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アシュ ID:w4YCQ4q6 2021年12月15日(水) 22:22 (Good:0/Bad:0) 13話 報告
続き楽しみに待ってます!
黒きち 2020年09月10日(木) 13:45 (Good:0/Bad:0) 13話 報告
大和田常務の顔が浮かんだw
返信:海苔塩イモ 2020年09月10日(木) 13:52
お察しの通りDeath!
絶対入れたいと思ったネタですwww
アシュ ID:Api4BqUI 2020年09月08日(火) 18:08 (Good:0/Bad:1) 12話 報告
この物語で、ユージオとユウキは生存しますか?
自分、この2人は生きてほしい方の人間です。
ネタバレになるなら申し訳ございません!
返信:海苔塩イモ 2020年09月08日(火) 18:18
ユージオの方はマジで難しいですね。生存させたとしても、その後の展開を考えることは今の私には到底できそうにないですね。
ですので、ユージオの方の生存はほぼ無理が現状です。ユージオの方は。
アシュ ID:DRSS7ZS6 2020年09月07日(月) 17:52 (Good:0/Bad:0) 11話 報告
自分の考えですが、ノバは敵とは戦い続けれずとも、己の中のトラウマと戦い続けれると思っております。
それと、ノバと雷電の違いといえば彼には雷電には親友と呼べる人物がいなかったことと、妻が遠くにいることです。
でも、ノーバディこと一利はキリトという親友という存在がおり、シノンというパートナー兼ヒロインが隣におり(現実でも、VRでも、両方の意味で)、そこが雷電との違いだと思っております。
偉そうに言ってしまい申し訳ございません。
返信:海苔塩イモ 2020年09月07日(月) 19:28
鋭い御指摘ありがとうございます。
なるほど、そう言った違いもまたノーバディこと一利を立ち直らせるのに必要な要素ですね!
kilroy was here 2020年09月06日(日) 23:23 (Good:0/Bad:5) 11話 報告
氷冬流 2020年09月06日(日) 18:02 (Good:0/Bad:0) 11話 報告
家族構成個性あり過ぎwww
返信:海苔塩イモ 2020年09月06日(日) 22:01
ですね〜特にオカマの叔父とゲイの父がwww
感想ありがとうございます!!
アシュ ID:sx4tb7Ag 2020年09月04日(金) 16:09 (Good:0/Bad:0) 10話 報告
10話の最後の作者さんの感想ですが、オリジナル主人公が悪堕ちしそうな件ですが、雷電の場合は己の中の人斬り、本性を受け入れつつも自分のような人間を増やさないようにするために敵に戦い続けたという感じです。
可能であれば参考にしてみてください。
返信:海苔塩イモ 2020年09月04日(金) 19:12
なるほど、雷電かっこよすぎますね。とは言ったものの、雷電はエージェントな反面、オリ主であるノーバディはただの学生ですから彼の様に彼の様に闘い続けるというのは難しいすぎるのが結論ですね。
どうして行くのは作者である私次第なので、しっかりと考えていきます。貴重な御意見くださりありがとうございました。
アシュ ID:Bu.dcWtk 2020年09月03日(木) 16:30 (Good:0/Bad:0) 10話 報告
この物語のかんげいるおふらいんで、出てきた赤い目のNobody、その姿も雷電と似ています。
ちなみに、雷電もNobodyと似たバイザーをつけています。
返信:海苔塩イモ 2020年09月03日(木) 17:02
だんだんとノーバディが雷電に似ていくのは止められないのか!
補足として、ノーバディが着けているのは雷電の様な顔を殆ど隠すものではなく、形的には家庭教ヒットマンリボーンに登場するラル・ミルチのゴーグルですので。目元しか覆っていません。
アシュ ID:hoiwA/x2 2020年09月01日(火) 18:21 (Good:0/Bad:0) 8話 報告
Nobodyの性格ってメタルギアの雷電と良く似ています。
例えば、自分に対して自罰的な考え方を持っていたり、優しく、過去の自分は殺人鬼だったなど。
返信:海苔塩イモ 2020年09月01日(火) 19:54
メタルギアのことは私はよく知りませんが、調べてみると、中々共通点のある2人なのは確かですね。お互いに過去に殺人という強いトラウマを持ち、自虐的な考えや闘い方と言った所などと。
以外と似ている部分が多くて驚きです。
kilroy was here 2020年09月01日(火) 21:47 (Good:1/Bad:1) 7話 報告
いつも楽しく読ませていただいています
光剣…良いですよね
家のところの主人公にも持たせようと刀風に鞘のようなケース(ホルダー?)の付属したユニーク品を考えていましたがメカニズムが思いつかずにいました。
もし良ければですが「バッテリーはホルダーに内蔵されているため充電不要」という設定を私の作品でも使用してもよろしいでしょうか?
(さらに申し訳ないことにまだ光剣を持たせるかは確定はしていないためもし持たせるなら、の話になってしまいますが…)
-追記-
ありがとうございます!
メタルギアの高周波ブレードも考えたのですがそうすると原作の死銃やサンドマンが使用している「銃剣作製スキルを使ってゲーム内で最も硬い宇宙船の装甲板を素材に作製した剣やナイフ」と被ってしまう部分が結構あるのではと感じたのとアニメのAGGOでピトフーイが木造の家の壁を光剣で貫きそのままMMTMを蹂躙するシーンがあったのでキャラ被り的な意味で登場を見送っていました。
未だにプロットが確定していない部分が多いので本編大筋に登場させられるかは分かりませんがいつか作品中に登場させようと思います、設定借用の許可ありがとうございました!
返信:海苔塩イモ 2020年09月01日(火) 22:17
はい!使用していただいて構いません。
私もそちらのサンドマンをリスペクトさせていただいている身の上なので、この様な形で、其方の助けになるのなら幸いです。
ボスモンスターからのドロップアイテムでしたので、ただ威力が強いだけではインパクトに欠けるので、半永久式充電でバッテリーを買わずに済む。しかし、ガンシューティングの世界なので、レア度の高い剣を持っていても使えなければ意味を為さないという色々とメリットとデメリット面を考えてみました。
後、メタルギアの高周波ブレードもオススメの武器の1つですよ。
ー追記ー
なるほど。確かに、死銃も『銃剣作成スキルでもコレまでが限界』と言って、中々の長さの刺突剣を作成していたので、メタルギアの高周波ブレードの様な実体剣を入れてしまうと、色々設定がおかしくなりそうですね。盲点でした。
日本刀型の光剣なら、スターウォーズのダークセーバーも中々イイデザインですよ。