ホームレス拾いますか?《YES/NO》
作者:御伽辰巳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

海猫 2014年02月09日(日) 20:17

完結おめでとうございます、いつの間にか終わってたwww

バレなければいいか・・・海馬もチェスでイカサマして最終的にヒエラルキーの頂点に立ったのでそういう生き方もアリですね。

最後を「見えるけど見えない物」で閉めれたのは良い初代リスペクトだと思います。


>遊戯王の世界はどこかおかしいのです。
あ、それ言うんだ(笑)
自分が一番おかしいと思ったのは5d'sのライディングデュエル専用レーンですね。
一般車両に迷惑が掛かる物を税金でつくるんじゃねえ!


(Good:0Bad:0) 39話 報告

御伽辰巳 2014年02月10日(月) 11:36

海猫さん感想ありがとうございます(´ω`*)
海猫さんからの感想もこれが最後かと思うと涙が……←全員に言っ(殴

そういえば、海馬も父上にイカサマで倒しましたよね!
チェスで父親を殺す社長……うん、ならばサイコロで人を殺す御伽君がいてもなんら不思議ではないですw

ええ、「見えるけど見えない物は」は僕も遊戯王を読んでてもっとも考えさせられた言葉の一つです><
DMをひたすらリスペクトした小説ですからねっ!



遊戯王の世界は可笑しいですよ。
あきらかにリアルファイトの方が強い奴から「デュエルしろ!」と言ってきますからw
あと金持ち程デュエルタクティクスが低い……;;


ライディングデュエルで、高速道路的な場所でデュエルが優先されるんですよねww
ネオドミノシティは一体どこにお金をかけているんだよ…………。


シキ 2014年02月09日(日) 00:21

更新お疲れ様です。
いやぁ、完結ですか。
短いようで長いような。
この終わり方だとGXに入るのも無理がありますし、完全にここで終わりかなぁ。
これは次回作に期待(笑)
(34行省略されています)


(Good:0Bad:0) 39話 報告

御伽辰巳 2014年02月09日(日) 10:40

シキさん感想ありがとうございます☆
シキさんから誤字報告を貰うのが最後だと思うともう悲しくて悲しくて……もっと誤字増やして関わる機会を増やしておけばよかった←嘘ですごめんなさい

主人公はデュエルアカデミアの第一志望にしていたのですが、それはDMとGXの間の時間軸ということを言いたかったので、主人公がデュエルアカデミアに行くのは考えてなかったです(笑)
それに名無しで学園生活はかなりの無理がありますwwww

それから、誤字報告を丁寧にしてくれた方はシキさんですぜ添削の旦那。


そして最後の最後までぶれなかった!!
ううぅ、最後の最後まで誤字とは……直しました、ありがとうございます。
今回は誤字というか誤植、文法がいい加減でしたね;;
最後のカップのあれは、前もって打ち合わせしていたことにしました、シャレイと一緒に実家に向かっている最中にそのような描写をつけておきました。

なんか、意志疎通してるみたいな雰囲気をだしたかったので。
でもシャレイに取らせるのもそれはそれで反則ですよねww



ではでは、最後の最後までありがとうございましたっ!!
「応援ありがとうございました!」
「御伽先生の次回作にご期待ください!」

って漫画の打ち切りかっ!!


BBM00 2014年02月08日(土) 22:42

完結お疲れ様です。読ませていただきました
追いかけていた作品が完結したのは感慨深いものがあります

最終的に「あらゆる手段を用いてデュエルに勝つ」というヘルカイザー理論に落ち着きましたかw
まあヘルカイザーとは勝つ為の執念の差から微妙に違うといえるかもしれませんが
(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 39話 報告

御伽辰巳 2014年02月08日(土) 23:32

感想ありがとうございます!!
野球男さん、なんと感想回数24回です←数えてきた。
この小説の総感想数の半分を占めております。
つまりこの小説の実権の半分は野球男さんということに…………。

いや、マジで野球男さんいなかったらモチベーションが持たなかったと思います。
感想を貰うというのは小説を書いている人間にとって最大のご褒美でもあるんですよ。
自分の妄想が世間で求められている、そう思うとドンドン小説を書きたくなっていて気づくと執筆しか頭に残らない人間になるんです←だめじゃん★

あのラストは個人的にかなり気に入っています。
DMのテーマでもある「見えるけど見えないもの」を自分なりに表現できたのでw


最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ!


ま、まさかの衝撃の新事実ぅ!?
ゼアルはⅡからが本番だと思っていますww

ってゆうか野球男さんの妹についてもっと掘り下げてトークしておけばよかったと今後悔しております……
妹とデュエルとか全国のシスコンデュエリストの夢ですからねっっっっ…………!!


