念能力者(?)なひかりちゃん(?)
作者:シチシチ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ふ〜せん 2021年10月10日(日) 21:45

念と魔法の関連性が丁寧に練られていて、念能力者になったから無双するとかではなく、発展系として上手く作品に組み込まれていて好感が持てる作品です。
ただ、憑依?転生?要素がないと、この短期間では習熟は厳しいんじゃないかとも思う。
「出来る」と思うのが念能力の最重要の要素ですしね。
師から学ぶ形になるとゴンさんレベルの素養がないと全くの無からというのは……


(Good:0Bad:0) 38話 報告


アンサング 2021年07月11日(日) 09:30

ラル少佐の発が全然予想と違ったのがちょっと悔しい。
てっきり固有魔法を強化させた特質+操作による必中射撃能力かなと思ってました。
Fate風にいうなら既に命中した未来に操作・固定されたので
発動したら回避不可能(防御は可能)的な能力。
ジョゼの能力は解りやすいし、より便利になったなと感じました。
容量小さく済ましたのならその内、別のものも具現化しそう。
次回も楽しみにしてます。


(Good:0Bad:0) 38話 報告


ひね様 2021年07月11日(日) 09:29

更新乙い
ここは俺達に任せて先に行け!!
危機に颯爽とやってくる騎兵隊はやはり美しい……


(Good:0Bad:0) 38話 報告


Eltsfia 2021年07月09日(金) 16:54

投稿おつかれさまです。
後書き欄の誤字報告なのですが
完全術→完現術だと思われます


(Good:0Bad:0) 37話 報告

シチシチ 2021年07月09日(金) 17:51

助かる


BAYS 2021年07月04日(日) 21:58

待ってました!今後も楽しみにしてます!


(Good:0Bad:0) 36話 報告


アンサング 2021年07月04日(日) 15:59

呪印の画数ごとに貯めた魔力を消費て令呪みたいですね。
ただ貯めた分だけ威力が上げて攻撃できるという能力よりも威力を使い分け
しやすいと感じました。
次回からは全員集合で決戦の予感。
ところで今回、菅野の水見式で水が青白くなったと書いてましたが
閑話2でやった水見式では橙色でしたよ。


(Good:0Bad:0) 36話 報告

シチシチ 2021年07月04日(日) 18:41

やっべ


ヤー 2021年04月24日(土) 21:00

記憶が代償・・・割と怖いなこれ


(Good:0Bad:0) 35話 報告


アンサング 2021年04月23日(金) 19:58

更新待ってました。
とういか最近お気に入り登録している作品の多くが更新されなくなってたので
本当にうれしいです。
今回、サーシャの能力が登場しましたが消費してしまった記憶を再度、記憶可能なら
武器を大量に記憶しておけば空飛ぶ武器庫になりそう。
他の方々の能力も楽しみにしてます。


(Good:0Bad:0) 35話 報告


xg70 2021年01月26日(火) 16:32

自分はこのまま更新をして欲しいと思います。
憑依を消したらだいぶ違う作品になりそうですので、自分は今のこの作品の続きを読みたいです


(Good:7Bad:0) 33話 報告


富永悠太 2021年01月25日(月) 00:30

このまま続けてほしいです。

詳しく書かれていないので憑依が邪魔という作者様の真意は不明ですが
憑依(転生)無しだと

(7行省略されています)


(Good:10Bad:0) 33話 報告



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み