深夜廻・廻
作者:色龍一刻

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

通りすがりのLB  2023年04月10日(月) 07:08 (Good:0Bad:0) 31話 報告

設定しゅき…消えちゃうくらい好き…
夜廻要素は少し薄く、文もまだ結構荒いですがそれを十分補える設定やらその他諸々で良作でした。
あとえっしぴ入ってるよねこれ絶対。


(12行省略されています)

返信:色龍一刻 2023年04月09日(日) 22:34

感想ありがとうございます!
設定は頑張って練りました! まだまだ至らぬ所が多い、多すぎて自分でもどうかと思っていますが、これを糧にし、これからも精進していきます。
夜廻要素の薄さは自分でも思い悩んでいました。
町の探索パートとか入れようにも、作製カロリーがとても高く、もとよりあった町設定、構造との矛盾や乖離が発生しやすい点からバッサリカットされています。(途中の謎解明がトントン拍子だったのはこの影響です。)
夜廻三でリベンジできたらいいなって...考えております。

元ネタとしてありますね.....夜廻三の外来の神様エリアで手に入る例の調査報告書には大変興奮しましたね。これは(あの人たち)いるやろと。

よまわりさんは! 『夜廻』の看板です!!
今作は!! 『深夜廻』の二次創作です!!
ごめんなさい! あの町から離れる公式設定を準拠するにあたり、あの方は大変出しづらく.....こともちゃんも出番作れなかったし....


甲乙  2023年01月04日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 31話 報告

新年一発目に深夜廻! これは縁起が良い(?)ありがたやありがたや。

>あふれでる神血をゆかりの口に直接飲ませる
なるほど、続けて?(ゴーストバスターズに殴り倒されながら)

>神域
ふつくしくて神秘的でさみしい光景は尊ひ。とりあえず湖は大安定なんじゃー。
水……霧……月……少女……ウッ

今年も期待を込めてエニシガヒメ様にお賽銭まったなし。つ⑩

返信:色龍一刻 2023年01月04日(水) 21:57



キッスは神聖な儀式。はっきりわかんだね。

私が訪れたことのある"場"の殆どが山や湖だったので、昔の私はそれらにガッツリ描写が影響されてます。そこから見る朝焼けは最高やで。

昨年の分が出せて気を紛らわせつつ、今年ものんびり書いていきます。よろしくお願いいたします。

御利益は勿論縁結び。縁切りも中々に。




甲乙  2022年02月01日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 30話 報告

夜更かしはダメって言ったでしょォ!?(建前)更新ナイスぅ(本音)
お疲れやまです。

まさかのハルちゃんママ!
父親は! 父親は誰なんですか!? まさか処女懐胎(規制)
あれから約20年……娘は中学生……あっ

そんなパートに行くみたいなノリで神様になられても……。母は強し(霊的な意味で)

返信:色龍一刻 2022年02月01日(火) 21:51

感想ありがとうございます。
唐突に閃くこの頭蓋が悪いの!わたしはわるくない!

ハルちゃんはママになりました。
娘の名前は『  』と言います。
処理済みです。
ハルちゃんだけが発音を許されています。名は強い言霊ですからね。

誰も娘がヒトであると言ってないんだよなぁ....あ、今はちゃんとヒトです。ご安心を。
父親? 例の組織の誰かと結婚してくれたんじゃないんですかね(目そらし)(冷や汗)

流石にノリで神化はできないけど、
みかがみ様が裏工作仕掛けておいたからね、一時的ですが可能でありますわ。


キムチムチ  2022年02月01日(火) 14:09 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やはり神は迷惑しか掛けない、古事記にもそう書かれている。

返信:色龍一刻 2022年02月01日(火) 17:33

感想ありがとうございます。
日本でも海外でも神々は騒動の元。
神話伝承総てが証拠である。


甲乙  2021年12月15日(水) 17:05 (Good:0Bad:0) 29話 報告

待ってた(涙ボトボト)
とりあえず百年ぐらい経っても相変わらずなゴーストバスターズ達に敬礼。ネタが古典ってレベルじゃねえぞ!

何度見てもハルには幸せになってほしい。ユイがいてもいなくても。

返信:色龍一刻 2021年12月15日(水) 17:19

大変お待たせいたしました。(汗ボトボト)
世紀単位で時代遅れな技術とネタで今日も妖怪爺と2世3世がちちくりあうのが掲示板です。まあデバイスとか色々変わったけど本質はきっと変わらないさ!きっとね!

