国際連邦日本エリア召喚
作者:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

あんころ(餅)  2020年02月10日(月) 01:45 (Good:2Bad:0) 29話 報告

はい、コンピューター様。市民は幸福です。幸福であることは市民の義務です。

ええい人間はいい、コンピューター様の活躍を映せコンピューター様を。



大好きです(素直)

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 02:08

告白されちゃった、きゃー。

コンピュータとか無人機好きの同志かな、やったー!
パラノイアもそんなよくは知らないんですけどね……
本作的にはコンピュータはあくまで道具です、社会を全部回してても、それでも道具です。
無機質に、冷ややかに、冷たく、純粋に。


NN1122334455  2019年12月19日(木) 13:14 (Good:3Bad:0) 25話 報告

読んでてステラリスの奉仕機械が宇宙に出てない頃はこんな感じなんだろうなぁと思いました〇

まぁあいつらの場合現地人も取り込んでまとめて一緒くたにご主人様にするだろうしご主人様殺した連中をこんなに甘く処理するとは思えんがw

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 02:07

ステラリス、面白そうではありますけどやってもなければ、なんだかんだ動画も見てないんですよね、なんか見ようかしら。


sar_fewf  2019年10月22日(火) 05:17 (Good:3Bad:0) 22話 報告

どこかの惑星の臭いがプンプンするぜぇ…23mmつよいからわかる

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2019年10月22日(火) 14:12

どんな威力の武器の直撃を受けても気絶で済む、クラッチで動く人間が乗員の星かな

実は23mmを使ったことはないしIl-2もIl-10も乗ったことはないが、絶対使いやすいだろうなって思う。
あと普通に現実兵器としてソ連/ロシアの23mm機関砲が好き。


タカユキ2199  2019年10月16日(水) 23:14 (Good:4Bad:14) 20話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


るるむこ  2019年10月15日(火) 11:02 (Good:4Bad:0) 20話 報告

この世界の日本は人体の完全な機械化が実現されているからレミールは寿命すらも逃げ道にならないんだよなあ。
行動制限モジュールが思考誘導すら伴うなら蘇生法を探し求めるだけの機械になるな。
悟りを開くくらいしか逃げ道ないな。

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 02:16

わざわざ機械化してまでレミールを使う理由がないので普通に寿命が来たらおしまいです、よかったね。
この行動制限モジュールはそこまで高度な制御をするタイプではありませんな、だからこそ苦痛になるでしょうが、別に懲罰ではありません、ただのコスト削減です。


ムロン  2019年10月14日(月) 17:38 (Good:5Bad:1) 20話 報告

殆ど聖杯探索の旅を科学の結晶たるコンピューターに強要されるファンタジー世界の皇女って草はえる。

というか日本の行政機関ホントに仕事しねえ。これ学級委員会レベルやろ(笑)

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2019年10月14日(月) 18:29

>殆ど聖杯探索の旅を科学の結晶たるコンピューターに強要されるファンタジー世界の皇女って草はえる。

コンピュータ的には本気で損害を補填させようと考えているところで、特に刑罰ではないのですが、見つかりようもないものをひたすら、過酷な土地だろうとお構いなしに探し続け、たとえ苦労の末に遂に見つかったとしても高確率で自己犠牲により死亡、生き残ったとしても探すのにかけた時間の分帰属の時間が増えていて、おまけに死ぬことも許されない、きっと命の危機に助けに来た機体が悪魔に見えるだろう、さらに大切なものが人質に取られていると。
精神的な拷問と言っても過言ではないような内容です。

>というか日本の行政機関ホントに仕事しねえ。これ学級委員会レベルやろ(笑)

相手が無関心な存在だったのでこうなっただけで、普段はここまで酷くありません。ちゃんとコンピュータが何をするのか見ています。コンピュータだけでほとんど上手く回ってしまうので見ているだけですが、自分たちの力が必要になれば即動けるようにちゃんと構えています。


ぴょんすけうさぎ  2019年10月14日(月) 07:20 (Good:1Bad:0) 20話 報告

19話まで、閲覧。

>接続後も押し続けた場合は電源が切れる。
カイオスさん。長押しはだれでもがよくやるミス。気にすることないよ。

>レミール
機械文明相手とはいえ、とんでもない刑(?)を押し付けられました。
処罰には無限のヴァリエーションがあるんですね。

さて次はどんな展開か?

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 02:17

そうです。わたしだってやります。


刑罰とかではなく、ただ単に使えるものを利用しているだけです。だからこそ残酷かもしれません。


風見堂八雲  2019年10月14日(月) 02:15 (Good:2Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

レミールvsコンピューター、人間が諦めない限り無限問答ですね。
そしてレミールも人間には終わりが見えない旅に…さよなら〜もう帰ってこなくてもいいから〜

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2019年10月14日(月) 02:34

ありがとうございます。

終わりが見えない上に目標達成は自己犠牲による死を意味します。
しかも自殺もできないし、なんかで死にそうになったら国連が助けてくれる(余計なお世話)のです。


くらばーと  2019年10月25日(金) 20:35 (Good:1Bad:0) 19話 報告

>Powored on. Bluetooth,connected.

ブルートゥースのバージョンどれくらいなんでしょ?40から60ぐらい行ってそうだし、有効圏も今の携帯の数倍ありそうだ。

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 01:56

どうなんでしょう。案外どこかでこれ以上改善の余地がない状態まで完成して、あとはハードウェア的な性能向上だけになっていたりするかも?(適当)


ひさ  2019年10月21日(月) 15:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

読みました!
哀れレミールある意味事実上の死刑的な旅を強要されるとは・・・
数十年後のレミールは何人目なんだろうか・・・

返信:こたねᶴ᳝ᵀᴹᴷᵀᶴ᳝͏≪.O 2020年02月10日(月) 02:10

今のレミールが死んだらおしまいです、わざわざレミールを継続させる理由はありません。
レミールが使われてるのは使えるものを使ってるだけなんですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み