人間戦記
作者:イスカリオテのバカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ベーコンエッグトースト  2021年07月03日(土) 20:18 (Good:1Bad:0) 8話 報告

これだ......これが見たかった!!
あぁ...いい......
すごくいい......!!


(21行省略されています)

返信:イスカリオテのバカ 2021年07月02日(金) 22:11

 実はベーコンエッグトースト様に触発されてこの最新話を投稿しようと決めました。以前拝見させて頂いた貴方様の小説を読まなければこの話は世に出なかったでしょう。

 人間関係に関しては最新の注意を払い、少佐からすればシュリャホーワ伍長は肉壁 兼 現時点で信用足り得る部下的立ち位置。ターニャに関しては掲げている主義が違う為、度々衝突するも頼りにはなる同輩である幼馴染みなど、会話や地の文を通して伝えれるよう心掛けています。

 少佐のキャラに関しましては『過去を忘れられない亡霊』をスタンスにして描いてます。傍から見れば過去の栄光に縋り付く哀れな弱々しい幼女にしか見えない彼女も、本人からすれば現在過去未来の全てを通して自分は人であり、それ故に優秀なのだと自己暗示にも似たを考え方を持って行動しています。

 次回は………専門学校入れたらかなぁ……


クモラセスキー  2021年07月02日(金) 18:32 (Good:2Bad:0) 8話 報告

後書きについては恐らく、小説として書くか、漫画のページを文字にして表現するか、の違いだと私は思います。ゾクゾクやセリフ後のイタダキマスなどは前者は漫画でキャラクターの背景に出てくる効果音。後者は漫画でセリフの吹き出しの外に書かれているセリフ、だと思います。書きたい描写が、その世界に入っているような感じで書きたいなら小説のように。漫画や同人誌のような平面の世界を見ているような感じで書きたいなら例の書き方になるのだと思います。
あまりうまく伝えられたようには思いませんが、私はこのように考えています。
まあ、私も小説家のように書け、とは言いませんが、「」ゾクゾクという表現をするくらいなら、地の文で、○○は総毛立った、と書いた方がまだマシだと思ってます。

返信:イスカリオテのバカ 2021年07月02日(金) 18:48

 いやぁ漫画で使用されるオノマトペなどはれっきとした表現方法の一種なので良いのですが、流石に小説で全ての会話文に同じ方法で書かれては違和感を感じるんです。
 勿論これは個人的見解なので感じ方は人それぞれだと思います。


レオーネ  2020年12月11日(金) 18:22 (Good:1Bad:0) 6話 報告

大好きな2つの作品のコラボ小説...様々な障壁がありつつも筆折らず描き続けて頂いていることに圧倒的感謝...!

返信:イスカリオテのバカ 2020年12月11日(金) 23:41

最早障壁どころか障害となりつつある私の運……はてさて、この作品が完結するか私がサイボーグ化するの何方が先ですかねぇ?


アインシュッツ  2020年12月10日(木) 23:07 (Good:1Bad:0) 6話 報告

質問ですが、今後、ターニャ視点って出てきますか?

返信:イスカリオテのバカ 2020年12月11日(金) 06:26

物凄く書きにくいとは思いますが掛けたら書くと思います


クモラセスキー  2020年12月07日(月) 20:19 (Good:1Bad:0) 6話 報告

まあ、諜報部は身内から嫌われますから、仕方ないね。エーリャ、君はアニメでは未登場だけど、漫画で大活躍してるから結構好きだよ。

返信:イスカリオテのバカ 2020年12月07日(月) 20:24

 エーリャちゃん現時点では本名分かってませんからね。それも相まってアンチな表現になってしまいました……漫画版は可愛いのにアニメでは出ないなんて。


 まぁアニメ出てたとしてもムーミンみたいになるか蛙になるかの何方かですが…


アインシュッツ  2020年09月14日(月) 08:59 (Good:1Bad:1) 4話 報告

あれ、なんか目から汗が出ている……。
…グスッ、おかえりなさい!!

返信:イスカリオテのバカ 2020年09月14日(月) 10:47

 戦場で涙を流す暇があるのなら敵の血を流しなさい……ごめんなさい嘘です。

 そうです、帰ってきました。正確には書いたの姉なんですけどね(笑)

 次回は本編出せるように努力します。

 目の調子は絶望的です。


兎山万歳  2020年04月01日(水) 17:59 (Good:1Bad:0) 3話 報告

どうかご自愛ください
執筆はとても嬉しいのですが
まずは体を休めるべきかと
戦争とは体が資本なのですから!
次回は気長に待ちます!

返信:イスカリオテのバカ 2020年05月13日(水) 12:44

 目の方は恐らく治療が絶望的な為治らないと思いますがそれは別に気にしません。ただ身体の左側がどんどん不自由になって行くだけですので……

 片目が見えないだけでも生活に著しい不安を与えると身を持って知ったので事故当時はこの作品を書く気力が欠片と涌きませんでしたが兎山様を始めとした様々な読者様の事を考えますと流石に放置は不味いと思いリハビリとして『IS』の作品を書いて落ち着きを取り戻しこの作品を書き上げました。

 ただ、やはり精神的に中々酷く時折左目がジクジク痛む時などに衝突する瞬間がフラッシュバックする時はありますね……

 これからも遅くなるとは思いますが何卒これからもティアナの活躍を見守って上げてください。


ネウロ兼死神  2020年04月01日(水) 17:00 (Good:1Bad:0) 3話 報告

えっと、ご愁傷様です。
とても遅くても良いので、このまま続けてください。
楽しみに待ってますので、お願いします。

返信:イスカリオテのバカ 2020年04月01日(水) 18:08

 この様な醜態の元投稿が遅れてしまった現実に本当に申し訳なく感じております。
 視力の回復は現時点では難しいですが貴方の感想のおかげで気を保つ事が出来ます、ですのでおっしゃる通り投稿は遅くなるかも知れませんが宜しかったらこれからも私の作品をご覧になって下さい。


あなざーおぶあなざー  2019年12月05日(木) 19:57 (Good:2Bad:0) 2話 報告

前世の自分と声がそっくりなドクトルに対してティアナは何を思うのか

返信:イスカリオテのバカ 2019年12月05日(木) 20:27

 イスカリオテのバカよりあなざーおぶあなざー、応答されたし。

 まぁこの世界の少佐は妙な所が常識的なので気味悪がったりとまでは行かずとも「神の悪戯か?」程度には疑問に思うと思いますけどね……

 あと少佐ではなく【ティアナ】として少なからず体に精神が引っ張られてるので癇癪起こしてドクトルを誤射(笑)しない事を祈ってて下さい。


兎山万歳  2019年11月26日(火) 17:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

うん、少佐なら自爆すると思った(白目)
やはり少佐殿はどこ行っても変わらんな

返信:イスカリオテのバカ 2019年11月26日(火) 17:51

 イスカリオテのバカより兎山万歳、応答されたし。

 まぁ茶番はここまでとして、感想ありがとうございます!そうですね……あそこで自爆させなきゃ少佐じゃないと思いますし苦悶に満ちた表情も如何な物と思いこの様な結末になりました。

 次回も書く【予定】ではありますので気楽に待っててください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み