ハルは幸せになれました。
■■はとても幸せです。
ユイはほんの少しだけ幸せになれました。
■■はとても幸せです。
エニシガヒメは、ずっとずっとそんな幸せを、見守っています。


かます  2021年09月03日(金) 16:41 (Good:1Bad:0) 28話 報告

初感想失礼致します
厨二病拗らせ侍なので御作品が非常に刺さりました
まだ初見一周しか読み終わっていませんので今後2周3周と読んでニヤニヤするつもりです
クラスに片腕ない上にどこか達観している超然とした美少女なんていたらクラスメイトの性癖が壊れるんじゃないかとゲーム本編プレイ時から心配していたのですがこの作品の世界観だともっと酷いことになりそうですね

続きが気になるところですが受験期の多忙さは身に染みておりますので、作者様の進路に影響がなく、且つ楽しんで書ける頻度での更新を陰ながら期待しつつ、応援させていただきます

素敵な作品に感謝しております!

返信:色龍一刻 2021年09月04日(土) 03:36

コメントありがとうございます!
どうも、恥ずかしながら未だ厨二病拗らせ作者です。
刺さってくれたのなら恥ずか嬉しいです。ありがとうございます。
疎い部分だらけな未熟作品ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

>>クラスメイトの性癖
おっしゃる通り静かに崩壊していっています(現在進行形)
年ごろになり、集まったエチチな作品に共通点を見いだし、
彼らは自己嫌悪に襲われるでしょう。
肉体欠損、美幼女、薄金髪、気弱、儚げ、純粋っ子.....
性癖で人間性は語れはしませんが...これは手遅れ。
なお、これからのハルちゃんは只人でも本当に薄く気配を感じ取れるほどの神気を常に発し続けるようになるので、不思議ちゃん属性と神秘的属性、非人間属性が付与されます。
なんとか押しとどまれているけどギリギリヒトではn.....(ゲフンゲフン
美しい骨董品のような魅力が常時放たれているイメージですね。
また、近くにいるだけで陽の気を繋ぎ、陰の気を切り捨てるご利益がありますので、彼女の周りは色んな意味で賑やかになるでしょう。


>>受験
応援ありがとうございます。
ひーこらひーこら志望理由書を書いている作者です。
1月には決着を着けたいところです。がんばります。










甲乙  2021年07月19日(月) 21:04 (Good:1Bad:0) 28話 報告

少女神と少女と神少女のふつくしい一時になだれ込んでくるむさ苦しい野郎共がいると聞いて。
そうです、彼らが変なお兄さん達です。
そして少女たちを確保して連れ去るという。これは通報不可避……。

>もういない
(6行省略されています)

返信:色龍一刻 2021年07月19日(月) 21:57



紡ちゃんwithみかがみ様確保劇〜ダイジェスト版〜

※なお委員会の変態兄貴達は物凄くみかがみ様を警戒しているとする。

みかがみ様「何だお前!?」
変態神殺し兄貴1「動くんじゃない!押さえろ!」
み「何すんだお前!」「流行らせコラ!」
兄貴1「しっかりそっち押さえろ!」
兄貴2「抵抗しても無駄だ!」
兄貴1「大 人 し く し ろ よ ぉ …」
み「雑魚がお前ら、お前ら二人なんかに負けるわけねぇだろオマエコラ!(慢心)」「流行らせコラ! 流行らせコラ!」
兄貴3「お前はそっち押さえろ!」
み「オラどけコラ!」
兄貴2「三人に勝てるわけないだろ!」
み「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(天下無双)」

こ れ は ひ ど い 。



>もういない

もういません。声も聴こえません。
別世界の彼女とは別人であり、もう"彼女"はいないのです。
何もありません。
残るのは時と共に削りゆく心象の虚像のみ。
それでも、"彼女"を忘れずとも、想わずとも、願わずとも、
前も向いたハルの在り方には、"彼女"ヘの最愛が込められたと思うのです。
夜明けは過ぎ、照らすは黎明。
心に残るは記憶たる縁理。
どこまでも尊く、貴い、最高の絆。

これこそが、

ヒトが抱く、至高の神秘と言えるでしょう。








かもーな  2021年06月01日(火) 20:36 (Good:1Bad:0) 27話 報告

理様の神社ってハルちゃん行ってましたよね?水没してました?(ゲーム動画見てただけ勢でよくわかっていない)