次回作は遊戯王はどうかも不明ですねw
続編というのもありです、今度は顔中にピアスつけたスキンヘッドのホームレスを拾うとか(笑)


長い間ありがとうございました!
ついでに、今月末は御伽君の誕生日ですので←御伽ファン



PS
おおおお!
野球男さんのSS早速読ませていただきました、今度は僕が読者になる番ですね!


BBM00 2014年02月07日(金) 18:51

読ませていただきました
ウデノホネガオレタ…(ターミネーター2的な意味で)
まあリストバンドローのお仕置きと思って

御伽君TUEEEEE‼
(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 38話 報告

御伽辰巳 2014年02月08日(土) 20:41

野球男さん感想ありがとうございますっ!
リストバンドドローは反則ですよネッww
反則する主人公を書いてみたかったのです(笑)
Rを読み返すと黒いデュエルディスクはリストバンドドロー禁止機能がついているようですが……。

御伽君は最強です。
この小説の最強キャラです。最後の最後に持っていかれるのは主人公にはよくあることです。
パンドラのときもしかり……。

ラストはデュエルするでしょうか?
最後の最後まで読者様の期待を裏切り続けるような小説でいたいと思っています←壮大な前振り




PS
三面ダイスあるんですか……
知りませんでした、もはやルーレットでよくね? みたいな面の少なさですねww
というか図形的にイメージしずらいですね三面ダイス……。



次回最終回ですので、ここまできたら最後までお付き合いください。
むしろ付き合ってください←告白(笑)


シキ 2014年02月07日(金) 16:13

更新お疲れ様です。
添削担当か......。
別の作品で誤字報告してる時にも言われたことある(笑)
最近は作品読む度に誤字報告ばっかしてるからなぁ。
気付いたらランキングの書いた感想数四位の私です。
(49行省略されています)


(Good:0Bad:0) 38話 報告

御伽辰巳 2014年02月08日(土) 20:36

感想ありがとうございますシキさん^^
なるほど、このサイトの「最も感想書くでしょー四天王」の一人という訳ですね←
感想数2000は普通に小説投稿するより難易度高いですね……はーめるん感想担当みたいな?

シキさんは添削担当ですねっ☆
感謝しております、誤字は修正しておきました。
やはり物語を完結させるのは結構体力使うので、見落としている部分がおおく…………←言い訳


次回最終回ですので、最後の最後までお付き合いくださいっ!
むしろ付き合ってください←告白(笑)


シキ 2014年02月07日(金) 01:52

更新お疲れ様です。
DDMとはDDB(ダーク・ダイブ・ボンバー)様に喧嘩を売ってるのか。
D→誰が
D→どう見ても
B→ぶっ壊れ
(23行省略されています)


(Good:0Bad:0) 37話 報告

御伽辰巳 2014年02月07日(金) 15:28

シキさん指摘ありがとうございます><;
毎度誤字が多くてすいません……テンキーを全部エンターキーに変えたいと切実に思っている御伽君です。

もはやこの小説の添削担当とか開き直った方がいいのでしょうか←調子乗りました。
シキさんも含め、感想をくれたりネタをくれたり、誤字を教えてくれたり、感想を書いてくれている読者様には感謝しっぱなしです。ありがとうございます! あとキーボードちっさい! テンキーまじいらない。


DDBはマジないですよね。当たってすぐに1200円程度で売りました。
DDクロウからの死のデッキ破壊、BFの大量展開とDDBのワンキルで当時中学生だった僕はショックを受けました……なん、だと!?


BBM00 2014年02月06日(木) 18:15

読ませていただきました
ディスティニードロー!(そっとリストバンドから取り出す)
いやまあわかっていたとはいえ…かつて同じことやったんだしわからないもんかねw
まあリストバンドローはともかくそこから引き寄せた5枚に関しては完全に運次第なわけですしやっぱり強いデュエリストなんでしょうか
まあただ、頼った辺り負けフラくさいですがw
それでは


(Good:0Bad:0) 35話 報告

御伽辰巳 2014年02月07日(金) 15:13

野球男さん感想ありがとうございます☆★
「俺はデッキを信じるぜ! ディスティニードロー」(リストバンドから)でおなじみ御伽君です←これからお馴染みにしようと思う。

といってももう小説も数話で終わりですがね(笑)
キースさんは同じことをしたので気づいていても突っ込めませんでしょうねきっと。
ついでに引き寄せた五枚のカードはもうご都合主義でも、笑ってやってください…………。

キースのLPがまだあればゴレンダァ! したかったのですが、流石にライフマイナスに突入するのはあれなので、三回で自重しました。
ついでにゼアルのラッキーストライプの回を意識してみました。三回連続でサイコロが六になる確率は――――! みたいな?


