そうぞうしんさまといっしょ!
作者:水代

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九魂  2021年09月29日(水) 03:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

『わるいてぐせ』ニューラかなんかがもってる特性でしたっけ?
ピカ様といえばでんき珠ば火力アタッカー+すばしっこさ+体躯の小ささのイメージのポケモンだけどこの個体はトリッキーなことが得意そう。具体的にはエレキネットとか好きそう。

そして……ハーメルンの特殊機能を使いこなしている……!

返信:水代 2021年10月22日(金) 00:05

直接攻撃でダメージを受けると相手の道具を奪う、特性ですね。本当にマジシャン的なのが良かったんだけど、ピカチュウがマジシャン持ってるのも違和感しかないから妥協案で『わるいてぐせ』。


九魂  2021年09月28日(火) 21:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ネトゲといえば唐突に始まるクエスト、はっきりわかる。
いあいぎり冷静に考えて威力以外はとても強い近接攻撃よね。たいあたりとかはたくとくらべるとスペック頭ひとつ上な気がする。なんならずつきより使いやすそう。

返信:水代 2021年09月28日(火) 21:35

体全体を使うたいあたりと違って、手刀でずばっといけるので出が早く当てやすい。
因みにアニポケXY見れば分かる通り、光の刃が伸びてリーチがちょっと長くなるので非常に使いやすい。


宿身代の悪魔  2021年09月28日(火) 12:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

このそうぞうしんさまが死んだ目で剣舞/神速/地震/再生みたいなガチ構成でキッズをボコボコにする絵面を想像して笑ってしまった

返信:水代 2021年09月28日(火) 12:35

しんそくはチート。何故って攻撃にも回避にも移動にも使えるから。アニポケでピカチュウがでんこうせっかで間を詰めるような所業。とにかく実機みたいな攻撃すれば当たるみたいな環境じゃないから、技の有能無能も実機とは違ってたり。

全体的に範囲攻撃が強いですね。避けられないから。

ただし当然ながらじしん撃って足場が荒れるとしんそく使うにも影響があります。アニポケみたいに地割れ起きてるのに次の1コマで直ってる、なんてことはないので。


宿身代の悪魔  2021年09月28日(火) 08:39 (Good:1Bad:0) 3話 報告

更新する気のないネタ作品とか思っててごめんなさい、お詫びにお気に入り登録と評価入れときます()
設定自体はかなり好きなので続いてほしいなぁ……なんて

返信:水代 2021年09月28日(火) 10:25

正直つい先週までもう更新する気無かったけど、ふいに書きたくなったので(


九魂  2021年09月28日(火) 00:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

うわああああああ2年ぶりの更新だあああああ!?
かわいいアルセウス様が幸せです!!!!

返信:水代 2021年09月28日(火) 10:24

お、お待たせしました(震え声


妖怪首置いてけ  2019年08月13日(火) 15:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まあ避けるあるし耐えろとかもあるだろうから急所なくてもワンチャン

返信:水代 2019年08月13日(火) 23:38

耐えろに関してはトレーナーとポケモンの『なかよし度(マスクデータ)』が高くないとダメです。


Pogger man  2019年08月13日(火) 00:36 (Good:1Bad:5) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ときあめ  2019年08月13日(火) 00:34 (Good:1Bad:0) 2話 報告

書き慣れてるなぁ思ったらまさかのドールズの作者様で草
アルセウス良いですね
エッチな目で見てたら顔赤くして怒られそう
ご褒美かな?続きおなしゃす!センセンシャル!

返信:水代 2019年08月13日(火) 23:38

顔真っ赤にして怒るんだけど、最終的に「もう……仕方ない人ですね」みたいに微笑されたい。


九魂  2019年08月12日(月) 22:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

従来の計算式ならアルセウスって現在HPだけ12でその他7ってステータスだしねぇ。
それにやっぱりタイプ一致の恩恵って大きいし、確定数の差で負けるよなぁ……急所が出なければ流石に倒せないのね
でもVRMMOならテクニックで急所とか出せそう。
【戦技】ならばドールズの方みたいな わざ の変化とかありそうだし。
……あれ?この世界「せいかく」ってどうなってるんですっけ?

あとあれだ。アルセウスだとつぎのワザガ「Lv10」のじゅうりょくですけど、本来の使い方以上のこともできるんだろうか。
「わざ」じゃなくてもダメージ入ったりだとか。

返信:水代 2019年08月12日(月) 23:37

性格は無し。正しくはコミュニケーション次第で性格は変化するけど、能力値補正は無い。
「じゅうりょく」も使いこなせば案外強かったり、とだけ。


点=嘘  2019年08月14日(水) 16:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

伝説クラスでなくともカイリューとかなら全然大陸間移動できそう(小並感)
なおトレーナーの生死は考慮しないものとする

返信:水代 2019年08月14日(水) 21:30

現実にはどうか分からないけど、システム的に無理とする。
正確にはカイリューとかあとは鳥系のポケモン? 単体なら大陸超えて飛べるんだけど、人間背中に乗せて、となると飛距離ががくんと落ちる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み