
永琳は責任を感じ、そんな輝夜とずっと過ごす為に、同伴した月の使者を皆殺しにしてまで不老不死に
嫦娥も薬を奪ったりなんだりして不老不死に

原作勢でさえこのヤバさですからね。加えて
サグメは惚れた男と地上に居たいが為に不老不死に
エスカルゴは自分がもっと強くなる為に(しかも他の子達のことはそこまで考えてない)
ですからね……自分から不老不死を望むものはどこかぶっ飛んだ自己中さを持ち合わせてますね。

良いお年を!!


馬湖  2020年12月27日(日) 00:16 (Good:0Bad:0) 17話 報告

一年以上ぶりの更新キター(・∀・)

パラドックスを利用した戦闘は幻想郷だからできるんだろうな

名実ともに悪魔になってるのに人間らしさも持ってるの本当に凄い。そこに痺れる憧れるぅ

返信:エスカルゴ・スカーレット 2020年12月27日(日) 01:48

外の世界でやったらすぐ燃えちゃいそうな蓮子ちゃんカワイソス

痺れていいけど憧れちゃダメですwww


★sophia★  2019年09月10日(火) 00:44 (Good:0Bad:0) 16話 報告


ぶっちゃけ不死解くのは荒業で良いなら
サリエル頼るっていう手も...
まぁ無理っぽいけど。

秋例行かなくちゃ(使命感)

更新オツカレサマデス((。´・ω・)。´_ _))

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年09月10日(火) 01:12

そうそう、一応本編では不老不死でも解除できるってサリエル様言ってましたしね。イけますイけます。
やらないだけでw


馬湖  2019年09月10日(火) 00:07 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ああ、久しぶりの小説だあ。やっぱり心身ともに染み入るものがあるなあ。これからも、頑張ってください。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年09月10日(火) 01:11

頑張っていきます…!


★sophia★  2019年09月04日(水) 00:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告


私も話について行けん。

アリアドネの糸...全く分かんなかった。
私もまだまだ知識が必要だなぁ...
(9行省略されています)

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年09月04日(水) 01:22

ギリシャ神話、すごく面白いですよ!日常生活を多少潤してくれそうな豆知識程度にはなるかと。
了解です!


馬湖  2019年09月04日(水) 00:16 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そんなの運命の赤い糸だと思うじゃん。アリアドネの糸とか思いつかないって。そういうとこにパルパルする。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年09月04日(水) 01:20

俗に言うミスリードってやつです!

でも個人的には、「運命の赤い糸=アリアドネの糸」だと思ってるんですよね。あの2人はまさに「運命」的な出会いをしたわけですし。なのに結ばれなかったのは、テセウスが糸を結び付けたのはアリアドネではなかったから……とかw


馬湖  2019年08月30日(金) 00:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ええ~・・・そんな簡単に死ぬ予定運命だったのか。
好奇心は猫を殺すと言うけど、蓮子やべえな。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年08月30日(金) 17:28

イギリスの諺なのによくご存知で…!流石です。
蓮子は好奇心と行動力の塊ってキャラで書いてるのでまさにその通りなんです。
行き過ぎた好奇心は身を滅ぼしかねない。
…まぁ、蓮子なら懲りないでしょうけどね。
蓮子が死亡する原因となった相手については次回!


★sophia★  2019年08月30日(金) 00:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告


いや普通に確率高い。
確かに確率いじって正解だねぇこれは。

レイチェル可愛いです。
未だにめんたま焼きなのは名残...?

秋例行くんですか!?
私も行く予定なので...もしかしたら...?

更新お疲れさまです (*´∀`)♪

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年08月30日(金) 17:23

そういうことを軽く言ってのけるレイチェルは、やはりレミリアとエスカルゴの子なんでしょうね…。

どうやらレミリアは、めんたまやきを目玉焼きに矯正するのを諦めたようですwww
昔ながらの癖というのは簡単には抜けませんから。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み