我が呼ばれたき名は
作者:油揚げ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

桓温  2024年01月22日(月) 16:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

八雲の不死身アタック。最初の頃はピンチの打開方法が、パイの大火力か、八雲が致命傷喰らって相手の不意をつく、という展開が多いイメージがある。

それを踏まえて作者の視点で見ると、ハーンは便利なキャラなんだなって思った。色んな術で搦め手を使えるのは彼くらいだしな。三只眼の場合は、術は知ってるかもしれないが細かい事するより雑に吹っ飛ばした方が強いし。

返信:油揚げ 2024年01月24日(水) 08:57

ご感想ありがとうございます。


八雲が徐々に強くなっていって三只眼に認められていくのが好きでした。
役立たずから始まり、无らしくなったの、に続き戦闘は八雲に任せた方が良いと言われる様になった時は感動すら覚えました。

ハーンは初登場こそズッコケでしたが、続編でも活躍してますし、何より不死とか関係なく八雲を心配しているのが良いですね。


駆け出し始め  2024年01月21日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 32話 報告

 太歳……ゲーム版で獣魔と光術に限界迄力を突っ込んでぶっ放し、マクドナルドが意図せずクリティカルを発生させ、冗談抜きで何もさせずに即座に沈めた面白い記憶しか蘇らない。(最初からやり直した時も発生したのは最早ネタになる運命を感じました)

 しかし蝗害は規模によっては現代でもほぼ対処不能ですから、太歳は大回帰を行使可能な新旧鬼眼王を除けば最も脅威でしょうね。ベナレスは人類絶滅は結果として起こってしまっても目的ではないですから、大回帰等の手段が無ければ積極的に人類に干渉しませんし。
 ……にも拘らず数多の二次でサクッと退場する太歳の不憫さ。……多分言語を介さない辺りが不気味さ以上に絡ませ難いんでしょうねぇ。

 後、卑妖は蝗の比でない厄介さでしょうね。本当。
 卑妖の数は数千万で蝗害は最大約500億で、数こそ蝗が圧倒しますが(500億は2位以下を突き放す人類史上極めて稀な例ですが)、金属圧壊・物質透過・物質融合・生体融合・形態変化・集合強化・思念通話・絶対服従とか、蝗の比でない厄介さですね。

返信:油揚げ 2024年01月22日(月) 07:29

ご感想ありがとうございます。
太歳はゲーム、漫画、小説、様々なジャンルで封印されたものは大体復活するというセオリーを破った珍しい存在ですよね。
復活すればどのくらいの脅威だったのか……。


mayoi  2023年12月30日(土) 10:03 (Good:1Bad:1) 31話 報告

2話連続更新で余裕ができたのかと思ったけど、そうでもないのね(笑)

とりあえず、お帰り。
待ってたぜ!

返信:油揚げ 2023年12月31日(日) 10:06

大変、お待たせしました。
少しばかり、更新が出来そうですので楽しんでいただければ幸いです。

本編以外にも幻獣の森や闇の契約者の続編も有るのに完結はいつになるのか……。


桓温  2024年01月05日(金) 00:21 (Good:0Bad:0) 30話 報告

太歳は、自分の記憶が曖昧ですが、RPGの最初のボスだったような、それもあってかなんとなく印象に残っている敵ですねぇ。敵っていうほど激しく戦ってた訳でもないはずですが。

第三なら、やっぱり『記憶による過去』が印象に残っているエピソードですね。過去話は鉄板ですけど、そしてついにハーン君が登場しますね。

返信:油揚げ 2024年01月05日(金) 16:57

ご感想ありがとうございます。

太歳はサクッと終える感じになりそうです。

ハーンは大好きなキャラなので早く出したいですね。続編でも大活躍してますし、人間的に凄く成長してて八雲の相棒感が強くて好きです。


ptnb  2022年01月20日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 29話 報告

第2部完結ですね
原作だと化蛇はこれから活躍の場が増えますね


マティサ  2022年01月19日(水) 01:14 (Good:3Bad:0) 28話 報告

白の全盛期の力ならば,ベナレスも鬼眼王にも勝てるのでしょうか?

返信:油揚げ 2022年01月19日(水) 08:45

ご感想ありがとうございます。

単純な力なら白面の者の時の白に軍配が上がりそうですが、无は主の危機の際には無限の力を発揮してしまうので只でさえ不死でのベナレスがその状態になると白面の者でも只では済まないと思われます。
とはいえ、白面の者も不滅であるためベナレスでも倒し切れないので一概にどちらが強いというは難しいですね。
一撃一撃の強さは白面の者の方が上。
その場の不死性はベナレスが上。
不滅と言う点では互角。

と考えてもらえれば大体良いかと。


九十欠  2022年01月15日(土) 02:56 (Good:3Bad:0) 26話 報告

おや、原作程、パイの妻事実に八雲がダメージを受けていないようにも……いや、白目線だからでしょうか

感想を初めて書きます。これは素晴らしい! 素晴らしいクロスオーバーです
白が少しずつ、力を取り戻していくのが見ていて、段々人間らしさを失ってはいないかハラハラ見ています
多分、憎悪の籠った攻撃無効、とか、恐怖した相手の恐怖を食らってその力丸々自分に上乗せ、とか超チート能力なのに白面を象徴する能力なだけに、取り戻したくないんでしょうなあ
(25行省略されています)

返信:油揚げ 2022年01月15日(土) 11:50

ご感想ありがとうざいます。

過分な評価、身に余る思いです。趣味全開なSSで恥ずかしい限りです。

林原さんの白面の者の収録はかなり逸話が有りますよね。CVも最初は公開していたかったため林原さんとだと知った時は驚きました。元気な女の子やミステリアスとかの印象があったのでまさかという思いでした。
白面の者の最後は自分も言い様の無い感情になりました。


桓温  2022年01月04日(火) 15:00 (Good:2Bad:0) 20話 報告

更新再開初っ端から、斗和子の顔ネタでうけてしまった……(笑)
『あなたの為じゃあないわねぇ』の笑顔とか、アニメの掲示板で「画面いっぱいに悪夢が広がっている」とか言われてたし、仕方ないね。
いや、私はあの笑顔嫌いじゃないですよ? 悪役としてとてもすてきだと思います。可愛くはないけどな。

返信:油揚げ 2022年01月05日(水) 18:08

ご感想ありがとうございます。
斗和子は悪役として魅力が有りますよね。
策略系の悪役と思いきや戦っても強いと白面の化身としての確かな格も持っているように感じました。

あの笑顔は藤田先生だからこそ出来る表現ですよね。


希有希現  2020年03月19日(木) 00:12 (Good:0Bad:0) 20話 報告

狼暴暴に来していなかったのか→期待していなかったのか

返信:油揚げ 2020年03月22日(日) 17:06

誤字報告ありがとうございます。


希有希現  2020年03月19日(木) 00:11 (Good:1Bad:0) 19話 報告

引きづりこむ→引きずりこむ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み