IS・Mーインフィニット・ストラトスーメタルギアにより運命の歯車が狂った一夏
作者:proto

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

織斑 立夏  2019年12月17日(火) 07:05  21話 報告

作者、あんたは最高だ!あんた何なんだ?

オタコン枠の束さん…シスコン!と呼ぶべきか。
束さんは今は引いてるけどオモシロびっくりドッキリウサギなので近いうちシールドバリアを実装したダンボール戦車とかダンボールISとか作りかねないっすね!絶賛する一夏と私がおかしいのか!?する千冬姉ェ…

とても面白かったのでお気に入りさせたいただきました。
応援してます。

返信:proto 2019年12月17日(火) 07:24

織斑 立夏さん

MGSVでミッション終わりのカズのセリフですね

オタコン枠に関しては実はもう1人いるので……2人でヤバいの開発させよ。

ダンボールIS……今回はスネークの装備自体がISですからね〜。やるとしたらそれに対応したダンボールアーマーになるかな?

お気に入り登録ありがとうございます。これからも頑張りますので、
本作をよろしくお願いします。


霧島 紅夜  2019年11月07日(木) 00:18  11話 報告

取り敢えずオセロット役が誰になるのかだいたい予想出来てしまった 当たってるといいが MGSとISのコラボってほぼほぼないから結構楽しみにしてます

返信:proto 2019年11月09日(土) 14:11

霧島 紅夜さん

予想、当たってるといいですね。
まだオセロットポジを誰にするかは
候補を出してるだけなので。


黒鉄48号  2019年11月03日(日) 07:06  8話 報告

おまとうま!

潜入成功…だけどラウラに見つっかっとるー⁉︎
まぁ、ゲノム兵じゃないからそりゃ気付くよなぁ…むしろアイツらは何であんなに間抜けなのか…(雷電も触れてる話題)
はてさて、どうやってコレを切り抜けるのか…

ところで、シャルが何処ぞの山猫になりそうと思うのは私だけですかね?

返信:proto 2019年11月03日(日) 22:32

ジェネシックガオファイガーさん

シャルが……シャラシャーシカ。
ダジャレみたいになってますねww
うーん、オセロットポジ……出そうかな?
どうしましょうかね?ま、出すときに考えます!


荒覇吐  2019年11月03日(日) 01:07  8話 報告

やっぱり、ダンボールは必需品ですよね。
「メタルギア」でも「メサルギア」でも重要でしたからね!

・・・束さんが、ちょっと引いている点も良かったですw

返信:proto 2019年11月03日(日) 22:29

荒覇吐さん

ダンボールは戦士の必需品!
これはメタルギアを見ていればわかりますよね!
メタルギア世界においてダンボールが必需品なのは
もはや義務教育レベル!

そして、ダンボールを熱心に語ったりすると引かれるのは
ネイキッドの方ですね。ソリッドは大佐が懐かしいなと言ってましたし。


アマゾンズ  2019年11月01日(金) 02:32  7話 報告

初めまして。

IS×メタルギアとは・・・シブイ(良い意味で)

『恐るべき子供たち計画』と似た計画や『ナノマシン』もありますから掛け合わせやすいのか・・・。

それはそうと、まだ先の話ですが鈴が登場したら国籍繋がりでメイ・リンみたく、ことわざを多用してアドバイスしてきそうですね(笑)

『大佐』や『らりるれろ』はいるのかな・・・?(これが分かるならメタルギアをやり込んでいますね?)

返信:proto 2019年11月01日(金) 07:54

アマゾンズさん

はじめまして、感想ありがとうございます。

鈴はいつ出せるのだろうか……。

メタルギアはピースウォーカーしかプレイしてません。
多分、操作下手なのでクリアに時間かかる気しかしません。
メタルギアは実況見る派です。なので、「大佐」も「らりるれろ」も
「少佐」も「エイハブ」も知ってます!知識だけある程度持ってます!!


黒政  2019年11月03日(日) 01:57  6話 報告

Isとmgsを掛け合わせるとはいいセンスだ 
一夏もクローンでそこに共通点を感じさせる(ソリッド)

なんか雷電ポジを箒で創造してしまったのは僕だけでしょうか?

返信:proto 2019年11月03日(日) 22:30

白黒白さん

いい……センス……。

ありがとうございます!

雷電ポジはまだハッキリとはしてませんので、なんとも言えないですね。


カイワレ ID:Quz9y9sU  2019年10月31日(木) 11:44  6話 報告

ダンボールの出番はあるのかなと期待しちゃってる自分がいますw
そして質問なのですが、今後ギャグ回みたいなのを入れたりとはありますか?ぜひあれば某SARUみたいに松明で「あれ」をやってほしいなとも考えています。

返信:proto 2019年11月01日(金) 00:53

カイワレさん

ダンボールは戦士の必需品です!
某SARUみたいは松明がわからなかったので調べました。
もしかしたら違うかもしれませんが、もしギャグ回があったら、
その時は……。


乾巧  2019年10月29日(火) 12:37  5話 報告

はじめまして。乾巧です。
1つ疑問があるのですが、原作で千冬姉がワイヤーで首を絞めようとしてたら絶対防御発動してワイヤーが焼き切れた描写あったのですが、一夏君の腕も焼き切れませんか?

返信:proto 2019年10月29日(火) 13:12

乾巧さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
原作を読み込んでいる方ならではの質問、と言ったところですね。
まぁ、確かに焼き切れる可能性もあります。ですが、こう言わせてください。
「細かいことを気にしてはいけない。」
と、すみません。

正直に言うとそれを忘れて書いてました。ので、人間相手に対しての絶対防御は焼き切るだけの出力が出ない、という設定になってるってことにしておいてください。


超大型家族電子計算機  2019年10月29日(火) 05:33  5話 報告

ドーモ、はじめまして。

この作品を読んで・・・スニーキングスーツと無限バンダナを身に纏い、タバコ代わりにチュッ○チャプスを咥えた一夏の姿を想像しました(真顔
一夏がスネーク化するとなると・・・マドカはリキッドかな?なんつってw

次回も楽しみにお待ちしています。

返信:proto 2019年10月29日(火) 07:49

超大型家族電子計算機さん

はじめまして、感想ありがとうございます。

スニーキングスーツと無限バンダナ、mgs2の時の格好ですね。
「そんな格好でよく来れたな。」が好きですね、そのあとのセリフが「待たせたな!」なので。
タバコの代わりにチュッパチャ〇スですか、いいですね〜。
でも、タバコの代わりならコ〇アシガレットも良さげですね!
マドカは……お楽しみに!


くまたいよう  2019年10月29日(火) 00:51  5話 報告

誘拐されました➡只し、犯人は千冬姉が来る頃には?ISを生身で倒す形で倒してましたな一夏君。
……世間の反応が楽しみ(笑)

返信:proto 2019年10月29日(火) 07:52

くまたいようさん

まぁ、生身でAI兵器やらピースウォーカーやら倒す蛇に生身でサヘラントロプス倒す毒蛇に生身でレックスとか倒す個蛇の経験がありますからね、人型のISはまだ優しい方なのかなと。
世間の反応?そりゃもう………



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み