銀河帝国独立艦隊召喚記 (凍結)
作者:ウエストモール

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2020年02月02日(日) 13:31 (Good:0Bad:0) 19話 報告

「とある少年」、閲覧。

>バランとリード
この後、どこかで、登場するんでしょうねぇ。
何年か経って再登場ってのも楽しいよね。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月30日(木) 18:42 (Good:0Bad:0) 40話 報告

「驚き」、閲覧。

エスペラント王国編には、原作では(WEB版と単行本版があるが)古の魔帝ビーコンなどの伏線があるわけですが、今作ではどうアレンジされるかですね。
“フォース”という言葉を巡っていろいろありそう。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月19日(日) 19:40 (Good:0Bad:0) 39話 報告

「世界会議、開催。」、閲覧。

おお、SOが世界に力を見せつける時がやってきた。
でもその陰で、騒乱を起こそうとする者たちもいるんだよねぇ。
どのような展開となるか、期待してます。

May the Force be with you!


ぴょんすけうさぎ  2020年01月19日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 39話 報告

「接触」、閲覧。

あっさりと、この物語の謎の一端が明かされました。

クワイ=ガン・ジンとの接触。エスペラント王国との接触。
いろいろ重大な事が起こってますね。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月14日(火) 18:22 (Good:1Bad:0) 38話 報告

「上陸」、閲覧。

>マイラス
原作以上にあちこちに顔だすねぇ、この人。
ある意味で幸せな経験してるよ。遥か未来の科学技術を直に見続けることができるんだから。


ターコン  2020年01月12日(日) 20:12 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。
なるほど元々帝国に反感を持ってる部隊だったんですね。
読んでて「亜人系も許容してるし、戦後敵対者にも優しいし、こいつら本当に帝国軍人か?」って疑問に思ってたからこの点の補足は助かります。

ジェダイ
なるほどだから映画で最初ヨーダも少年期アナキンのジェダイ入りを嫌がったのか。
昔ながらの戒律を変える訳でもなく、それでいて採用基準を広げたらそりゃ反感も芽生えるわ。
誘拐に近い形なら尚更って所か。


ムロン  2020年01月12日(日) 18:16 (Good:1Bad:0) 5話 報告

この主人、フォースの隠蔽能力高すぎぃ!シディアス卿とかベイダー卿に尻尾掴ませないとか。

やっぱガチでジェダイ養成するなら旧オーダーみたいに生後六ヶ月からか、ルークみたいに人格面に問題ないやつからの志願制しかないわな。

というか人格調査雑か!パダワンの時点で反感もってるのわかりそうなものなのに!フォース曇りすぎ問題。

しかし帝国も迂闊だなぁ。士官学校入りの時点でDNA検査すれば即分かることなのに見逃すとか。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月12日(日) 18:12 (Good:1Bad:0) 5話 報告

サイモン・ヤムト自伝、閲覧。

成程、こういう過去の持ち主でしたか。本人視点で面白い。

セリシアや、ヴィアーズ、ハル博士らについても、どうでしょう。


ターコン  2020年01月11日(土) 12:58 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。
・アニュンニール皇国について
列強ではないけど、先進国には入ってる国だね。
隠れ先進国だったか?(印象薄)

(16行省略されています)

返信:ウエストモール 2020年01月11日(土) 14:41


①アニュンニール皇国は支配領域が広いから会議に呼ばれていましたね。ただし、鎖国によってミ帝並みの国力があることを隠している。しかも、魔帝側の勢力です。原作の日本と同様に、SOは国力に気づいています。

②カイオスには感謝しないといけない。

③Z-95は現実の戦闘機に近い形をしているので、ミサイルの搭載も簡単です。クローン大戦期の機体ですが、TIEファイターよりも強いと思います。

④出来たら、シルガイアを後で登場させるかもしれません。

⑤え?ボマーで祝福ですか?
リア充を殺るんですね、分かります。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月10日(金) 19:57 (Good:1Bad:0) 33話 報告

第21話、閲覧。

>2人は熱い抱擁を交わした。
まあマシな結果ですね。

(11行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み