魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~
作者:黒井福

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ジントゥラン  2024年04月24日(水) 09:29 (Good:0Bad:0) 219話 報告

ん?「彼女に犬の耳と尻尾があれば」?ちょっと待ってそれってまさか……?


宇宙刑事ブルーノア  2024年04月21日(日) 21:45 (Good:1Bad:0) 219話 報告

新話、拝見させていただきました。

あの理不尽とも言える超低温攻撃を防ぐとは、流石はインフィニテースタイルとウィザードギアブレイブ。
原作の響に代わる形で南極の水中に引き摺り込まれましたが、こちらも難なく脱出。
最強フォームのお陰で原作よりも苦戦しませんでしたね。
(6行省略されています)

返信:黒井福 2024年04月21日(日) 22:06

どうも、感想ありがとうございます!

ホント、あの棺の砲撃は理不尽な威力ですよね。シンフォギアでさえ一時的に装者が昏睡状態になる程の超低温。しかしそこは流石の最強フォーム、こんな序盤の敵に後れを取るような事はありません。
水中に引き摺り込まれるシーンは原作通り響にするか颯人にするか奏にするかで悩みましたが、状況的に程良く窮地になりそうなのが奏だったので奏になりました。とは言えこちらも最強フォームの力で難なく突破と相成りましたが。

予想されている様に本作のノブレは原作以上に大変な状況です。あの3人に関しては割と賛否両論で同乗できると言う人も居れば救いようが無いと言う意見もありますが、本作では割と同情的な見方が出来るような感じにしていく予定です。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年04月14日(日) 21:32 (Good:1Bad:0) 218話 報告

新話、拝見させていただきました。

いよいよ最終章、XV編スタートですね。
この作品では生き残ったサンジェルマン達から南極の情報が齎される事に………
そして南極の氷の下から例の棺が………
南極から出て来るって聞くと、私はファイナルウォーズのゴジラを思い出しますね。

そしてリビルドされた奏のギアもお披露目。
想像力が乏しいので何となくしか分かりませんが、良いと思います。

これからも、頑張って下さい。

返信:黒井福 2024年04月14日(日) 21:40

どうも、感想ありがとうございます!

原作ではティキ解析した挙句セーフティ的な何かに触れて船の実験室吹き飛ばしたりした結果得られた情報ですが、本作ではそんな事件も起こらず無事に情報を得る事が出来ました。
懐かしいですねファイナルウォーズ。大好きなゴジラ映画の一つです。あのゴジラが氷から出てきて瞳に燃える炎が映るシーンがカッコいい。

奏もリビルドギアをお披露目しました。こちらとしてももうちょっといい表現が出来ればよかったのですが、ライダー少女と言うモデルがあるウィザードギアと違ってリビルド奏は元ネタになるものが無かったので。自分に絵心あったら良かったのですけれどね。

次回もよろしくお願いします!それでは。


かいざーおー  2024年04月07日(日) 21:38 (Good:1Bad:0) 217話 報告

嫌いなモノを無理に克服させるのはやめましょう。

時の列車に乗るかーなーり強い彼とその彼にコブラツイストされているイマジンみたいな構図になります。
今日も何処かで締められていることでしょう❤️

返信:黒井福 2024年04月07日(日) 21:47

どうも、感想ありがとうございます!

まぁ嫌いなものをどう克服させるかに対しても色々な意見はありますよね。意地でも克服させようとする人も居れば、いずれ克服するのを待つ人もいるでしょうし。今回の件は一応マリアの方から克服しようと言い出した事ではありますけれどね。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年04月07日(日) 21:31 (Good:1Bad:0) 217話 報告

新話、拝見させていただきました。

今回はギャグ回っぽい話で、マリアのトマト嫌いのエピソード。
いや~、面白かったですね。
学級王ヤマザキ、懐かしいですね。
(13行省略されています)

返信:黒井福 2024年04月07日(日) 21:45

どうも、感想ありがとうございます!

まさかこんな何年も前の話題に共感してくれる人が他にも居るとはw

ギンガマンの話は見ました。まさかトマトが食べられない事があんなに重大な問題となるとは。確かトマトが食べられないギンガグリーンって、ハチミツが苦手な事でも問題に巻き込まれてましたね。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年03月31日(日) 21:25 (Good:1Bad:0) 216話 報告

新話、拝見させていただきました。

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!………このネタももう古いな
いきなりネタで失礼しましたが、透の声帯の治療が成させるとは、驚きました。
クリスも大喜びの様子で、良かったと思いますが………
喋れないキャラで無くなると個性が無くなると言う事にも(笑)
まあ、当人達にとっては本当に喜ばしい事でしたので、おめでとうございます。

アリスさんの事に関してはまだ謎がある様ですが、それは後程という事で、次回のガルド編と共に楽しみにしています。

これからも、頑張って下さい。

返信:黒井福 2024年03月31日(日) 21:56

どうも、感想ありがとうございます!

