一ノ瀬ちづるに幼馴染がいたら
作者:さっきのピラニア

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒猫ヤマト  2020年12月16日(水) 21:58 (Good:1Bad:1) 50話 報告

面白かったです、次回も楽しみに待ってます。


黒猫ヤマト  2020年11月18日(水) 05:57 (Good:1Bad:2) 49話 報告

面白かったです、次回も楽しみに待ってます。

返信:さっきのピラニア 2020年11月21日(土) 23:16

感想ありがとうございます。
これからも時折更新していくので、お待ちいただけると嬉しいです。


黒猫ヤマト  2020年09月27日(日) 21:38 (Good:0Bad:0) 47話 報告

視点変更が、あっても特に違和感なく読めます。次回も楽しみに待ってます。

返信:さっきのピラニア 2020年09月29日(火) 00:16

感想ありがとうございます。違和感が無いならこれからもこの表現でやらせていただきます。


ことと  2020年09月27日(日) 10:28 (Good:0Bad:0) 47話 報告

完結お疲れ様です。
思い返せばかの借りのキャラは、女性が真っ直ぐで男性が向き合えていないというのを徹底したお話だったように思えます。今作オリ主の透は勿論のこと、主人公の和也も批判される要因はその辺りにあるのではないかと今作を通して思いました。
少なくとも和也は瑠夏に関してはもっと真剣に向かい合うべきだった。特に彼女を虚言癖として押し通して他人(和也の親族)変な目で見られてしまったのは普通に可哀想でした。もっと言い方があるのではないかと。

今作での和也は不憫だったかもしれませんが、ちづるは長期的に見ればつり合い等の関係でのちのち辛くなりそうだから、こっちの方が幸せだったのかもしれません。
恋愛初心者の彼には自分のペースで付き合える女性の方があっているかと。そう考えると墨とか相性としてはいいような。

作品の感想としては、オリ主の酸も甘いも知っている社会人の空気が中々にツボでした。珍しいキャラでしたので次にラブコメのオリ主物をやる時は同様のコンセプトで見てみたいです。

アフターは振られたその後の和也と和也祖母の視点の話とか見てみたいですね。
アニメ見た限りじゃお祖母ちゃん、孫を使って自分の理想の人生を彩ろうとして見えるのがなぁ…。ちづる以外の人と付き合うのを認めなさそうな感じなのが何とも。

返信:さっきのピラニア 2020年09月27日(日) 16:52

感想ありがとうございます。

原作だと男女含めて真っ直ぐなのは個人的にはるかちゃんだけだったのかな~とは思っています。
虚言癖に関しては嘘も方便とはいえ、虚言癖の無い人に使うのはどうかな~とは思いますけどね。それを許してくれるるかちゃんマジ良い子。

今作の和也は大体原作通りに動かしたつもりなので、原作でも不釣り合いでは?とか思っていたりします。彼も不釣り合いだと大分葛藤している様子ではありますし。
最終的に納得する終わり方をしてくれれば良いんですけど、どうなんでしょうね。

新作でもオリキャラがいますが、作品の関係上社会人にはできなかったんですよね…ただ、キャラの雰囲気は近いかと思います。だって作者は同じだものって感じです。。

社会人キャラで書きたいな~と思う作品はありますので、もしかするとそっちでもう一度透みたいなキャラは出てくるかもしれません。ただアニメ視聴のみで原作をまだ持っていないので書くかはまだ微妙な所なんですが…

一応、初期設定で祖母のポジションは作っていたりしたのですが、結局未登場になっちゃいましたね。どんなイベントを用意して絡ませるかは考えあぐねているので、直ぐには書けないかと思いますが気長に待っていただけると助かります。


黒猫ヤマト  2020年09月25日(金) 07:48 (Good:0Bad:0) 46話 報告

面白面白かったです、次回も楽しみに待ってます。


Aikk  2020年10月05日(月) 14:00 (Good:0Bad:0) 45話 報告

完結お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ありきたりな感想になってしまいますが、良かったの一言に尽きます
ちづるとオリ主のやり取りににやにやしながら
彼は何処か一歩距離を開けているでも大切な存在だとつかず離れず
最高です…………。 追ってきて良かった

終わらないでと思いつつも彼と彼女の話は一旦終了
次回作も頑張ってください!

返信:さっきのピラニア 2020年10月25日(日) 01:24

感想ありがとうございます。
作者としては感想を書いていただけるだけでもありがたいものです。というか、一番続けるモチベーションになります。ありがとうございます。
今後も時折更新していく予定なので見に来てくれると嬉しいです。


黒猫ヤマト  2020年09月23日(水) 21:39 (Good:0Bad:0) 45話 報告

作者さんの話しの作り込みやキャラの設定など、とても忠実に出来ていてテンポよく読めました、完結お疲れ様でした。後日談も最後まで読ませ頂きます。


しらす  2020年09月23日(水) 19:50 (Good:1Bad:0) 45話 報告

透とちづるのイチャラブR18期待してますれ

返信:さっきのピラニア 2020年09月27日(日) 05:29

感想ありがとうございます。官能小説用語辞典の使えそうなところ引用中して書いてる途中なのでもう少し全裸待機をお願いします…


みずまん  2020年09月23日(水) 19:30 (Good:1Bad:0) 45話 報告

とても面白かったです!
今まで感想書けてなくてすみません!
次回作品も楽しみに待ってます!

返信:さっきのピラニア 2020年09月25日(金) 00:31

感想ありがとうございます。

次回作は『ようこそ実力至上主義の教室へ』になります。既に投稿済みですので気になったら見に来ていただけると嬉しいです。


弐式水戦  2020年09月23日(水) 12:01 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 どうも初めまして、弐式水戦と申します。
 後れ馳せながら、こうして感想を書かせていただきたく思います。

 さてさて、無事にクラウドファンディングの映画も完成し、小百合に映画を見せ、本当の事を伝えられたちづる。
 次の話で透と対峙するようですが、どんな展開になるのか目が離せませんね。

 更新頑張ってください。

 それと、かのかり二次創作がもっと増えると良いですね。今のところ、更新が続いているのはこの作品だけで少し寂しく思っているので。

返信:さっきのピラニア 2020年09月23日(水) 19:06

感想ありがとうございます。

かのかり二次創作のssはこのサイトで私しか更新していないので寂しい限りです。

更新を楽しみにしていて申し訳ないのですが、
本日、この作品は一旦終わりになります。

とは言っても、まだ軽い後日談は何本か考えているので、出来上がり次第更新していきますのでお楽しみに。
あと一応リクエストも受け付けています。書くかは私の気分次第ですが…
(利用規約に接触しない所でしていただけると助かります。)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み