こちら対魔忍特別諜報室
作者:零課

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ギザ  2021年07月03日(土) 17:49 (Good:1Bad:0) 82話 報告

更新お疲れさまです!

助けが来るのはわかってたよ、うん。だが急に仮面ライダーは想像出来るかいぃ! 警視庁製作のG3-Xだから再現、強化できたんだろうが……ドライブとかもいけそうだな。

そしてギランボとアスタロトをただのかませにするほどの戦闘力! 性能もそうだがやっぱ変身者のセンスですよね!

続きを楽しみにしてます!

返信:零課 2021年07月03日(土) 18:18

感想ありがとうございます!


華奈「実は前々から奥の手と言ってたものですよ? 後以前からガトリングガンのケルベロス使用していましたし」

紅「実際、システムがわかりやすいし防御力は折り紙付き。華奈先生もお気に入りの一品だそうな」

奥の手の一つであり前々から用意していたもの。ドライブもいいのですが個人的には積み重ねがわかるのと、トレーラーを使用したりするあの場面が好きだったり、泥臭い場面が多いのでG3-Xに。


不知火「人魔合一も、いつも使っている剣術さえも使わずに圧倒。番犬の強さを魔族に見せつけたわね」

華奈「ただーアスタロトもなりふり構ないとわかりませんし、ギランボは余力を残したうえで引くことを選びましたからねえ。正直不明です」

アサギ「まあ、実際一人であの大立ち回りはほんとセンスもあると思うわ」

ライダーキックかましてエネルギー大分使っているのでアスタロトの回復力と消耗度合いによりますが下手すると長期戦で追い込まれる可能性もあったり。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。


シシ  2021年07月03日(土) 09:30 (Good:1Bad:0) 82話 報告

連投お疲れ様です。

>耐久戦
基本耐久より強襲向けのパーティーだし、いざとなったらで頼れる凜子パイセンそういや待機組だったと思い返すとゲームよりきつい疑惑。
戦力的には紅がいるから過不足なしとはいえ空遁一つで保険かけられないのはなぁ。
(8行省略されています)

返信:零課 2021年07月03日(土) 11:03

感想ありがとうございます!


アサギ「とはいえ魔力のトラップとかも神眼で切り捨てられるしスタミナもある紅はいい戦力なのは確か。相性差が出ちゃった感じかしら」

紫「空遁は便利すぎるし引く手あまただからなあ。こればかりはしょうがない」

流石にアスタロトは予想外過ぎた模様。魔界でもバチバチに相性が悪い獄炎の女王がノマド絡みの事件で出てくるとは思わなかった様子。情報を知っているゆえの落とし穴にはまった感じですかね。



華奈「出来る技術があるのならやるしかないでしょう!」

警察の作ったライダースーツG3システム。アギトを見てその後にパワードスーツが出来ると知ってすぐさま用意しちゃいました華奈。キャリーバッグ型で格納していて使用時にバリアを張って変身。


不知火「本当は若手にバトンを譲りたいのよ? 華奈ちゃんの子どもと、ゆきかぜの弟か妹もっとほしいし」

静流「引退して、年単位で拘束経験あってなおアサギと同格と言われるほどの怪物が華奈さんに鍛えられている、引き上げあっているからね。衰えるのはもう少し先じゃない?」

船坂家最高幹部は伊達じゃないということでしょうか。



次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。


ギザ  2021年07月03日(土) 01:53 (Good:1Bad:0) 81話 報告

更新お疲れさまです!

さぁて桃地は燃やされギランボも久々登場。さらにはヤバそうな炎の女まで出てきて大ピンチだ!鍛えられて強化されたはずの面々でも太刀打ち出来なさそうな相手にどう逃げるか……。

続きを楽しみにしてます!

返信:零課 2021年07月03日(土) 04:35

感想ありがとうございます!


