仮面ライダーエルフ
作者:青ずきん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マフ30  2020年12月27日(日) 13:42 (Good:0Bad:0) 24話 報告

お久しぶりです。

熱くも甘酸っぱい告白回!堪能させていただきました!!
物語開始からずっとつっけんどんで人類にもそこまで歩み寄るわけでもなく
自由な妖精らしく行動していたビオラとそんな彼女を追いかけて無力ながらも出来ることを懸命に行ってきた京太郎の姿を知る読者としては本当にビオラの言葉の一つ一つが感慨深いものでした。

エピローグの恥ずかしがる彼女も最高です!
そして、何気に犬童から謎多き新キャラの名前も飛び出してクライマックスへの足音も聞こえてきた予感。

これからも応援させていただきます
それでは!

返信:青ずきん 2020年12月27日(日) 17:15

感想ありがとうございます!

やっと書けた告白回! ず〜っと書きたいなと思っていた回だったので、書けたのがとても嬉しいです。
必要以上に人類と関わろうとしなかったビオラも、京太郎と出会って考えが変わったようで。人間関係って、ほんとに大事ですね笑

勢い任せでした告白なので、あとで真っ赤になってしまったビオラ。これはツンデレ街道まっしぐらですね。
そして遂に判明したNAHMUのボス! もう少しで終わってしまう仮面ライダーエルフですが、どうか最後までお付き合いください!

次回も頑張らせていただきます!


マフ30  2020年12月13日(日) 19:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

お久しぶりです。
なかなか時間が確保できずこんなに遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

さて、エルフの本編の感想に移りますがビオラの知らなかったエルフの里の隠された秘密や初期からの懸念していた人間側の一般市民たちの仮面ライダーに対する認識などかなり危うい方向へと暴走の兆しを見せている感じですね

ビオラにしてもクリーチャに変身出来るようになって以降、どことなく人格にもアレっと思ってしまうぐらい危険な影響も見え隠れしている京太郎にしても軽く身バレしているのも厄介ですね
ここからどんな事態に物語が進展していくのか楽しみです

これからも応援させていただきます
それでは!

返信:青ずきん 2020年12月13日(日) 21:19

感想ありがとうございます!ウレシイ……ウレシイ……

さて、20話にてようやくヒューマレジスタンスの謎が解けました。一応、『人間にもエルフにも、どちらにも事情があるためどっちか一方が悪いとは一概に言えない事件』として考えてみたものですが、今思い返すと何とも微妙な感じに……。

一方で、変身出来るようになった京太郎はおかしな性格に。力を手に入れたは良いものの、このままでは京太郎が京太郎でなくなってしまう……。オマケに、ヴァニラとかいう不安要素のせいで街の人達の目も厳しくなってしまいました。どう落とし前つけてくれるんでしょうね、これ。

実を言うと『仮面ライダーエルフ』はかなり尺が短い作品でして、うまくいけば今年度末ぐらいには終わりを迎えてしまう程なのですが……あともうちょっと、頑張りたいと思います。
マフさんも、ご自分のペースで執筆なさってください。デュオルもジェッターも、楽しみにしてますよ。では、また次の機会で!


名もなきA・弐  2020年10月12日(月) 10:59 (Good:0Bad:0) 20話 報告

お久しぶりですー!やっと最新話まで読めました!
不気味な黒い異形は仮面ライダーで変身者は何と……予想外の展開で驚きと混乱が入り混じっています。
新たな仮面ライダーの名はクリーチャ。蟲を思わせるようなボディや生態武装などロマン溢れる能力と戦闘が最高でした!生物系なのに機械みたいな音声が流れるのも個人的にツボです。けど与えられた力には必ず……後が怖い(ガクブル)
ではでは。ノシ

返信:青ずきん 2020年10月12日(月) 13:41

お久しぶりです!感想ありがとうございます!

新ライダー『クリーチャ』、やっと登場させられました。1話を投稿した時にはここまでこれるなんて思ってなかったので、嬉しい限りです。

ベルトの機械音声については、人間的な部分を出すためにやったんですが……果たしてアイツはこんな感じで英作文出来るのでしょうか()
怪人達を軽くあしらってたクリーチャですが、その反動は如何に……

次回も頑張ります!


マフ30  2020年10月10日(土) 20:51 (Good:0Bad:0) 19話 報告

こんばんは!
遅くなってしまいましたが最新話、拝読させていただきました!

ついに京太郎が変身しましたね
仮面ライダークリーチャ……アメコミに出てきそうな生物的と言いますかバイオ系ライダー良いですね。ベルトはメカニカルというギャップも熱いです。
初変身ながら脅威の戦闘力を見せていますが色々と不穏な空気も漂っているので順調に序盤にあったバッドエンドなモノローグへのフラグが進行中?

続きが俄然気になりますがどうか青ずきんさんのプライベートを優先して無理しないペースで更新してください。
これからも応援させていただきます!!

返信:青ずきん 2020年10月10日(土) 21:16

感想ありがとうございます!

遂に変身しましたね、京太郎。初変身補正もあってヒューマをワンパンで黙らせましたが、こういうヤバげな力には裏があるのがセオリー。京太郎の行く末は如何に?

更新ペースのお気遣い、ありがとうございます。また時間がかかるとは思いますが、次回も気長にお待ち頂ければ幸いです。
応援ありがとうございます!次回も頑張ります!


マフ30  2020年09月26日(土) 20:07 (Good:1Bad:0) 19話 報告

お久しぶりです。
長らく音信不通になっており、色々とすみませんでした。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

さて、最新話まで拝読させていただきましたが
(7行省略されています)

返信:青ずきん 2020年09月27日(日) 00:59

マフさんっ……お久しぶりです……!そして感想ありがとうございますっ!
色々と大変だったでしょうし、あまりお気になさらず!


