Battle of the Islands ~島の戦い~
作者:スカツド

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

303CUR  2020年08月20日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>特別ゲスト:レミール/シエリア

これこそ二次創作の醍醐味だと思った。

おつかれさまでした。
次もヒトを小馬鹿にした笑みを浮かべる男たちがぼぉ~っとなんか見ながらさぱ~り分からんとぼやく話でお会いしたいと思います。

返信:スカツド 2020年08月20日(木) 20:26

いやぁ~ 二次創作って本当に良いものですねえ。
ロリーダの狂信者に関してはこれで溜飲が下がりました。
次回はまた日本国召喚に挑戦しようかと思っております。
宜しければお付き合い下さりませ。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月20日(木) 07:15 (Good:0Bad:0) 12話 報告

最終話、閲覧。

>不明瞭な会話はやめよ!
どっかで聞いたセリフと思ったら、グレートデギンの識別信号をキャッチしたキシリアの部下とキシリアの会話だ。

(13行省略されています)

返信:スカツド 2020年08月20日(木) 13:22

原作がやたらとガンダムネタを使っていたのでリスペクトさせていただきました。
大事故の原因が意外とショボイってことは意外と良くありますよね。
ロリーダやラードナには殺す価値すら無さそうなのでみっともなく生き恥を晒してもらいました。

今回もオチに困ったんですが「酷い終わり方をしたマンガ」でググった結果「妄想オチが最悪」らしかったんでやってみたんですけど……
短編ならまだしも、超長編でこれをやられたらファンは堪りませんよね。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月19日(水) 07:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

第11話、閲覧。

>ロリーダ駆除作戦が決行
やっと始まった。すぐ終わるだろうけど。

>『神の火』と超重爆撃機『エライ-ヴァノ』
さてどうなるか?

>ニホンの『仏の雷』っていうのが何なのか
もうくらっているんですがね。

返信:スカツド 2020年08月19日(水) 10:23

ここからエミュー戦争みたいな苦戦系が始まったそれはそれで面白いかも知れませんね。まあ、始まりませんけど。

神の火とエライ-ヴァノはニホンに一矢報いられるのでしょうか? 無理に決まってます!


303CUR  2020年08月19日(水) 02:08 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ラードナ生きとったんかワレ。

返信:スカツド 2020年08月19日(水) 10:13

おばちゃんにはラストのオチをという大役を担当していただきます。
特に描写していませんが顔に酷い傷を負って包帯グルグルなんじゃないでしょうかね。


303CUR  2020年08月17日(月) 22:37 (Good:1Bad:0) 9話 報告

作中キャラが全員極めつけのアホなので、やってることはエグいのに残酷さはおろかコケにしてる感すらまったく感じないのは美点なのかもしれない、と思えてきました。
Zガンダムの終わり方はあんまりだから劇場版観ようと思ったら、このDVD銀魂じゃねえか、くらいの事故感です。

スッキリするか? あんまり。
じゃあ感想は? 「へい、がってん承知の介!」の疾走感すごい。たまらない。

返信:スカツド 2020年08月17日(月) 23:53

ギャグでコメディというのが大前提ですので残酷な描写や死を目前にした恐怖感は絶対に描写しないように気を使っています。
登場人物たちはみんな「今日は死ぬにはもってこいの日」を座右の銘にしてるんじゃないでしょうかね。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月17日(月) 17:51 (Good:0Bad:0) 9話 報告

第9話、閲覧。

>バイオセーフティーレベル4の実験施設
>被験体として使うには弱り過ぎていた
おいおい。生きるも地獄ですな。

返信:スカツド 2020年08月17日(月) 21:34

あいつらの司教は首相を殺害した時に「神に従わぬ者に相応しい行き場所は地獄だけだ」とか言ってましたっけ。
だったら奴らには実験動物慰霊祭とかも不要ですね。
死骸は産業廃棄物として処理すれば十分でしょう。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月15日(土) 06:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

第7話、閲覧。

戦争の始まりのきっかけなんてこんなもんです……それでいいのか?

支配する側とされる側? 違うな。殲滅する側とされる側だ。

返信:スカツド 2020年08月15日(土) 10:49

偶発的な武力衝突の切っ掛けに全面戦争が勃発っていうのはアリでしょうね。
とは言え、今回は害獣駆除なんですけど。

人間による自然破壊によって山を追われた野生動物を駆除するみたいで少し気の毒な気がしないでもないです。


303CUR  2020年08月14日(金) 18:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

「ノドヌール首都チビル」が秀逸すぎて何度見ても吹きます。
原作者に見つかったら訴えられかねない。
でも原作序盤の双方の噛み合ってなさって正にこんなレベルなので再現率スゴイ。
あとはもう馬乗りでひたすら殴ったりどうでもいいタイミングでなんか男女がイチャイチャしてる話なんだけど、男女はそのへんでイチャイチャしてもらうことにして、

きっちり足腰立たなくなるまで殴りぬいて下さいね!
変なとこで止めちゃ嫌!

返信:スカツド 2020年08月14日(金) 23:49

外見が人間に似ているというだけの理由で価値観が共有できると思い込む方がどうかしていますよねえ。
もし相手が蜘蛛みたいな外見をしていたら躊躇なく駆除してたんじゃないでしょうか。

この作品の日本は戦争はしませんので降伏とか捕虜とかはありません。
とは言え『駆除完了』の一言で終わっても面白くないのでちょっと捻らせてもらいました。


ぴょんすけうさぎ  2020年08月14日(金) 17:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

第6話、閲覧。

>よろしい、ならば戦争(クリーク)だ!
ついに宣戦布告しちゃった。

さて、ローリダはどこまでやられるでしょう。
地図上から消えるぐらい? いや不毛の大地になるか?
まさか、地図の地形図が変わるぐらい?

返信:スカツド 2020年08月14日(金) 19:01

この作品の日本はロリーダから特にこれといった被害を受けていないんですよね。
ただ、核兵器を持った非友好的な奴らを放置しておくほどお人好しでも無い。
道端の雑草を抜く様な感覚なんじゃないでしょうか。


303CUR  2020年08月13日(木) 16:41 (Good:1Bad:0) 5話 報告

あれっ? 川だか革だかそんな名前の総理は!?
ホラあの天までぶち上がって衛星軌道に乗りそうな頭お花畑の!
脳に平和の花廻りすぎて選挙で落ちちゃった時空ですかね?

映画監督いたなあそういえば、と思い出せました。
びっくりするくらい登場した意味がなくて当時驚いた。

返信:スカツド 2020年08月13日(木) 17:21

河を捩った面白い名前を思いつきませんでした。
迷った末に太田総理に田中幹事長、秘書に山口という安直なネーミングに逃げた結果です。
まあ、名前なんて所詮は記号ですから深い意味はありません。

あの映画監督も本当に何をしに出てきたのか分からん奴でしたね。
どうしようもない糞野郎だったので酷たらしく死んでもらいました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み