紅「簡単に言えば文字通り一番やばいレベルのやつらが二人いる。未知数だが強いのがいるというひどい状況だからな」

アサギ「人魔合一もエミリーに見せて変なことになりたくないし、でもそれを使わないといけない状況。本当に大変だわ」

ラスボス、裏ボスレベル。ギランボは抑えめにしてもボスレベルが2体。更にはあちらのホームなのでいろいろ不利という。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。


シシ  2021年07月02日(金) 22:11 (Good:1Bad:0) 81話 報告

更新お疲れ様です。

>死体の改修
改修ではなく回収かと。桃知の死体改造したら余計ゲテモノになりそうな予感。

(10行省略されています)

返信:零課 2021年07月02日(金) 23:11

感想ありがとうございます!


華奈「ノマドだとできそうなのが尚更」

紫「私たちも原作だと死体改造されたっけな」

さくら「箱とか、ほんとあのシリーズの性癖の開拓の姿勢は驚きだよねー」

アメリカ版アニメゴジラのサイボーグみたいになりそうですね。


スウ「うぐ・・・」

小太郎「基本隠密出来たのに騒ぎ声で集まられても困るしな」

優秀故と、個人を出している結果だとはいえ華奈がいたら苦言を言っていたでしょうねえ。


ギランボ「再登場でーす」

アサギ「実力も増したうえでさらにあの用意周到さ。本当に相手したくないわ・・・」

紅「どうにかうまく逃げ切れればいいけども・・・」

今回は追いかける側なのと、アスタロト主導なので策はあまり使いませんがそれでも鍛えられた紅にゆきかぜに桜花相手に余裕で対応できる実力に成長。地獄の耐久戦始まりです。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです


シシ  2021年07月01日(木) 22:01 (Good:1Bad:0) 80話 報告

更新お疲れ様です。

>エミリー
そういえば対魔忍の身体構造とかに興味あるんだったかこの人。
でも華奈に変に絡んだら多分そのままズブズブとあんなことやこんなことになりそう。(エロゲの主人公かミ?)
(11行省略されています)

返信:零課 2021年07月01日(木) 22:48

感想ありがとうございます!


エミリー「そういう意味ではまさしく対魔忍の二枚看板は調べがいがあるのです! え? い、いったいどういう」

ゆきかぜ「性癖さえ捻じ曲げていくのがあの人だし・・・」

紅「そうじゃなくても周りがそういうのが多いしな・・・」

この世界だとクローンはみんなぶっ潰しているのでオリジナルと華奈に頼むほかなさそうです。


アサギ「私の妹に教え子たち。ほんと何名も惚れちゃっているし妥当よね」

紫「まさか不知火様すら惚れさせるとはな」

静流「愛人増えるのはバッチこい。ただし技術と忠誠は誓ってもらうけどね」

小太郎「もうあれは魔性だからなあ」

人魔問わずに惚れさせるわ性癖捻じ曲げ放題な先生という。教師としてはまっとうですが。



この後は結構省けちゃうのもあってすぐですかね? とりあえず頑張ります。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです


ギザ  2021年06月25日(金) 12:27 (Good:1Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です!

>中華連合と米連
対立してる同士で情報の共有とかせんよねそりゃあ。しかしあえて言おう。事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!

(6行省略されています)

返信:零課 2021年06月25日(金) 18:19

感想ありがとうございます!


華奈「そのうえで私たちを小間使い、隙あらば使いつぶそうとしますしね。最近は逆に利用してやりますが」

スウ「全く持ってその通りだな。ただ、会議室の争いのせいで現場があれるのも事実なのが」

静流「せめて現場を心地よくバックアップしてくれればねー」


拳志「ジャミング、EPM、ハッキングも楽々こなせるし自爆機能はもちろん。しっかり腐食性の液体で端末を徹底的に壊す分掘り起こしもできないぜ」

あやめ「武器としても使えるけど、それ以上に情報収集と利用されないことに特化した船坂家独自の装備です」


不知火「それが近いかしらね。身内に手を出せば徹底的に叩き潰していく感じだから」

紅「戦士であるし、先生であり母親ですからね」


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです


シシ  2021年06月23日(水) 19:39 (Good:1Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

>凜子が便利すぎる件。
やっぱり応用が効く上に戦闘にも使える忍術は強い。
そしてそれをしっかり鍛えてる上に慢心や油断もない本作の彼女は特に。
(13行省略されています)

返信:零課 2021年06月23日(水) 20:13

感想ありがとうございます!


