▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
シイナ リオ 2014年07月26日(土) 22:02
確かタカムラマサヤのゼロのちゅかいまではマリコリヌは痩せると見た目が女の子みたいになる設定がある
それについてはヤマグチノボル先生も公式認定した
ディア 2014年07月29日(火) 06:06
感想ありがとうございます…
まあ…そうですね。マリコリヌを痩せさせることは対して重要ではなかったりします。
では次回もお楽しみにしてください。
とんぷー 2014年06月28日(土) 10:37
やっぱりそうだったw
ディア 2014年06月28日(土) 17:52
感想ありがとうございます。
はい、そうでした。というかエンペル=カールフラグ立ちまくっていたので簡単でしたね。
では次回もお楽しみに!
とんぷー 2014年06月18日(水) 07:46
質問への受け答え方とシリウスに腕力で勝てる
とか見てるとエンぺルって実はカールでしょって
思いたくなってくる・・・。
ディア 2014年06月18日(水) 19:12
感想ありがとうございます。
エンペルの正体はいつか明らかになります。
では次回もお楽しみ下さい。
とおりすがり ID:sbAUNvpQ 2015年04月02日(木) 15:05
『ドイツ公爵の決闘前』の途中まで読ませていただきましたが、序盤の方から誤字は気にならず快適に読めたと思います。
ですが、話がどんどん進んでいって置いてけぼり感が否めません、良く言えばテンポが良くて読みやすいとも言えるかもしれませんが良すぎて逆に読みにくい。また、序盤の内容が薄く感じました。
そして読むのはここまでにしようと思った切っ掛けの話が『ドイツ公爵の決闘前』です。
確か生徒同士の決闘は禁止ではなかったでしょうか、教師が止める前に生徒が勝手に決闘ということならまあ納得は出来ますが、教師まで司会や審判として参加などあり得ないことだと思いますね。
更に言えば、解説等の日本語がおかしいところも気になりました。
(9行省略されています)
darkbaron 2014年06月08日(日) 22:41
風最強の先生はギドーではなくギトーです。
ディア 2014年06月09日(月) 17:47
誤字報告ありがとうございます…
何しろドラクエのシドーやムドーの曲を聞きながらかいていたのでごっちゃになってしまいました
Bruu 2014年03月01日(土) 21:58
○○サイドとか、○○サイドエンドとか、典型的にダメな二次創作の書き方なんで、出来るだけ使わないほうがいいですよ。
ディア 2014年03月01日(土) 22:17
本当にたまに使う程度なんですけど、一作品に一回はやっぱり使ってしまうんですよ…事実最近書いている作品も一回以上は使ってしまいましたし…
とはいえ助言ありがとうございます!これからはそれを使わずに一人称視点をかけるようにしますので期待してください!!
黄金拍車 2014年11月19日(水) 21:42
悪い点
プロローグ
重税、汚職、虐殺、借金…などなど数えたら霧がない。
きりが
(16行省略されています)
ディア 2014年11月22日(土) 08:31
誤字報告ありがとうございます。
編集しなおしてきました。
リュウ ID:k.bD6kMw 2014年06月26日(木) 00:54
ルイズ魔改造の始まりっすか!
ディア 2014年06月26日(木) 15:37
感想ありがとうございます。
そうですね。ルイズの魔改造の始まりです。どうなるかはお楽しみにしてくださいね。
ではまた次回もお楽しみ下さい…
かんかんかんかん漢 ID:b9WV.eKw 2014年06月01日(日) 02:09
ぶっちゃけゼロ魔じゃなくてもよくないかと思う
敵がいないじゃん
一番盛り上がる戦いも設定だけでスキップとか……
学校への派遣も意味があるのか?
虚無への監視、間接的に原作に関わりたい兄心、いろいろあるが人選間違ってる
それからタバサは王女なんだからそんなに気軽に頼めるか?
この弟は転生者と違って見た目相応の歳だし、地位名声実力あるから調子に乗って生意気な性格なんだろうけど、彼は主人公?
これから彼を中心に物語が進むのだろうけど、問題に巻き込みにくくて苦労しそうだね→作者さん
ディア 2014年06月01日(日) 06:45
感想ありがとうございます。
一番盛り上がりそうな戦いを設定にスキップしたのは主な理由としてシリウス主観になった時に矛盾が生じる可能性があるからです。その他にも理由ありますがとりあえずそう思ってください。
シリウスの学校派遣に関しては性格の矯正が表向きの理由ですね。
カール達がタバサを気軽に派遣出来たのはシリウスの学校派遣の裏向きの理由と同じ理由です。それ以上は言えません
シリウスは仮主人公というポジションです。そうでもしないと学校の状況がわかりません。
yuki 2014年05月22日(木) 18:44
設定や展開が強引すぎるし、ゼロ魔の世界にオリハルコンなんて存在しないと思う
ディア 2014年05月22日(木) 19:10
感想ありがとうございます。
設定や展開が強引なのはとっとと話を進みたかったのでそう氏ました。
オリハルコンの件については現実の神話にもオリハルコンはありましたのでゼロ魔の世界にあっても全く不思議ではないと思いますよ?