やはり俺のGBNはまちがっている。
作者:八重垣八雲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヒロアキ141  2020年04月17日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ウーフェイはまぁ、スパロボでもズォータ大帝が正義だとかのたまっちゃってますからねぇ

返信:八重垣八雲 2020年04月17日(金) 05:08

永遠のネタキャラになりそうです。


杉やん  2020年03月26日(木) 21:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

そういえばビルドダイバーズ本編でプトレマイオスアームズという原作の母艦を模したものが出て来ましたがこちらでは母艦タイプはどういう位置付けなのかな。1/144プトレマイオスコンテナ、1/400プトレマイオス、1/400ムサイ,1/400ホワイトベース、1/1200ホワイトベース,ムサイ,サラミス,マゼラン、1/1700ホワイトベース,ムサイ,サラミス,マゼラン,アルビオン,アーガマ,アークエンジェル,エターナル,ミネルバ等いろいろありますね。

返信:八重垣八雲 2020年03月27日(金) 05:46

劇中設定で実際には販売されていない艦も使えそうです。


ヒロアキ141  2020年03月26日(木) 06:25 (Good:0Bad:0) 11話 報告

お互いクラスメートとしらずに、ガチバトル…ガンダム的にありですね
後剣豪さんは、なんだろうガンダムアストレイレッドフレーム(パワードレッド、改含む)、スサノオ、マスラオ、Ez-8(無論中の人ネタ)にエピオン、武者ガンダム、武者Mk-Ⅱ(SDじゃなくてガンダム無双にでてるリアルタイプの方)とか使ってそうなイメージある

返信:八重垣八雲 2020年03月26日(木) 12:18

どうせライバルを出すなら俺ガイル側ということで、葉山に白羽の矢を立てました。


絶対零度  2020年03月23日(月) 02:14 (Good:0Bad:0) 11話 報告

八幡、結婚してないのに尻にひかれてるって
もう、いろはと結婚するまで考えてるんだなー(棒)w

海老名さんが正体知ったら二重にお得になるのか?

返信:八重垣八雲 2020年03月23日(月) 05:53

海老名さん大妄想確定案件です。


杉やん  2020年03月22日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 11話 報告

熱いバトル為たら動画拡散されて海老名さんにBL妄想された。

返信:八重垣八雲 2020年03月22日(日) 20:43

海老名さんはオチ要員として秀逸です。多用は出来ませんが…


HSグダオ  2020年03月22日(日) 20:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

面白かったです!
やはり好敵手の名を叫びながらのバトルは良いものですね!

しかし戸塚もGBNをやっていたということは、当然あの剣豪さんもやっていそうですね。なんのガンプラを使っているのか気になります!

今後の展開が楽しみです。

返信:八重垣八雲 2020年03月22日(日) 21:06

ありがとうございます。

戸塚と材木座のガンプラも決めてます。外伝的な話で出そうかと考えています。


ディヴァンMk-2  2020年05月09日(土) 13:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

その女性フォースって、独り者の集まりですか?(失礼)


そういや、八幡がコウイチがあのケイワンだと知ったらどういうリアクションするんでしょかね。

後、八幡ってGPD経験者ですか?

返信:八重垣八雲 2020年05月09日(土) 15:44

私より強い男はいるかー!と叫ぶ女傑と、それを姐さんと慕う人たちの集いです。フォースのランクが上がる度に婚期が遠退いています。

あと、八幡はGPDに対する知識はありますが、プレイはしていません。


リッカーかわいいよ  2020年02月24日(月) 19:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>>惑星の午後、ぼくらはキスをした。

これを入れるセンスが素晴らしすぎる.....

返信:八重垣八雲 2020年02月24日(月) 19:59

執筆中目のつくところにMGの∀が飾ってあったので思い付きました。


makken  2020年01月20日(月) 13:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

距離を詰めてナイフで刺すだけじゃなくて応用がいくらでも効きそうな能力ですね。

返信:八重垣八雲 2020年01月20日(月) 14:17

繋ぎとして使えるので応用力は高いです。見た目は地味ですが…


絶対零度  2020年02月25日(火) 02:17 (Good:0Bad:0) 7話 報告

八幡といろはがついに結ばれ感涙( ;∀;)

さて、二人は此れから学校でもイチャイチャしまくり平塚先生をどれだけ泣かすのかw


ガンダムの知識がSEEDとビルドシリーズしか無いけど読んでて、楽しいです!

返信:八重垣八雲 2020年02月25日(火) 05:55

ありがとうございます。
平塚先生は今までが温かったとアホみたいにいちゃつき出す教え子を見て、シンばりに追い詰められていきます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み