仮面ライダーリューマ
作者:クロバット一世

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2024年04月04日(木) 05:39 (Good:0Bad:0) 68話 報告

新章の更新、お待ちしておりました。

善忍組織の幹部達による会議から物語は始まりましたが、竜司君に『若獅子』という称号を与えるかどうかってことになっていたそうですけど、忍として独断行動や命令違反などを色々としているので、称号を与えるわけにはいかないという意見も出ていた中、それでも竜司君に称号を与えることを良しとしたのが、幹部の中でも一番偉いといえる『富嶽』殿だったことから、竜司君に称号を与えることになったそうですけど……この富嶽殿って結構怪しい感じが……。
竜司君に『若獅子』という称号を与えることがどういうことを意味するのかも気になるところ。物語の最後辺りの竜司君の言葉から、善忍サイドにおいて中々に厄介なことが起こってしまうことを感じさせられるのですから……(冷や汗)

(15行省略されています)

返信:クロバット一世 2024年04月04日(木) 11:14

感想ありがとうございます!!
富嶽が果たしてなにを企んでいるのか、そして若獅子の称号が意味するものとは…竜司たちにとって更なる試練の始まりとなります!!
今回の竜司たちのデートスポットであるチキューオージャランドはみなさんご存知『王様戦隊キングオージャー』がモデルです!!キングオージャー面白かった!!まだロスが残ってますがブンブンジャーも面白そうですし楽しみです!!


炎佐もっふん書いてて笑っちゃいました


夏夜月怪像  2024年04月03日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 68話 報告

新章、開幕ッ!!

マサカまさかのりゅーくん、「称号」もらっちゃったとですか!!?Σ(゚∀゚;ノ)ノ

どぉーなる、次回!?

返信:クロバット一世 2024年04月04日(木) 02:02

感想ありがとうございます!!
この『若獅子』と言う称号が果たして竜司にどんな影響をもたらすのか…これからをお楽しみに!!


烈 勇志  2024年02月20日(火) 20:33 (Good:0Bad:0) 67話 報告

舞妓さんに会う為に、炎佐君と葛城さんが色々と動いていく話になっていましたが、復讐を終えてからの炎佐君は中々ノリが実にいい感じの男なんだなって感じになっていますな。ってか、葛城さんと仲良く悪友という感じになっているのが笑えましたわw まあ、色々な苦労をした結果、漸く本物の舞妓さんに一目会えたのは良かったですね。

満月君と蒼良君ですが、なんだかんだで京都の観光などを楽しんでいたようで。ってか、蒼良君は既に20歳を越えているからお酒を飲んでいいのでしょうけど、なんか酒癖が悪くない? 

竜司君……君って奴は、本当に女性とのトラブルが多いですな(苦笑) ですけど、美少女4人に看病をされているのは実に羨ましい! ってか、奈楽さん、かなり積極的な感じに動いていますな。

悪忍の阿保5人衆《MK5》ですが、炎佐君を倒す為に舞妓さんに化けて襲撃しようとしていましたが、舞妓さんに化けて騙していたことにキレた炎佐君と葛城さんの合体忍法によって一気に殲滅! 空気を読まなすぎなかった結果、本当にロクな目に遭わないもので……。 

何気に今回の物語で一番嫌な目に遭っているのは『スローススカル』でしょうな。独断で仮面ライダーを周囲の気配と同化して誰にも気づかれなくなることができるという明らかに暗殺向けの能力を使った不意打ちで倒そうと動いていた結果、かなり最悪な目に遭いまくりで、最終的に散々な事故に遭いまくってしまった所為で何時の間にか能力解除してしまっていたのを竜司君ことリューマに見つかって成敗されてしまったんですから(苦笑) とりあえず、真面目に働く決意をしたのですから頑張って。

返信:クロバット一世 2024年02月20日(火) 20:51

感想ありがとうございます!!
炎佐を書いていくうちに『なんかこいつ葛城とかと組み合わせたら面白いんじゃね?』って思って書いてみました。気に入ってもらえて幸いです!!
2人とも舞妓さん見れてよかったねw
蒼良くんは普段しっかりしてるから誤解されやすいけど実は結構ポンコツな一面があります。お酒はほどほどにw
竜司はどこまでいっても竜司ですハイw奈楽はずっと思い続けていた竜司に再会できてもう積極的ですねw飛鳥と斑鳩も大変だぞぉw
MK5はマジで空気読めない5人組ですからねそしてこいつらの瞬殺っぷりも変わりませんなぁw
そして今回の被害者スローススカル…能力は暗殺の面では強いでしょうけど使う人間の性根もナマケモノなのでこいつはクッソ弱いですw
君はもう真面目に働きなさいw


