龍の国 日本
作者:カキフライW

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2022年08月14日(日) 17:46 (Good:0Bad:0) 154話 報告

>傭兵として200杯が赴く。
イカ・タコなどを数える単位でしたね。
しかし、ユニークな兵器?兵士?だなあ。


ぴょんすけうさぎ  2022年07月12日(火) 12:27 (Good:0Bad:0) 153話 報告

56話、閲覧。

魔法による、反重力、バリヤー、極太ビーム……ロマンだなぁ。

返信:カキフライW 2022年08月12日(金) 23:01

ロマンですが、追求し過ぎてしまうと
リメイク版映画大和になってしまいそうで


一般通過提督  2022年07月11日(月) 07:51 (Good:1Bad:0) 153話 報告

おい待て。
最後のとこ日本ぜってー波動砲作る気だよな!?

返信:カキフライW 2022年08月12日(金) 23:01

波動砲まではいかないですよ
あくまでミリシアルの魔導技術で洗練化されるだけで


ぴょんすけうさぎ  2022年05月31日(火) 16:23 (Good:0Bad:0) 152話 報告

55話、閲覧。

こちらの陸戦もシビア。

ガオグゲルがマトモな軍人やっているな。

返信:カキフライW 2022年07月10日(日) 22:58

シビア、もっとシビアにかければよかったんですが


ぴょんすけうさぎ  2022年04月18日(月) 12:56 (Good:0Bad:0) 151話 報告

54話、閲覧。

海上での戦いに新型爆撃機登場。

>ラ・カオス2世大型爆撃機
今回の主役ですね。活躍するが、戻ってこれず……。

双方被害も多くそして情報を蓄えていく。技術力差があまりないからこその展開、面白いね。

次はアルーでの陸戦か。

返信:カキフライW 2022年04月18日(月) 22:02

アルー陸戦・・・陸戦・・・時間をください


wildcat  2022年04月18日(月) 01:12 (Good:0Bad:0) 151話 報告

「野上! あとは任せたぞ、野上!」

そんな機長さんの声が聞こえたようなお話でした。

返信:カキフライW 2022年04月18日(月) 22:12

やはりわかりますか
割と名作なんでいろんな人にOVA見て欲しいものです
昔から見ている数少ない作品で、私では戦争を体験してないので、描けない世界です。
私では100分の1も、あれを表現出来てないでしょうね。
召喚ではないのでタイトルは出せないのが残念ですが。


ぴょんすけうさぎ  2022年04月13日(水) 13:17 (Good:0Bad:0) 150話 報告

53話、閲覧。

ムー側に次々と面白そうな兵器が導入されますね。
原作とは大分違うであろうアルーでの戦い……楽しみです。

返信:カキフライW 2022年04月17日(日) 23:33

アルーは辺りからは陸戦なので、ちょ~~~っと書きあがるまで時間が掛かると思います


ぴょんすけうさぎ  2022年04月01日(金) 10:53 (Good:0Bad:0) 149話 報告

52話、閲覧。

初めての対潜水艦戦っていうのも面白いです。
一隻は無事逃げて報告する。痛み分けぐらいかな?

返信:カキフライW 2022年04月11日(月) 00:57

ややムー優勢でしょうか
功を焦る者も居れば、国の為に功をあまり考えない人物も居る形でしょうか
損をするのは間違いなく後者ですが、そういった人物がグ帝にもいるはずでないかと……。


ぴょんすけうさぎ  2022年03月21日(月) 16:06 (Good:1Bad:0) 148話 報告

51話、閲覧。

>戦略変更
グラ・バルカス帝国との戦いは、その戦略がどうなるかで流れが変わる。
原作みたいに日本懲罰艦隊をあっさり失うなんてことが無い限り、長丁場になるだろうな。

>徐々に外務局レイフォル出張所の成果は減り続ける
つまり軍の派遣で成果を上げてたんだな。

返信:カキフライW 2022年03月31日(木) 23:51

現在の技術力差では長丁場になるかとおもいます。
ムー大陸内はともかくとして、グラ・バルカス帝国本土には海路しかありませんので……。



威圧あってこその外交のようでしたので、派遣が出来なくなればやはりですかね。


ぴょんすけうさぎ  2022年03月21日(月) 08:47 (Good:1Bad:0) 147話 報告

50話、閲覧。

>長距離飛行を出来ず、泳げないはずだ
まあ、モルモットになってくれるからいいか。

>パンジャンドラム・ウェポン
そう来たか、納得。
にしてもパンジャンドラムって人気あるなあ。

返信:カキフライW 2022年03月21日(月) 13:46

ここまで技術が発展してくると、アジの対応に逆の意味で苦慮します


アカネチャンカワイイヤッター



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み