テレビに影響された結果、急にビオラを非難し始めた人間たち。好き放題言えるのは、これまでビオラという壁が守ってきた温室でしか暮らしたことが無いからでしょうね。自分本位って恐ろしい。

京太郎を襲ったイレギュラー……地味に11話から出ていましたが、遂に本格的に活動を開始。目的は何なのでしょうか…。

本当に、無理だけはなさらないでくださいね?
私も、これからもよろしくお願いします。


辰ノ命  2020年05月28日(木) 19:46 (Good:0Bad:0) 15話 報告

もう本当遅くて申し訳ない…。更新お疲れナス!!

あぁ^〜ビオラ良かったなぁ〜。
京太郎はここで男としてやってくれましたね。力なきものが力あるものに対して言う言葉って中々くるものがありますわ!
前回が前回だったもので今回は色々と謎がわかってきましたね。

これから更なる展開が幕開けって感じになるかもですけど、無理せず頑張ってくださいね!
次回も頑張ってください!!

返信:青ずきん 2020年05月28日(木) 20:51

感想ありがとうございます!僕も更新遅くて申し訳ない…。

最近youtubeでクソラノベレビュー系の動画をよく拝見させていただいてるんですが、動画を視聴する度に「やべぇ自分のもクソラノベみたいなもんじゃん」と怖くなるんですよね……特に「主人公以外が無能」とかいうレビューをされているのを見るとドキッとします。…自分の中では凱くんが無能って言われてないか心配です。多分もう手遅れでしょうけど(汗)

10話までの展開が微妙だった分、これからは急展開すぎるほど進めていこうと思っています。また今回のように長いこと更新されないなんてことになるかもしれませんが、良ければこれからもよろしくお願いします。


マフ30  2020年05月24日(日) 20:46 (Good:1Bad:0) 15話 報告

最新話、拝読しました

今回はぎこちないデート回からのビオラちゃんの再起回でしたね
エルフと人間のかつての関係や所業など、今まで仄めかされていた謎や伏線への回答になる事実なども明らかになってきましたね
個人的にトラウマに震えるビオラちゃんへの京太郎の説得の言葉は胸に響きましたね
戦力にはならない味方キャラが出来ることで足掻いてライダーをサポートするシーンは胸にこみ上げるものがあります

これからも応援させていただきます!

返信:青ずきん 2020年05月24日(日) 21:36

感想ありがとうございます!

あんまりデートっぽく出来なかったのが個人的に非常に残念です……彼女いない歴=年齢の僕には厳しい題材でした(泣)
「そろそろヒューマレジスタンスの謎の解明もしてかなくちゃ」と焦った結果、かなり無茶苦茶な進め方になってしまいました…ごめんなさい。
「こんだけ負けたんだからビオラを挫折させないと(使命感)」という考えのもと、一人だけだと心が折れきって戦えないのを京太郎がなんとかする……こんな感じの構成にでもしないと京太郎の(この物語における)存在価値無いんじゃないか?という疑念が出てきちゃうので…彼には頑張ってもらいました。
これからもよろしくお願いします!


辰ノ命  2020年05月02日(土) 20:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れナス!!

はい!ついに来ました!ロマンが詰まったてんこ盛りフォーム「カルテットスレイヴ」!!強い!!強過ぎる!!
しかしその代償は大きいようですねー…やはりそれなりのリスクが付き物ってやつですな。
でもビオラの心境的には微妙な感じか…?これから彼女がどのように成長していくのかますます気になるところです。

次回も頑張ってください!!

-追記-

まさかの第一中間…更に期待が高まりますねぇ!!

返信:青ずきん 2020年05月02日(土) 20:18

感想ありがとうございます!

実を言うと、カルテットスレイヴは「ラビットタンクスパークリング」や「シャイニングホッパー」みたいな第一中間形態のような感じで、まだもう少し強化はありますが……ここ最近負けまくってますね。
果たしてビオラが人間と仲良くなれる日は来るのか。

次回も頑張ります!


正気山脈  2020年05月02日(土) 17:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新話拝読しました。

四体の精霊全てを使う新形態のカルテットスレイヴが登場しましたね。
若干暴走してるっぽいけど、これはひとまず勝って退却まで持って行くやろなぁ。
と読んでた時は思ってました。嘘でしょ……(驚愕)
やれる限りの事を全部やった上で負けるとか、もうビオラさん精神的にボロボロになってそうですね……スッゴイカワイソ
ここからどう立ち直るのか、とても楽しみです。

次回の更新もお待ちしております

返信:青ずきん 2020年05月02日(土) 18:12

感想ありがとうございます!

こういうバトルものによく見られる『新フォームのお披露目回は必ず敵をボコボコにする』というジンクスをぶち破ってきたウィップアクサー。こうすればウィップアクサーの強さが伝わるかなーと思いましたが、流石に可哀想ですね(作者の発言)
果たしてビオラは立ち直れるのか。これはまた次回で。

なるべく早く更新しますので、これからもよろしくお願いします!


マフ30  2020年05月01日(金) 15:54 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新話拝読しました!
遅くなってしまい申し訳ございません(汗)

精霊たちや京太郎の言葉で何とか立ち直ったビオラ
そして、まさかの過去にエルフと奇縁が発覚した犬童
(8行省略されています)

返信:青ずきん 2020年05月01日(金) 15:59

感想ありがとうございます!遅くなどありません。不定期投稿な僕が悪いんです笑

後書きでも書きましたが、カルテットスレイヴはホントに今後一切出番無いと思います……にしても最近のビオラ、どこぞの1000%社長みたいに負けまくってますよねぇ。…まあここからが巻き返しのターンなので。

応援、本当にありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み