巻きつの
作者:エゥエゥ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

原子番号16  2019年08月01日(木) 13:23 (Good:0Bad:0) 9話 報告

主人公一団迫真の経歴でお茶噴きますよ。エイリルくん成長早ええなと思ってたら彼含めて全員やばかったとはこのリハクの目を持ってしても(省略)。
ルガイドのスキルによる補助+エイリルのスキルの効果でより早く成長してるってことですよねたぶん。しかし取り替え子とは。【裏返れ 僕の心臓】とか言い出さないだろうな……()

返信:エゥエゥ 2019年08月01日(木) 17:07


 いやぁ個人的にはもう少し強引すぎたおもっているのですが。ちなみにエイリルはルガイドの中心の物語の、ルガイドが解決すべき困難のつもりで書いてます。上手く表現できてないですけど。


原子番号16  2019年07月31日(水) 22:27 (Good:0Bad:0) 8話 報告

エイリルが無理を通すのはファミリアを思ってのことなのか、それとも『一人前になる』という願いが言葉以上の意味をもっているのか。なんにしても友人に恵まれているようでよかったです。優しい子達でイイゾー。

返信:エゥエゥ 2019年08月01日(木) 07:35

 
 基本、絵本のような優しい感じで書いていますので優しく見えているようでありがたい。


Boa  2019年07月31日(水) 20:24 (Good:1Bad:0) 8話 報告

雪が降ってる雰囲気が好き
所々の絵本のような言い回しも好きです(・∀・)

返信:エゥエゥ 2019年08月01日(木) 07:34


 ちゃんとイメージしているように書けていてよかった。


takaMe234  2019年07月30日(火) 17:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

大手に入った三人よりも、エイリルがどうミアハファミリアを再建させるかが気になります
ミアハファミリアが零細から脱却できなくなってたのは、人が居なさ過ぎて自腹の材料調達係が居なかったんでしょうね(主にダンジョンから調達する材料
他のファミリアや店舗から買うのと、ファミリア自身で確保するのとでは間違いなく原価率は後者の方が安いと思いますので
エイリルの頑張りでどれだけファミリアを立て直せるか
後は仲のいいファミリアになるヘスティアファミリアのお人好しとの関係がどうなるか楽しみです

返信:エゥエゥ 2019年07月30日(火) 17:39


 再建まで行けるかどうか、そこまで書けるかは分かりませんが少しだけ励みになりました。
 
 


原子番号16  2019年07月30日(火) 16:17 (Good:0Bad:1) 6話 報告

 ダンジョンデビューして3ヶ月でステイタスの平均評価Bは早すぎるのでは? 幼アイズが一年かけて届いた場所ですし。それともエイリルくんちゃんはアイズ以上の才能持ちなのでしょうか。
 また、こちら誤字報告をさせていただいているのですが、もしよろしければ確認していただければと思います。反映されないにしても、『・・・』の部分は『……』(三点リーダ二つをくっつけたものです)にすることをおすすめします。

返信:エゥエゥ 2019年07月30日(火) 17:28


 取り合えず誤字を修正しました。が、取り合えずになのでミスをしている可能性があります。
 ステイタスは……うん、ベル・クラネルのような物語的に都合が良いスキルが関わっています。としか言えません。


原子番号16  2019年07月24日(水) 22:11 (Good:1Bad:0) 1話 報告

オラリオのある大陸は四季の影響が薄いらしいので、冬季といえど雪が降るのは極めて稀なことと思われます。いちおう指摘。

返信:エゥエゥ 2019年07月25日(木) 18:27


 そうなんですか……。次回以降に参考にさせて頂きます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み