名もなきA・弐  2024年02月20日(火) 17:27 (Good:0Bad:0) 67話 報告

思ったより炎佐のノリが良くて驚きました。女湯とか舞妓さんとか年相応の男子で笑いました(笑)
道元の末路や零座の存在など、スケールも劇場版らしく派手なアクション多めでカッコ良かったです!飛鳥たちの活躍がしっかりあったのも個人的に嬉しかったです。
最後は竜司のラッキースケベで綺麗なオチ、スカルたちとはまた違う不穏な存在やライダーも顔を見せましたが、これからどうなるやら。
サブストーリーは原作ゲームのキャラストーリーよろしく濃い内容で面白かったです。よもやここでベストマッチが見つかるとは(笑)
スロースはうん、なんか地味な能力だなお前……普通の犬に負けるのもあって不憫でしたね。
ではでは。ノシ

返信:クロバット一世 2024年02月21日(水) 02:20

炎佐は大人びてると言ってもまだまだ高校生ですからねw
劇場版のスケールで書けてる様なら幸いです!!
ラキスケはやっぱ描いてて楽しくなっちゃいますw
そして現れた謎の仮面ライダー…果たして奴がリューマ達にどう関わっていくか…乞うご期待です!!
サブストーリーはもう完全に遊びましたが気に入っていただけたなら幸いです。自称無敵の能力であるスローススカル…まぁどんまいですw


烈 勇志  2024年02月16日(金) 14:48 (Good:0Bad:0) 66話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

状況的に道元の奴の計画通りって感じになっていましたが、零座の奴からの裏切りによって零座の奴が真あるラスボスとなるとはビックリ。

奈楽さんと神楽さんを助け出すという意思を強く持つ竜司君ことリューマと彼を信じて手を貸してくれる仲間達の力を借り、奈楽さんと神楽さんを助け出し、仲間達との絆によって七色の装甲になり背中には『絆』と刻まれたマントを纏った姿『絆モード』へパワーアップし、零座が『怨楼血』を取り込んで変化した『魔神怨楼血』を絆の力によって放った光の球によって倒しましたか。絆モードとなった際、神楽さんはリューマと融合をしたことにより、彼女の肉体は人間に近い感じになったそうですし、大変な感じでしたけど、色々と良い結果になって本当に良かった♪ サッカー要素も良い感じに決め手になっていたと思います。
(10行省略されています)

返信:クロバット一世 2024年02月16日(金) 14:52

感想ありがとうございます!!
竜司の絆があったからこそ、道元と零座の野望を止めることができました!!
うまいことサッカー要素を取り入れることが出来たのなら良かったです!!
記憶を消されていた竜司ですが絆の力は忍の術では消すことが出来ないですね!!
そして新たに明らかな仮面ライダー!!奴がこれからリューマ達にどう関わるか楽しみにしてください!!
炎佐…復讐から解放されてちょっとはっちゃけちゃってますw
そして竜司はどこまでいっても竜司ですね!!
奈楽もずっと抱き続けていた想いが芽生えてちょっと積極的になってます!!

次回の同時上映『京都大捜索〜絆の舞妓さぁん!!〜』はめちゃくちゃふざけてますので温かい目で読んでもらえると嬉しいです!!


夏夜月怪像  2024年02月16日(金) 12:34 (Good:1Bad:0) 66話 報告

長編、完ッ!!

最後までバッチリりゅーくんでしたね(^_^;)

道元もサイコーに「ザマァ!」でした!!

本日もお疲れ様でした(^_^)ノシ

返信:クロバット一世 2024年02月16日(金) 14:03

感想ありがとうございます!!
竜司はどこまでいっても竜司ですのでハイw


夏夜月怪像  2024年01月24日(水) 12:12 (Good:1Bad:0) 65話 報告

更新お疲れ様です!

