小学生に逆行した桐山くん
作者:藍猫

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

と~るくん  2023年12月05日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 73話 報告

1週間くらいで一気に読みました。
面白い作品をありがとうございます。
10の評価を付けさせていただきました。

この作品を読んで、原作を読み返しましたが、川本父との対決のときに、あれ、菅原さんなんでいないの?と一瞬戸惑ってしまいましたw

pixivは苦手なので、是非そちらにだけ上げている分をこちらにも上げてください。


大輔1/2号  2023年09月18日(月) 22:44 (Good:1Bad:2) 73話 報告

結婚指輪まで作った彼女にはフラれ、仕事も思うようにいかず。
それでも1話から何度も読み返して、特に後藤さんの奥様の辺りで涙流して何とか次の1週間を頑張れてます。
藤澤さんとの出会いの場面の「小学生がこれほど静かに泣けるのか~」の部分は読むたび涙流してます。
3月のライオンを読んだのもこの作品がきっかけです。
今後5年はブックマークから消えることはないと思います。
ありがとうございます。


パトラッシュ  2023年09月08日(金) 22:29 (Good:0Bad:1) 73話 報告

もう書かれないと思っていたので、久しぶりに続きが読めて感激です。これからも頑張ってください。


TりちゃーどF  2023年09月02日(土) 00:10 (Good:2Bad:0) 73話 報告

楽しく拝見しました。

現実で異次元が起こっている将棋界ですが、原作を見ていた時はまさかこんな日が来るとは思っていませんでした。
現在の王座戦も七冠が初戦を落とす展開となりましたが、ほんと紙一重のぎりぎりの世界で、人と人がぶつかっているんだと、強く感じました。
やっぱり将棋は面白い。小説は面白い。
そう感じさせていただいた今作に感謝です。


(若狐)  2023年09月01日(金) 10:55 (Good:2Bad:0) 73話 報告

更新が来てる!
現代舞台での転生というかやり直し系は何げにこういう掲示板とかそういう物語に関わっていない一般人目線の反応っていうのが面白くて好きです


@98@  2023年09月01日(金) 07:52 (Good:0Bad:0) 73話 報告

投稿お疲れ様です。

また拝読することができうれしいです。


CELLE  2023年09月01日(金) 05:44 (Good:0Bad:0) 73話 報告

まさかの掲示板回ありがとうございます!
苦労に苦労を重ねてのタイトル奪取だから小さい頃から見てた人は感無量だろうなぁ…ほんと健やかに歩んで欲しい。

リアルでは7冠を超える8冠達成なるかと話題ではありますが、今年も将棋界が熱くなると良いですね。


TりちゃーどF  2023年03月08日(水) 23:31 (Good:2Bad:0) 72話 報告

泣きました。
素晴らしい作品を唯々ありがとうと言いたいです。

原作の持つ素晴らしい空気感と、そこに生きる人たちが、何の違和感もなく話紡いでいくを様に、喜びの涙をこらえられませんでした。
現実世界の伝説の方々が、本当に面白い物語を紡がれるから、将棋が楽しくて仕方ありません。
将棋が楽しくもっと見たくなる作品をありがとうございました。


高原ポーク  2023年03月08日(水) 13:42 (Good:3Bad:0) 72話 報告

楽しく拝見させていただいております。ありがとうございました。

桐山君が前世の寿命声を果たしたことに感慨深げにしてましたけど、何気に二階堂も前世より長生きしてますよね。前世だと村山聖九段と同じ29歳で早逝してるけど、千陽が中1の時に桐山君が36歳、千陽の連勝を二階堂が止めた時は小学校高学年で1~2年前として桐山君と二階堂が同年代だとしたら二階堂は30歳を超えても将棋を指せて強さをキープできるぐらいに健康、と言う事になりますから。

多分この物語の桐山君は前世の二階堂の命日を超えて二階堂と将棋を指せた時には感情が凄いことになったでしょうね。

返信:藍猫 2023年03月08日(水) 14:00

そうです。二海堂くんも前の世界より元気です。

桐山くんがあれ!?ってなるのはまさに30代前後の頃なのでその描写は結局入れませんでした。
最後の桐山くん視点で36歳になる頃で、5年程まえに通り過ぎたので。
後藤さんの奥様も、ちょっとだけ長く生きました(原作でそろそろなのだとしたら、千陽が小学生にあがる頃までは難しい)

ちょいご都合主義かなとも思いましたが、この世界の将棋の神様は千陽を完璧に作り上げようとしています。
その相手の1人に父の親友の二海堂くんが必要でした。
この先もみんなで将棋の国で生きていきます。楽しそうですね。



アルクシェイド  2023年03月08日(水) 13:14 (Good:1Bad:0) 72話 報告

4月の雨は5月の花を咲かせる・・・イギリスのことわざですね。感想戦お疲れ様です
零、長生きしろよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み