アンペルのアトリエ ~ホグワーツの錬金術師~
作者:志生野柱

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

十津川烏  2020年05月19日(火) 19:32 (Good:2Bad:0) 44話 報告

やったぜキロさんだ、これで勝ったな風呂入ってくる。

返信:志生野柱 2020年05月19日(火) 19:40

 ここから負かす方が難しいんだよなぁ


十津川烏  2020年05月12日(火) 19:52 (Good:3Bad:0) 43話 報告

アンペルもリラもエジプトの旅を満喫してますね…婚前旅行ですか?(すっとぼけ)

返信:志生野柱 2020年05月19日(火) 19:40

 結婚する前に旅行行ってるから間違いではない。でも結婚を控えた旅行というわけではない。たぶん。


soma0223  2020年05月12日(火) 02:04 (Good:1Bad:0) 42話 報告

無理に絡み増やして違和感が出るくらいなら今のままの方が全然良いし、あまり気にしなくても大丈夫では?ww

返信:志生野柱 2020年05月12日(火) 09:04

 まぁ、そうなんですよ。問題はアンリラ成分の不足なんぢゃ・・・たぶん賢者の石編より少ないんぢゃ・・・


十津川烏  2020年05月11日(月) 19:06 (Good:0Bad:1) 42話 報告

アンペル教授とリラ夫人に協力者としてライラと愉快な仲間が加わるようです…
これはトム君の先は長くないな…下手したらキロさんも協力者になりかねんし…

返信:志生野柱 2020年05月11日(月) 20:12

 トム君にはまだ分霊箱があるから(震え声)


酷糖  2020年05月11日(月) 08:29 (Good:2Bad:0) 41話 報告

本編よりもあとがきの元同僚たちがゲスで草。
全部それに持ってかれたw

マジギレリラさん最カワなのは間違いない。

返信:志生野柱 2020年05月11日(月) 08:46

 思った以上に好評で正直驚いてます。本編途中に挿入しようと思っていたのですが、流石にどこに差し込んでも話の流れが途切れてしまう。じゃああとがきにするか、あとがきではネタバレ以外なにしてもええやろ! という帰結の果てなので。


十津川烏  2020年05月10日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 41話 報告

小物界の大物トム君、錬金術が何たるかを知らない。知識も半端な闇の帝王(笑)。ゲラートなら知ってるぞ…多分。

宮廷錬金術師どもネジはずれすぎてない…?

返信:志生野柱 2020年05月10日(日) 20:50

 まぁ錬金術って言ってしまえば科学なので・・・魔法使い第一主義のトム君はたぶん一般的なことしか知らない。
 あと宮廷錬金術師のイメージが『(厳密には違うけど)世界一個食い潰した』『時間干渉と空間干渉が可能』『アンペルの腕を焼いた』ぐらいなので・・・まぁ破綻者やろなぁ・・・という。後書きだしなにしてもええやろ!と適当ぶっこいたというのもありますが()


フィディリィー  2020年05月10日(日) 19:27 (Good:0Bad:0) 41話 報告

唐突なピッピやめろ笑

返信:志生野柱 2020年05月10日(日) 19:47

 唐突な語尾が読者を襲う!


es-01  2020年05月10日(日) 03:30 (Good:0Bad:0) 40話 報告

数年後、バジリスク酒を嫌がらせで苦労させた生徒に振舞うアンペル先生の姿が(お目めぐるぐる)

返信:志生野柱 2020年05月10日(日) 11:20

 バシリスクの毒はたぶんアルコール程度じゃ無毒化できないから・・・計画通りだな(ぐる目)


十津川烏  2020年05月09日(土) 19:20 (Good:0Bad:1) 40話 報告

バジリスクを目つぶしして首だけにして毒サーバーにしてるSSあったなぁ…(白目)
いずれにせよ蛇の王の哀れなる末路はきまったな…

返信:志生野柱 2020年05月09日(土) 19:47

 酷いことをする奴もいたもんだ・・・


酷糖 ID:60nTu3Mw  2020年05月09日(土) 01:24 (Good:0Bad:0) 39話 報告

いや~ついには継承者まで兼任とはアンペル先生は働きののだなぁ!(すっとぼけ)

返信:志生野柱 2020年05月09日(土) 08:38

 流石は我らがアンペル先生だぜ! まさかスリザリンの血族だったなんてな!(ぐる目)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み