華奈「それに加えて剣術の天才ですし、なんやかんや周りをなだめて落ち着きを取り戻させる先輩としての器もありますしね。持っている才能は間違いなく天賦のものなんですよ」

凜子「それと、空遁の忍術のシステムは米連の方でも研究しているので私をどさくさ紛れに攫う可能性もあるので今回は待機組ですね」

静流「それに、火力が高すぎる分余計な破壊をしそうだしね」

まだ脳筋の気はありますがそれでも大分強く達郎と愛の日々を過ごしているので心身充実。親代わりの華奈もいるので冗談抜きで同期では最強格。

空遁の斬撃でモンスターの肉体の強さガン無視で倒せたりしますしねえ。


アサギ「後、やっぱり調査隊の行方不明。問題が問題だから変に自分が藪をつついて大騒ぎはまずいと考えているでしょうしね。あと、生物兵器のえげつない威力を見た分尚更大変だし」

スウ「しょうがないことだがな。本当に面倒な話だ」


小太郎「ゲームでの対戦では大体皆使うと言えばわかるかな」

ゆきかぜ「周回でも楽にしてくれるし有難いわ」

桜花「魔物特攻武装もあるのがイベントにも助かるから皆使うよねー」

拳志「少なくても武装を直さないとな」

イベントのボーナスステージでデバフかかろうともそれが一番やりやすいというほどに強い。作業の手間がさばける。常に攻撃できるのがすごい。


不知火「後は知識の幅広さ、人脈を用いた一手を打てることもかしら?」

ナディア「中川の会社のセキュリティーを潜り抜けたり、警視庁総出で追跡しても逃げきれたり、国際手配犯を捕まえたりと、一度動けばほんと凄いわよねえ」

華奈の場合は欲を出すけど基本身内、仲間を助けるために保険や備えをしっかりしますしね。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。


ギザ  2021年06月18日(金) 08:48 (Good:1Bad:0) 78話 報告

連続更新お疲れ様です!

>保護されたお二人
ひとまず船坂家へ保護されたシラユキさんとカテジナさん。敵に回すと怖すぎる面々がバックにいる以上手出しは出来ませんな。安心ですよカテジナさん!(cv阪口大助)

(6行省略されています)

返信:零課 2021年06月18日(金) 16:36

感想ありがとうございます!!


カテジナ「な、なんだか別の記憶が・・・うっ」

シラユキ「宇宙で戦っていそうですねえ」

ゆきかぜ「敵の男はホモビ素材扱いやら尊厳破壊。女性でも基本容赦なくぶっころ方針だしねここ」



華奈「人生何が起こる変わりませんけど、幸せはせめて素直に喜びたいものです」

静流「なお疑いたくなるようにサクッと呪いを外したのは華奈さんの模様」


アサギ「魔界だと普通にありそうなのがまた」

紫「まあ今回は下水道探索ゆえにそういうことはないとは・・・思いたいな」

モンスターの巣窟での探索ですがはてさて


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。



シシ  2021年06月18日(金) 00:34 (Good:1Bad:0) 78話 報告

更新お疲れ様です。

>不安
まあ、そりゃ今まで人生に影響が出るくらいに悩まされてたのにいきなりポンッと解決したと言われても実感湧きませんよね。
寧ろほんと?て疑っちゃうのが普通ですし。
(12行省略されています)

返信:零課 2021年06月18日(金) 01:16

感想ありがとうございます!


