松尾琴美は勇者である
作者:時 司

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

チガ  2020年09月02日(水) 20:54 (Good:1Bad:0) 8話 報告

完走お疲れ様でした。バトンってワードだけでウルっと来る…

天戸の3発のみのという心許ない弾数な上来襲が最強のバーテックスな状況…最終話感がとても素敵ですね。当たったら1発などという安易な展開でもなく貫通しないのがますます追い込まれてる間あって良かったです。
あそこでのわゆ組みの武器使えるのはアツくてテンション上がりました。そして若葉ちゃん…!

前作でも少し感じていたのですが本文や外伝で青野先生や愛媛支部の大人達の活躍をしっかり描いてくださってるのが他の二次では中々見られず好きです。書類の山や人々が行き交っているのが忙しさや真剣みを感じとれした!!

返信:時 司 2020年09月03日(木) 21:42

感想ありがとうございます!
普通に終わってしまっては読者をはらはらさせることができないな…と思って考え付いた展開ですね。
そしてオリジナルの西暦勇者の武器のシーンは5つの武器を使いこなせる特性を生かすことができました。個人的にも満足してますね。
また、大人たちも活躍しているシーンを描いたのは僕が見たいのにあまり描かれてないからですね。


チガ  2020年06月19日(金) 22:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

くめゆよりも圧倒的に少ない人数でのサジタリウス…!
この子いつも味方に被害出してますよね…敵の抹殺を最優先にするあたりが非常さを感じられてなかなか好きなバーテックスです。

伊雪さんが意識的にチュン助と同じことしてる…すごい…

返信:時 司 2020年06月20日(土) 17:36

感想ありがとうございます!
おそらくチュン助のあの行動は本能的に行ったものだと思いますが、伊雪の場合はゲームで得た知識を狙って実践していますね。それでも難易度は計り知れないものですし、彼女の技量の高さが垣間見える瞬間でした。


チガ  2020年06月09日(火) 00:24 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ボウガンのリロードは手動なのですね。流石に切り替え自由な上に西暦の勇者武器と同性能は便利すぎますものね。しっかり各種武器が登場しているの良いですね。

「盾が欲しい」
…今回のくめゆ要素ですね!

(6行省略されています)

返信:時 司 2020年06月10日(水) 11:53

感想と書き漏らしの指摘、ありがとうございます。
西暦の武器を使ってはいるものの所詮はレプリカを複製して使用しているのでオリジナルよりも性能が低くなっているつもりです。(とはいってもボウガン以外は斬ったり殴ったりするだけなので明確な性能差が出るわけではありませんが…。)

外伝の書き漏らしについては羽衣(はごろも)が抜けていました。修正しています。


チガ  2020年06月01日(月) 01:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

くめゆにわすゆ要素が組み合わさってきましたね…3人共仲良くなれそうかつシステムもアップグレードしていくようで良かったです。

5種の武器切り替え可+武器種で「おおっ」と思いました。面白い発想ですね!鎌…と一瞬心配になりましたがナイス上里さん。

返信:時 司 2020年06月01日(月) 12:18

感想ありがとうございます。
3人は試験型勇者という位置づけなので羅摩や使用武器など他の世代に繋がる描写をしています。
武器の切り替えについては3人で5種類の武器を使わせるにはどうしようか…と考えた結果ですね、そのおかげでのわゆとの繋がりを書くことができています。
最後に松尾の世代の約30年後のわすゆ、ゆゆゆ、くめゆに繋がる要素をもっと出していければいいなと思っています。


ジマリス  2020年06月13日(土) 00:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

読みたい設定の作品が見れていっぱい幸せ……
応援しています。頑張ってください。

返信:時 司 2020年06月13日(土) 01:11

ありがとうございます。今後も勇者の物語を紡いでいきます。


チガ  2020年05月25日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 1話 報告

勇者御記の検閲部分を最後まで明かさない作品が多いので直ぐに明かしてくださるのがモヤモヤしなくて済むのでありがたいです。
作品紹介でも思いましたがくめゆらしさがあって良いですね。
八木さんの銀ちゃんっぽさが不穏&不安…

疑問なのですが天の神側が攻めてきていないにも関わらず神の力を使いつつ壁の外に出てしまうのは大丈夫なのでしょうか。
もう一つあり、誤字報告でもしたのですがあっていたらすいません…転校先が愛知県になっています…愛媛県ではないでしょうか。

返信:時 司 2020年05月26日(火) 02:02

感想と誤字報告ありがとうございます。完全に打ち間違えです。
疑問につきましてはまだはっきりとした返事ができない状態です。ご了承ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み