転生幼女がDQ5にインしたようです
作者:よつん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

tatsuki  2024年03月01日(金) 16:20 (Good:0Bad:0) 39話 報告

何度読んでも面白い。
テルパドールはどうなるのか、アルマとパパスは果たして帰還できるのか。
お待ちしております


ののんさん  2022年01月30日(日) 02:56 (Good:1Bad:0) 39話 報告

久しぶりに読み返しました!
お願い戻ってきて!続き楽しみにしています
m(_ _)m


孫さん家の孫  2021年10月08日(金) 20:50 (Good:1Bad:0) 39話 報告

一気読みしました。久しぶりの良質なドラクエSSに大満足です。パパスさんが生きてることに涙が出そうでした。(ドラクエ5は周回プレイ済)


Rion/いしゅたる  2020年12月03日(木) 21:56 (Good:1Bad:0) 33話 報告

リリカの容姿の描写がⅢ商人っぽいと思ったら、まんまその通りだった……ⅦだけじゃなくてⅢも混ざるとか、混沌具合が加速してきましたな。
リリカの目的地はアレフガルドかな? 6色オーブはこの世界にあるのかねぇ……

返信:よつん 2020年12月04日(金) 21:01

自粛期間中にロトシリーズやってて、どうしても出したくなってしまいました…。
混沌としてますが、主軸は5と7なので、あたたかく見守っていただければ幸いです。


セリア  2020年12月02日(水) 05:21 (Good:0Bad:0) 31話 報告

こ、子分ー!?

デモンズタワーはトラウマの宝庫って、はっきりわかんだね

返信:よつん 2020年12月02日(水) 21:07

デモンズタワーはトラウマです。それはもう仕方がないことなのです。


小碓  2020年07月23日(木) 22:11 (Good:2Bad:0) 30話 報告

アルマは吟遊詩人マスターして魔法使いか。僧侶も経験して賢者になるのかな?転職システムがオリジナルベースなのか3DSベースなのかで最終職が変わりそう。身体能力が貧弱な幼女なので物理職は厳しそうではありますが。

パパスは武闘家を先行しましたから、戦士を経てバトルマスターか、僧侶を経てパラディンあたりか。護るイメージが強いのでパラディンか?勇者やゴッドハンド、天地雷鳴士など最上級職になっちゃうと強すぎてバランスが崩れそうでもありますからね。とはいえアルマの吟遊詩人を無駄にしないのなら、賢者・スーパースターを経て天地雷鳴士なんですが。合流後を考えると匙加減は難しいですね。

返信:よつん 2020年12月01日(火) 21:10

職業は本当に悩みます!
ゲームやってる側としては強いのに就職させたいんですが、書き手としてはバランス本当に困るので…
強い職業になったら敵を強くするしか…(ボソッ)


七日 八月  2020年07月23日(木) 22:10 (Good:4Bad:0) 30話 報告

あぁ、居た居た3馬鹿……てかまだ争ってんのかコイツら……
あれから何年も経ってるんでしょう? 成長しねぇなぁ……(白目

返信:よつん 2020年12月01日(火) 21:09

3バカは何かしらの決定的なことがない限りあのままなのではないかという信頼があります!
魔王に世界が封印されても決定打にはならなかったようですが…


万歳!  2020年07月23日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ドラクエ7の3馬鹿w

すっかり忘れていたけど確かにそう言う行動とりそう。

久しぶりにドラクエ7がやりたくなってきました!

返信:よつん 2020年12月01日(火) 21:08

3バカ、正直言ってエピソードに入れやすくて助かりました。
アルマは7の世界で今のところぬくぬくしていますので、ままならなさも経験してほしいところです。


セリア  2020年07月22日(水) 22:43 (Good:2Bad:0) 29話 報告

ガンドフ!!

ドラクエ5ノベライズスキーとしてはビックアイの登場に興奮を隠せません


カンダタのアウトローなりに、ひねた態度を取りつつ部下の安全第一に動くクレバーな一面好き

返信:よつん 2020年12月01日(火) 21:06

感想ありがとうございます!
大変お待たせしました。またぼちぼちと続きを書いていきます。

ノベライズスキーの同志がいてうれしいです!
この小説は設定等おいしいとこどりをしていますので、ノベライズネタも楽しんでいただけたら幸いです。


ヤーパム  2020年07月11日(土) 23:17 (Good:1Bad:0) 27話 報告

子供時代にいろんな場所に行って色んな人と人脈を作っていくのはなんだか感慨深いですねー

しかし何が起こるか分からずに戦力的にも厳しい5世界と違って
勇者も神様も存在してる7世界の方の安心感ほんと半端ないなあ

返信:よつん 2020年07月12日(日) 21:36

人脈づくりって大事ですよね。人脈づくりの影響、楽しみですね。


7の世界はアルマちゃんのメンタル以外は安定感がすごいです。まっとうにクリア後の平和な世界です。
5の世界は…ゴメンネ…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み