第二次スパロボZ ルルーシュに生まれ変わった転生者(更新停止中)
作者:幻龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

剣聖リィン  2022年05月22日(日) 23:22 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いつの日か復活するのを楽しみに待ってます


ガララ  2018年07月01日(日) 09:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新を楽しみにしています。


カズミン  2017年05月30日(火) 22:51 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新を楽しみにしています、眼魔ってください。


yuki  2015年01月08日(木) 20:46 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ユーファミアではなくユーフェミアじゃなかったっけ?

返信:幻龍 2015年01月08日(木) 20:55

あ、確かにそうですね。間違えました。誤字報告ありがとうございます。


これは ID:yf//B0CA  2014年11月24日(月) 09:50 (Good:0Bad:0) 19話 報告

このルルーシュは精神コマンドがつかえるのだろうか?
使えるなら必中と不屈、魂もちなので大抵の前線でも戦えるとおもうけど

返信:幻龍 2014年11月24日(月) 21:16

無論使えます。

ルルーシュの精神コマンドは今の所、必中、不屈、直感、分析、魂、覚醒となっていますが、変わるかもしれません。


サマオレ  2014年11月24日(月) 00:46 (Good:0Bad:0) 19話 報告

勝、勝てなーいっ! GNドライブ抜いてもガンダ【ニュ】ウム装甲のZガンダム相手に一般機が勝てる要素が見付からねぇーっ!
通常ビームをダメージ0に抑える驚異的な装甲強度に反比例した超軽量…全備重量ですら恐らく原型機の約13%で収まるであろう機体が持て余したパワーを攻撃に廻せばどれ程なのか想像が付かない。
しかもソレを駆るのが恐らく00世界において覚醒刹那で同レベルと噂される最高最凶パイロットとか、一般パイロットじゃまず無理ゲー。
この多元世界の明日はどうなるのか?
…これからに期待せざるを得ない。
これからも応援してますので執筆頑張ってください。

返信:幻龍 2014年11月24日(月) 21:08

ガンダニュウム合金はほんとうに良い素材ですよね。特に機動性を重視した機体に使用すれば鬼に金棒。さらにそこへGN粒子の重量軽減が加わればとんでもないことに……。
おまけに彼が乗っているから、その相手をさせられるパイロット諸君の運命は……。

この多元世界の明日は……明るい未来目指して頑張るしかない(笑)


次回も頑張ります。


教授  2014年05月31日(土) 23:26 (Good:0Bad:0) 15話 報告

やはりアレハンドロは、ADWの世界の悪の人物ではシオニー以上に小物ですね…エルガンにまで嵌められてどんどん権力母体を無くなっていきますね しかし彼に協力している謎の人物が彼を政治的には無理でしょうが、死なせないのでしょうか?
そして、やはりルルーシュもエルガンの年の功に負けたのはいい機会だと思います。老獪さを警戒することを見に付ければ自分大好きなシャルルを容赦なく潰せそうですしねwww
ところで補足したキリコの一件はどうなのですか?

返信:幻龍 2014年05月31日(土) 23:39

感想ありがとうございます。

アレハンドロはスパロボZでは原作以上に小物ですからね……。スパロボ補正が悪い方向に働いてしまった例ですね。エルガンさんの政治手腕は見事ですね。
謎の人物は見切りをアレハンドロに見切りをつけていますので、普通に最後を迎えるでしょう。

はい。残念ながら経験では勝てませんし、政治力でもエルガンの方が立場もありますし、権力者との繋がりも強いので勝てませんでした。これを糧に暗躍と情報戦を強化するでしょう。自分大好きシャルルを潰すために日夜色んな手段を考えています。

キリコに関しては今の所放置しています。理由は第二次スパロボZの原作ではルルーシュが雇った関係で原作メンバーと関わりを持ったので、それがなければ参加しないだろうと思っているからです。

次回も頑張ります。


エクシア00  2014年05月30日(金) 22:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

アサキム憑依は是非とも読みたいので連載してほしいです。

返信:幻龍 2014年05月31日(土) 00:09

おお、そう言っていただけるとうれしいです。

とりあえず、プロローグをチラ裏に投稿してみます。


追記

間違って一部を消してしまいました。だから、今日中の投稿は無理そうです。すみません。


教授  2014年04月24日(木) 22:02 (Good:0Bad:0) 13話 報告

もう2週目に突入ですか!! 自分はVITAもPS3も持っていませんから出来ませんので、動画で我慢しています

さて、アレハンドロ側に新たな協力者とは一体?! その人物が宮廷貴族に入れ知恵をしているのですか? それともシャルルでもなく、別人物からですか?
リボンズは漸くルルーシュが奪ったことに気付いて接触しますか…利益を得る間はギブ・アンド・テイクになりますから、最初の間はともかくとしていつ頃手を切るのか考えているのですか?
-追記-
そう云えばふと気になったのですが、一応キリコはZEXISに参加しているのですか?

サーシェスはデメリットがある分雇えませんが、その点キリコはルルーシュの方が彼にとっての邪魔をしない限り傭兵としてこれ以上無いほど活躍しそうですが?

返信:幻龍 2014年04月23日(水) 23:13

自分も最初は買うのを迷いましたが、最終的にプレイしたくなり買いました。

アレハンドロの協力者は何者なのか? それはまだ秘密です。

はい。教授さんの仰る通り、その人物は宮廷貴族に取り入り、入れ知恵をしています。

ルルーシュとリボンズですが、恐らく生産者と消費者という関係になるかもしれません。リボンズの方針に賛同すれば最終的に破滅ですから。手を切るタイミングは情勢しだいですかね。


せうる  2014年04月05日(土) 13:58 (Good:0Bad:0) 12話 報告

破壊事変まで関わらないって事はロックオンが死ぬ要因にルルーシュが絡むんじゃ……
確か終盤で国連軍?とZEXISの戦いとかあったし

返信:幻龍 2014年04月05日(土) 20:33

感想ありがとうございます。

破壊事変に本格的に関わらせるかどうかは正直迷っています。初代ロックオンについては何とも言えません。確かに終盤で戦いがありましたが、それに関しては主人公は参加する気は今の所ありません。面倒くさいので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み