ああ、道元の高笑いが胸糞悪し!!(苦笑)

クライマックスをリューマ達のフィニッシュで最高のゴールを決めてほしい!!のんびりお待ちしてます!!(`・ω・´)ゞ

返信:クロバット一世 2024年01月24日(水) 14:43

感想ありがとうございます!!クライマックスまであと少しです!!


烈 勇志  2024年01月23日(火) 18:32 (Good:1Bad:0) 65話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。それと明けましておめでとうございます。

道元ですけど、いらん感じに用意周到なもんですな。念には入れて半蔵殿をしっかりと捕まえておくとかもやっているんですから……。とはいえ、その半蔵殿ですが、裏切っているけど、なんだかんだで弟子として思うところがあった弥勒ことヴァンパイアスカルに助けられたとはビックリ。

善忍側ですけど、なんだかんだで若い世代である竜司君達にすべてを任せることにしましたか。鉄心さんも兄弟弟子である竜舌さんから言われたことなどから、思うところがあったようで。ってか、若い頃の竜舌さん、霧夜先生、鉄心さん、そして弥勒の4人ってどんだけ無茶なことをしたりしてたんですか?
(7行省略されています)

返信:クロバット一世 2024年01月23日(火) 19:46

感想ありがとうございます!!
弥勒もなんだかんだで半蔵の弟子ですからねw
竜舌、霧夜、鉄心、弥勒の4人がやってきた無茶はいずれ書いていくつもりなので楽しみにしてください!!
頼れる仲間の加勢も束の間、妖魔衆の生贄によってついに完全覚醒してしまった神楽…!!果たしてどうなるのか…次回をお楽しみに!!


夏夜月怪像  2023年12月31日(日) 00:35 (Good:0Bad:0) 64話 報告

最新話更新、お疲れ様です!!

年末の投稿、大変だったと思いますが本当にありがとうございますm(_ _)m

道元の野心家かつ狂気に隠れた小物臭が今度こそ破壊される展開が、来年に見られる事を楽しみにしてます!

返信:クロバット一世 2023年12月31日(日) 08:28

感想ありがとうございます!!
道元をギャフンと言わせる瞬間、楽しみにしてください!!


烈 勇志  2023年12月30日(土) 19:44 (Good:1Bad:0) 64話 報告

炎佐君が会いに行った人ですけど、彼の師の一人で元善忍の悪忍の鈴音先生こと凛さんでしたか。元々凛さんがあることを炎佐君達に伝える為に来たそうですが……その“あること”というのが、元《秘立蛇邪学園》のスポンサー『道元』が生きていた事であったとは……。ってか、良く生き延びていたもんですな、この外道は! 何よりもかぐらさんを狙っている理由には色々とムカつきますわ。

予想通り、奈楽さんが幼少期に出会い、心を通わせた少年は竜司君でしたか。竜司君が奈楽さんとの約束などを忘れていたことですが、どうも誰かの手によって意図的に記憶を封じられていた感じがありますな。それが誰の手によるものであるのかが気になるところですけど、可能性的には奈楽さんの身内か、飛鳥さんの御祖母さんである小百合さんって可能性がありますね。

竜司君の優しさなどにより、京都の様子などを見てきたかぐらさんですが、彼女が漸く“人”として生きる為の目的というべきものが見つけられた感じになっていましたが、その決意などを道元の所為で台無しにされてしまうとは……。

道元に攫われてしまい、彼の邪悪な目的の為に利用されそうなかぐらさんを救う為に、竜司君と奈楽さん、そして炎佐君達が動くことになるようですけど、飛鳥さん達善忍側はどう動くことになるのかが非常に気になるところ。良いところを悪忍の方々に持ってかれてしまいますよ?

色々と大変でしょうけど、どうか2024年度も頑張って物語を書いていってください。それでは、良いお年を~♪

返信:クロバット一世 2023年12月30日(土) 20:05

感想ありがとうございます!!
道元のしぶとさはほんとにムカつくくらいですからね!!
道元の野望を止められるのは竜司たちしかいません!!
はい、もうみんな知ってたかもですが奈楽が幼い頃出会った少年は竜司でした!!そして竜司がなぜ奈楽との約束を忘れてしまっていたのか…来年判明しますのでお楽しみに!!
そして竜司たちがかぐらを助けに向かう中、飛鳥たちはどうするのか…!!

2024年も更新頑張りますのでお楽しみに〜!!
良いお年を!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み