ガンダムビルドダイバーズΦ
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

龍牙  2020年09月09日(水) 01:21 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ブルーブレイブ三度の再登場でしたね。
残念なのはエターナルフリーダムJからのルール違反の撃墜無効が無かったことですが、そっちは有志連合のメンバー的に早々に撃墜された結果ですね。(なお、この機能の元ネタは初代プラモ漫画のプラモ狂四郎のとあるエピソードより、そっちも破壊されたプラモが別のになって更に別の機体にと、三回は別のに変わりました)
……って事はリューナの方は出番無しですか。うん、典型的な噛ませキャラを意識して作ったキャラですが、いい感じに動いてくれましたね。


アナザーガタック  2020年09月03日(木) 22:45 (Good:1Bad:1) 20話 報告

うちの子が出た…!
それにしても、まさか主人公・φとタッグを組むことになるとは、ちょっと驚きました。使っていただき、ありがとうございます。

G-ゼロワンのフォーム(バックパック)も着々と増えてますね。彼のガンプラが今後どう進化するのか、楽しみです。

(6行省略されています)


ジェットプテラ  2020年09月01日(火) 20:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

クジョウ・キョウヤさんが主催するブレイクデカールの大本をたたく作戦ですか


昆布さん  2020年09月01日(火) 19:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

とりあえずお約束としてチャンプはさぁ…といったところで。ナノマシン云々はDG細胞で言い訳つくけど肝心要のDG細胞は敵専用なんでしたっけ?

返信:ボルメテウスさん 2020年09月01日(火) 19:15

ナノマシンに関しての考えについては私はブレイクデカールと同じ扱いと考えております。
理由としてはブレイクデカールと同様にゲームバランスを崩す可能性のある代物だと考えており、DG細胞なども敵専用ではないかと考えております。


龍牙  2020年08月25日(火) 13:12 (Good:0Bad:0) 15話 報告

まあ、原作のビルドファイターズでもロータスチャレンジのエピソードで自作の宇宙船を使ってましたから、戦艦を使うのもルール上は有りですし、過去のプラモ漫画ではサラミスを使って同スケールのジムとボールを操っていましたから(稼働がない物なのでポーズ固定のまま動くビット感覚?)艦載機も有りですね。
特にビルドシリーズでは要塞を自作して戦艦までも艦載機と言い張ることのできるのがカイザー。一対一の要塞戦とはこれ如何に?

しかし、ブルーブレイブの一味は見事に合流してましたか。さてさて、巨大戦艦と艦載機を相手にどう戦う事か?
エース対決も楽しみですね。


オルフェンス  2020年09月11日(金) 07:18 (Good:0Bad:0) 1話 報告

戦いの始まりを先に読んで面白かったので来たのですが、バルバトスに搭載されてるシステムって阿修羅じゃなくて阿頼耶識ですよね?オリ設定ですか?


ルオン  2020年08月17日(月) 21:22 (Good:0Bad:1) 12話 報告

今回はバルバトスとハシュマルのバトル再現ですか。
最高です!!興奮しました!!

次回が気になって仕方がありません‼️
次回も楽しみにしてます‼️頑張ってください‼️


零翔  2020年08月16日(日) 17:55 (Good:0Bad:1) 10話 報告

はまりますね
ついつい バルバドスΦ作って しまいました
続き 期待してます


ジェットプテラ  2020年08月16日(日) 06:57 (Good:0Bad:0) 10話 報告

助っ人にヒロトを入れましたか


龍牙  2020年08月16日(日) 00:49 (Good:1Bad:0) 10話 報告

まさかの助っ人はヒロトとゼンの続編と外伝の主役コンビ!?
まあ、確かに原作のこの時期ではヒロトもゼンもダイバーとして活動してますね。

ASとロストに続いて迷惑集団の女神の円卓の採用、有り難うございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み