ドラえもん対スーパーロボット軍団 出張版
作者:909GT

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おにぎり屋  2024年04月21日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 547話 報告

更新お疲れ様です。

>のぞみはのび太と違い、しずかへ荒療治も考えているらしいが、しずかは警察官である。それも、国家秩序の維持が仕事である公安の人間である故の思考もある。そういう教育を受けたからだ。
>地球連邦が始めて開いた『円卓会議』。
>野比氏や彼女の戦友達では、どうしてもバイアスがかかりますから
(16行省略されています)


おにぎり屋  2024年04月16日(火) 23:28 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。

>なお、この日、その事を知らぬヴェルシーナがトレーニング室の真新しい鉄球(超合金Z製)を力一杯に握った結果、(超合金Z製なため)手を痛めてしまう珍事が早くも発生したのである。
>と、言うわけで、親父さんの気も、お前がまた勝ち続ければ、コロッと変わるだろう。
>この時代の科学者は少しでも世の中を良くしようって頑張ってんのに、戦乱期の過激なスペースノイドやアースノイドの連中は『戦争を優位にするため』にしか叡智を使おうとしねえ。ガンダムに負けてきたからって、非人道的な強化人間やクローン人間をバンバン使ったりするジオンやティターンズなんてのは……クソ野郎共だよ
(20行省略されています)


おにぎり屋  2024年04月12日(金) 22:06 (Good:0Bad:0) 621話 報告

更新お疲れ様です。

>その作家さんと智子はけっこう仲良くなってな。自分がモデルってんで、けっこう話すのが楽しかったんだと思うぜ?亡くなったのを知った時はその場で卒倒して…
>智子が次第に酒が強く入ると、普段が嘘のようなハスキーボイスで賭けをしだすようになってきたので、ある時にゴルシに問い合わせたという。ゴルシは『うちのナカヤマの特徴だ』と延べ、智子のナカヤマフェスタの同位体説が浮上してきている。
>過去を守っちゃいけないって理由がある?失っている過去を守るのは間違いで、今ある現実を守ることだけが正しいの?それを決めていいのは自分のはずだよ、はなちゃん
(18行省略されています)


おにぎり屋  2024年03月22日(金) 20:58 (Good:1Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です。

>ロマーニャ陸軍の主力は哀れにも『サラバ』とのモールス信号を司令部へ残し、その全員が玉砕した。その元凶と見なされたからだ。
>この他にも、ジョージ・パットンが史実の自分の起こした一件、ミーナへの厳しい態度、M26重戦車関連の不勉強な発言が原因で大炎上。
>もし、ミーナが坂本関連の事で私情に走らなければ、大佐の地位は確実であったし、将来は空軍総監にもなれていただろう。
(17行省略されています)


おにぎり屋  2024年03月09日(土) 23:54 (Good:0Bad:0) 601話 報告

更新お疲れ様です。

>カミさんは一本気と言おうか、頑固と言おうか……。そんなだからね。
>私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは訳の分からんフレーバーテイストの炭酸飲料、もう一つは中途半端な誇りに凝り固まっていて、尚且つ自己弁護だけは上手いクソ野郎だ

(20行省略されています)


おにぎり屋  2024年03月04日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 619話 報告

更新お疲れ様です。

>私はその時代に生きる人間ではないのに、名を出せと?当事者の世代の仕事じゃないの?
>未来でそうなるからと、過去の人間を消したところで、誰かが代わりの役目を与えられる。
>これで、未来世界に繋がる線が一つできる。流れは変わんないとはいえ、なるべく穏やかにしたいよ
(13行省略されています)


おにぎり屋  2024年02月29日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 598話 報告

更新お疲れ様です。

>しずかは大人になった後は整然とした理論で返すのも得意とする。仕事柄だろう。のぞみの遠回しな『発言への咎め』にもそう返してみせた。
>あなた達があの子を守ってくれる。その確証があったからなのよ、旦那にタイミングを言わなかったのは。
>大人しずかはそんなサイド3を『反抗したコロニーは波動砲で消し飛ばせばいい』と述べ、
(21行省略されています)


かいざーおー  2024年02月21日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 597話 報告

CE歴って本当に戦争の火種が事欠かないよね!
ブルーコスモスのテロ然り、過激派コーディネーターの言論然り、戦争被害者の報復然り………火種が無数に潜在して、ちょっとした刺激で爆発するから終末とか滅亡路線に舵が向けられ易い傾向がありますから。

果たしてライフリは完成するのでしょうか?
アコードは連邦軍の介入で想定以上の現実に対応できるかな?
たぶん、きっと……コンパス介入までは大丈夫だろうけど、ブルーコスモス鎮圧で連邦軍の増援が来て核弾頭ミサイルを撃てないでしょう、レクイエムは最初は撃てても、2発目の前に波動砲が撃ち込まれるというテイストでしょうね。

なんだかんだあってもアコードはボコボコにされる(確信)。


おにぎり屋  2024年02月18日(日) 00:18 (Good:1Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。

>完全にホームランだよ。相手の立場を考えないで、自分の価値観で頭ごなしに言っちゃったからね。
>11歳の少女が『自分たちの時代に環境保護の取り組みをしていたのに、ジオンはそれを一瞬で壊したのだ』と言ったことくらいで、残党が殺しにかかるほどのことだろうか?
>11歳のしずかからすれば、ジオンが一年戦争でした事は『母なる星を汚し、同胞すらも躊躇なく地獄に送り込む、悪魔の如き所業』だろう。
(19行省略されています)


白狼K  2024年02月15日(木) 17:25 (Good:0Bad:0) 543話 報告

Seedの続きが気になってしまいます ファウンデーション王国に対する連邦の対応や
ブルーコスモス制圧など



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み