もう随分使われてるネタですよね。元ネタを知ってる人は居ないんじゃないでしょうか。

正直透を喋れるようにするのは、どうすべきかと迷ってはいました。ある意味で個性の消失と言うか、アイデンティティの崩壊に近いので。
ただまぁ、治せるのに治さないで放置するというのも酷い話だと思うので、この度思い切って治療する事にしました。何気に筆談と言う描写をするのも何気に大変だったのでね。

アリスはXVにて、元パヴァリアの錬金術師でもあったという事で例の3人と間接的にですが関りがあったりしますがそれはまた後程。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年03月24日(日) 21:33 (Good:1Bad:0) 215話 報告

新話、拝見させていただきました。

今回はしないシンフォギアで、短編2話でしたが………

先ずは颯人の父であるウィズこと輝彦。
(14行省略されています)

返信:黒井福 2024年03月24日(日) 21:46

どうも、感想ありがとうございます!

ウィズだった頃にも輝彦はティーセットを取り出したり、GXでもファミレスで紅茶を飲んでいたりと紅茶好きな雰囲気を醸し出していましたがもとより彼はティータイムを大切にする癖がありました。それはそれとして、自由に行動するところは正に颯人の父親。分別を弁えていると思わせて彼自身自由な男と言う血の繋がりをしっかり感じさせる男です。
確かに輝彦は孫が出来たら爺馬鹿になるかもしれません。

輝彦を中心としたサンジェルマンとアリスの三角関係。輝彦がサンジェルマンには興味がない&サンジェルマン自身色恋には知識皆無だったのもあって昼ドラな展開にこそなりませんでしたが、輝彦とアリスが居なくなってからのサンジェルマンはカリオストロ達ですら声を掛ける事を躊躇してしまう程のローテンションだった事でしょう。
颯人に対して変に拗らせてたらどうなっていたかは、考えると本当に恐ろしい。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年03月17日(日) 21:32 (Good:1Bad:0) 213話 報告

新話、拝見させていただきました。

アダムにトドメは刺さずですか。
まあ、颯人らしいと思いました。
和解とまでは行かなくとも、何気にティキにも少しながら救いがあった展開は良かったです。
(9行省略されています)

返信:黒井福 2024年03月18日(月) 00:00

どうも、感想ありがとうございます!

アダムはトドメを刺さない方向で行きました。正直アダムとの決着はどうするか悩んだのですが、まぁこういう展開もアリかな、と。お陰でティキも少しは救われたと思いますし。

一応あの3人、スペルキャスター無しでも錬金術で戦う事自体は出来そうですが、流石にメインキャラレベルで大立ち回りするのは難しいでしょうね。それでも大事な錬金術師たちの手綱を握るという役割があるので、決して影は薄くはならないかと思います。

原作でもAXZの最後はかなり不穏を感じさせる終わりだったので、本作もそれに倣いました。ソラが絡むとなると悪い予感しかしませんね。

次回もよろしくお願いします!それでは。


宇宙刑事ブルーノア  2024年03月10日(日) 21:51 (Good:1Bad:0) 212話 報告

新話、拝見させていただきました。

アダムとの決戦。
奏の新形態、一瞬『メラメラの実の能力者か!?』と思ってしまったのは内緒(笑)
けど、癒しの炎による仲間のサポートってのは奏らしいですね。
(6行省略されています)

返信:黒井福 2024年03月10日(日) 22:04

どうも、感想ありがとうございます!

確かに体を炎に変えて相手の攻撃を無力化と言うのはワンピのメラメラの実にも見えますね。FFとかだと召喚獣フェニックスの攻撃で敵を焼き払うと同時に味方にリレイズの効果を付与される等不死鳥は攻撃と癒しを同時に扱えるイメージなので、奏の新形態にも似たような能力を持たせました。味方を支え鼓舞するというのも彼女らしいですしね。

シリーズで唯一エクスドライブを使用せずに行ったアダムとの決戦は、エクスドライブの代わりに次回作の形状のギアにリビルドされる等の要素がありましたね。ここら辺はやはり主人公とヒロインが颯人と奏と言う事で、この2人中心にしつつ他のキャラ達にも活躍の場を用意するなどちょっと大変でした。

次回はこの戦いの終わりの後始末。戦いに敗れたアダムに颯人がどんな言葉を掛けるのかにご注目ください。

次回もよろしくお願いします!それでは。


八神優鬼  2024年03月03日(日) 22:59 (Good:1Bad:0) 211話 報告

脳内再生だけじゃ飽き足らずSpotifyで垂れ流したよ。


サイコーーーーーーーーーー!

返信:黒井福 2024年03月03日(日) 23:00

どうも、感想ありがとうございます!

BGMあると盛り上がりますよね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み