そろそろ最終回です。初期から感想を書いてくれている野球男さんなしではこのような結末は迎えられなかったかもです、ありがとうございます。そして最後までよろしくお願いします。


シキ 2014年02月06日(木) 01:48

更新お疲れ様です。
誤字報告
チートというか反則について
負けたのを悔いる日羽陽は、ありません、

(13行省略されています)


(Good:0Bad:0) 34話 報告

御伽辰巳 2014年02月06日(木) 13:13

シキさん再び指摘ありがとうございます!
ってっゆうか、すいません普通に見直ししていませんでした……。
普通に調子のって「これ調子よかったから大丈夫だろっ!」とか言ってました……。
必要を日羽陽は流石に自分で目を疑いました……。

全て直しておきました。ありがとうございます。指摘の部分も、変更しました。
次は誤字がないのを投稿するよう心掛けるので、どうかこれからもよろしくお願いします><;


BBM00 2014年02月05日(水) 15:55

読ませていただきました
たしか2年の頭でしたっけ?城之内に同じことやってましたよねw
個人的には
遊戯&ATM:ゲームが強い
御伽:博打が強い
城之内:悪運が強い
という印象です。実際トランプ対決では王様にジョーカー混ぜられて「遊び」に変えられてから負けましたし、DDMという「遊び」も遊戯に負けましたし、ドーマ編もデュエルして負けましたしね。一応堅実な攻め手でBIG5相手には勝ちましたが

しかし…「勝てばいい!それが全てだ!」の世紀末理論がここにきて出てきたことやサイコロを使う器用さ、タグのリストバンドドロー…なんかフラグっぽいんですがw これは期待してもいいんでしょうかw
それでは


(Good:0Bad:0) 34話 報告

御伽辰巳 2014年02月06日(木) 13:08

野球男さん感想ありがとうございますっ☆★
新しいPCが早くも遅くなってきて何処かエラーが発生してるっぽいけれど機械音痴でよくわからない御伽君です←

あのゲームは城之内君も同じ手で騙されてましたね。あの時の御伽君はまだ空気じゃなかった^^
ドーマ編は負けはしましたが、ベレッカとのフラグが……(ついたか?)
まぁヴァロンさんのデュエルが見れたので僕としてはよしとしますww

BIG5編は恰好よかったです。本田君必要だったのか今でも疑問です。いない方が強かったんじゃ……?
ってゆうか、御伽君は一応昔城之内君に勝ってますから、結構な実力ですよ><


さて、最終回に近づいてきましたが、野球男さんの言う通りそろそろ来ますよ。
カイザーの十八番がっ! 勝つためにヘル落ちしますよ!
ではでは、次回を楽しみにしていてください! 弟君の真骨頂が見れます(笑)


PS
デュエリストパックドーマ編出ないかな(ぼそっ


BBM00 2014年02月04日(火) 18:08

読ませていただきました
この物語は主人公パンドラだったのか(すっとぼけ)
まあでもこういった話に限らずリアルでも応えてくれる時はありますよね
ガールが可愛くて組んだ【ガガガエクシーズ】。相手フィールドにはエクシーズ1体でバック無し。墓地にはガガガマジシャン、手札はガガガリベンジ1枚。EXのマシュ=マッグが出れば逆転勝ちでドローがガールだった時は信じて良かったと思えました
まあ来なくていい時に来たり来てほしい時に来なかったりすることは多々ありますがw ツンデレで困りますw
それでは


(Good:0Bad:0) 31話 報告

御伽辰巳 2014年02月04日(火) 19:35

野球男さん感想あざぁぁぁっす!!
一日最低二回は野球男さんの感想の返事を書いている御伽君です。
もうあれですね、神と崇めた方がいいのではないでしょうか……?
是非仏像を彫らせてください……え? 偶像崇拝禁止? そ、そうですか……(しゅん


とりあえず意味不明な小芝居から返事書かせてもらいました、御伽君です。
主人公はパンドラです←嘘です
でも主人公名前ないし……この小説で本名がフルネームで出てるのが「キース」と「百野」だけっ。

まぁ主人公らしく最後にデステニードローをしてもらいました。


ガガガガールは可愛いですよね^p^
可愛いガガガとエロいBMGです←クズ

マシュ=マックとガールのコンボですか、これはなかなか面白いです。
ツンデレなデッキもそれはそれで萌えるではないですかww

そうだ、カードではなくデッキが擬人化する小説とかどうだろう……!?
まぁ、多分書かないと思いますが(笑)

僕も昔、スクラップデッキを使って、アトミックドラゴンで逆転勝ちした過去があります。デッキを信じるとリアルでもたまにデステニードローの奇跡が起きるんですねww


いつもありがとうございます。次回はなんと僕が一番好きなキャラが初登場します^^



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み