カテジナ「改めて魔界に名をとどろかせる対魔忍のハチャメチャさを感じられました」

不知火「華奈ちゃんのパイプの広さと剣術でスパッと解決しちゃったしねえ」

凜子「あの剣術は未だに理解できないレベルです」

シラユキ「ハッピーエンドなのでいいですがね」

カテジナさんの高感度超アップしました。幸運が上昇もしています。



アサギ「とにかくあらゆる面で強いし、地頭もよさそうだからねえ・・・強さはおそらく私を超えるわ」

ゆきかぜ「私の娘でもあるし、そうさせないよう頑張らないと!」

紅「こういうところで人材育成に長けるふうまの執事システムや教育のノウハウが生きている。取り込んでいるここが強いよ」

皆で頑張って教えつつ、対魔忍の道を歩むと言えば捕まらない、へましないように最高レベルの教育を叩き込みまくります。



骸佐「銃兵衛もいるしでなあ、しかも小太郎の親戚もみんな美人だったり仲良しも多いから大変だろうなあ相棒は」

小太郎「既に天音と蛇子、アスカと仲良くしているからなあ。色々視線がいてえわ。まあ、喧嘩売る奴いないけど」

鹿之助「解せない! でも、年上の女性たちは華奈先生にぞっこんが多数だしねえ」


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。



苦労バラン  2021年06月17日(木) 10:39 (Good:1Bad:0) 77話 報告

更新お疲れ様です。
桃知の声明に喚起され動き出したテロリスト達。慢心して任務に挑んでた嘗ての対魔忍が相手だったらおいしい思いも出来たろうが相手が悪かった相手が。
宿主と共生関係を築ける寄生虫、対魔忍ワールドだと良心的な蟲もいたもんだな。(大抵が寄生した相手の感度を強制上昇させて無理矢理絶頂させるエロ関連しかいないからなぁ)
テロリストボス華名先生に載せられて本音を漏らす上に下剤を盛られてトイレに直行。完全に映画クレヨンしんちゃん電撃豚の蹄大作戦に出て来た筋肉さんと同じ策に溺れてるんだよなぁ。(あっちは漏らす前にトイレに行けたし正義感あるしなんやかんやいい人だし尽くしてくれる美人な嫁さんいるけど)
ハニートラップ要員で呪いも出来るアサシン、望月さんと属性被ったぁ。orz(いや望月さんはそれ以外にも巫女さんとか人妻属性ありますし!?。、、、何言ってんだ?俺は)
次回も楽しみです。

返信:零課 2021年06月17日(木) 11:59

感想ありがとうございます!


アサギ「まあ、実質最精鋭かつ最強格のメンバーとそれに鍛えられた新鋭だからね。負ける道理がないわ」

紫「それに加えて念入りな調査をこなしていて慢心はないからな。むしろ余裕を持って動ける分強い」

むしろ桃知絡みと下種な欲求丸出しだったので普通よりえげつない手を使われてしまった始末。


拳志「俺たち人間やアブラムシなんかもそうだが、細菌、微生物と共生して、そこから便利な特性を得るというのはよくある話だし、まあそういうたぐいだったんだろうよ」

アネモネ「ただ基本弱いやつらにしか使えんし、それに取れるのも少ないからのお。短期的かつより強化するのなら以前紫とやらが捕まった政治家連中が使うような魔薬が手っ取り早いし、楽しむのなら色事関連の方に需要が向くのも必然だな」


華奈「キンニクさんと同様かつ、いい魔界の虫のサンプル。情報もキリキリはいてくれそうで何よりです」

ゆきかぜ「目の前でコントを見せられて更にはボスの最後がトイレの中で悲鳴を上げながら輸送されるとか初めて見たわ」

スウ「あれが日本最高峰の部隊の作戦・・・いや、麻酔、毒などの耐性を持つ相手もいるのならそれがいいのか・・・?」

尚、キンニク、お色気さんらもこの世界に入る様子。SMLとも華奈はパイプを持っています。



カテジナ「い、いえ呪いの体質は華奈さんたちが取り払ってくれたので少々護身術がつかえる程度ですよ?」

望月「それと、拙者は影遁の使い手と、五車の神社の管理をしている一族でもありますからなあ。似ているようで違いますぞ?」

シラユキ「せっかくなので、しばらくご厄介になります」

色落としから小柄さを生かして浮浪児、学生のふり。仕事の見習いなどをこなせる部隊でもサポートと汎用性に富んでいる部隊員が望月さんです。


次回ものんびりお待ちくだされば幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み