まさか現人神化して神様救って助けた神に助けられて…理様の巫女なのは掲示板の皆も見当ついているようですがここまでとは思わないでしょうね。

返信:色龍一刻 2021年06月01日(火) 20:55


実は夏の雨不足でダムが干上がって(!?)います。
ゲーム劇中でも町中のポスターで節水を呼びかけているのを散見できますよ。ゲーム動画だとプレイ主によって見たり見なかったりするのでそこはしょうがねえぜ...。

思いませんよねぇ...(しみじみ)
まあ最終的に真実が全て明かされるような物語ではないので、提示版民の阿鼻叫喚は見れない可能性は高いですが...予定は未定です。
今のところ千里眼持ちがストレスマッハで死にそうになってるレベルってことで一つ。


甲乙  2021年05月31日(月) 21:37 (Good:1Bad:0) 27話 報告

掲示板ニキ回! もとい委員会のタフガイ回!
身長190cm、髪は茶、筋肉モリモリマッチョマン(想像)のゴーストバスターズ達と遭遇した時のハル神さまの反応やいかに。
コトワリさまだって、腕だけはマッチョだし……。

>とあるデパートの屋上に行くと
でもそれ絶対、お化けだらけの夜デパートを突破しないとダメなんでしょ?
分かってるんですからね!

返信:色龍一刻 2021年05月31日(月) 23:14

ハルちゃんはまだまだ ヒ ト に は 怖がりなので、さらに小さくなります。
かわいいなあ(ニヤニヤ)
コトワリ様の身体構造がまだよくわかってない...あれどうなっちょるのかいな?

>>とあるデパート
よくわかっているではないか!さあ懐中電灯を持って潜入だ!
無限階段や爆走するマネキン、異次元行きエレベーター、かの有名な『孤独な放送室』が待ち構えているぞ!恐ろしいね!!
まあ屋上に逃げ切れればなんとかなるよ!神域の範囲が屋上全体だからね!安心だね!
しかしながらこともちゃんはランダムエンカ!頑張れ!

まあこんな感じにデパートの怪談や超常現象が盛りだくさん。
鬼畜の所業である。


甲乙  2021年04月09日(金) 22:11 (Good:0Bad:0) 26話 報告

みかがみ様の超神格ビンタ! こうかはばつぐんだ!

幼女神は引退して普通の幼女に戻る……のか……?
どんなに鋼メンタルでも涙が出ちゃうからね。女の子だからね。
ハルちゃんの無事の帰還を願って、ちょっとエニシガヒメ様に10円玉供えてきます。
あとついでに御神体(フィギュア)もいただきたi

次回、ついに委員会の皆さんが過労死……?
いつだって草葉の陰で応援してそうな人たちですからね、是非もありませんね。

返信:色龍一刻 2021年04月09日(金) 23:37

数多の運命は、かの神に握られています。
物語という過去と未来を繋ぐ運命の流れ、
言うなれば『ご都合主義』こそがみかがみ様にして運命神の権能にして神性です。
物語は、書き手によって書き換えられてなんぼですから。
つまり効果抜群。ストーリーテラーに勝てる物語なんてあるわけないだろいい加減にしろ!
まあそんな感じです。
(まあ、無理すると神の手が朽ちるけどね。手がなきゃ書き直しできんし。)

んー、フィフティ/フィフティ。半幼女って感じですかね理想値的に(ダイスが転がる音)

涙流さないって約束したけどやっぱり出ちゃうんだよね...女の子だもんね仕方がないね。

エニシガヒメはコトワリ様に生命線をぶったぎられたので、
依り代に""よほどのことががない限り""休眠&復旧作業状態から起動しません。
できたてホヤホヤの神だから出力も小さからね仕方ないね。
なお御利益は縁切り(厄除けなど)、縁結び(恋愛など)、安産、幸運、防災などです。
幸を引き寄せ、厄を切ります。
(御神体は後にハルのファンクラブ(委員会のお兄さんたち)によって作られるでしょう。ハルの恥ずかしそうな顔が目に浮かぶ。)
元ネタはありますが新しき神として現代に定着させます。
委員会の科学力(とオカルト)は世界一ィ!

次回予告。死の淵、擬似神域、世界の裏側からのサルベージ作戦。
必要な鍵は、血と心で編まれた家族の縁。
イメージは某エヴァの虚数空間と劇場版破のラスト。お楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み