悠久の機甲歩兵・・・もしも、序盤からもう1人パイロットがいたら・・・
作者:てとるマン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kanix  2020年11月19日(木) 19:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ゼロ君、役者だ!
ついでに翡翠を着装、あるいは黒鋼を青く塗っておけば良かったと思ったりしましたが、多分時間が足りなくて
何よりグランマに情報が回るのが早すぎた...

返信:てとるマン 2021年01月14日(木) 21:11

返信遅れすぎましたっす…申し訳ないです…
グランマはマジパナイっす(語彙力皆無)


kanix  2020年10月27日(火) 11:01 (Good:0Bad:0) 15話 報告

黒いテイムドの存在が発覚!
ヘンメが見たのは青い野良だけ?の筈で、このあたりの情報の違いが
帝国をはじめとした各陣営にどう影響するのかも気になります

返信:てとるマン 2020年10月27日(火) 14:39

うーん、少し前まで他の人物からの視点を書こうかと思ったのですが、そうすると話が広がりすぎて上手く纏めれる気がしない様な気がするので今は書くのをやめときます(もしかしたら書くかもです。)
後はそうですね…少し難易度を上げてみるかと検討中です。


竹氏(骨)  2020年10月26日(月) 23:23 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ミクスチャ戦後のお話……翡翠が破損してないことがどれくらいのバタフライ効果を生むのか。また、この時点でアポロニアが早くも恭一を意識していて、更には帝国軍がリビングメイルと玉匣を結びつけている状況

そしてゼロ君のウォークマンと、どんどん世界の開きが大きくなりますが……さて、今後どう展開するのでしょうか?

-追記-

ミクスチャが全ぶミスクチャになってますので、どうぞ修正をば

返信:てとるマン 2020年10月27日(火) 10:47

アポロニアに関しては…結構悩みましたね、本編だとピンチなりその際の出来事があり、玉匣の家族の一員になるという段階が踏めたのにゼロを投入するとその辺の展開をどうするかと考え、結果としてゼロがダマルに説教されている間に恭一と今後について話し合ったという事にしました。
 今後の展開の仕方についてはある程度考えているのですが…なにぶん、書いていく中で新しくこれを投入したいとか、逆にこれは矛盾してるだろうなぁという事が結構あるので私もどうなるか謎です(それでいいのか)。ですが、この二次創作を書こうと考えた時のアイディア(というか想像)に繋げるべく書いていく所存です。
 あ、誤字報告ありがとうございます!中々ミスが減らないっす(汗
 ミクスチャさんすんません…今まで名前間違えてました(遠い目)


kanix  2020年10月23日(金) 12:37 (Good:0Bad:0) 14話 報告

文字通り打ち上げ花火並みにカッ飛ぶ敵
リミッター解除ならああなるか...(合掌)

標本としての形が残ってる個体があるのか
少し気になります(笑)

返信:てとるマン 2020年10月27日(火) 12:39

そういえば説明はしてなかったのですがゼロ使う近接格闘はサバットを参考にしています。なんでサバットにしたかというと恭一が主に手を使って戦うのでそれの対照的にしたかったのと、後はめたがボックスという漫画に出てくるキャラクターがサバットを使っていて、その中で空中に敵の武器を蹴り上げていくのが印象的だったので打ち上げ花火を思いつきました(懐かしいなぁ)
後、標本ための形はなんとか保ってますね(あの状況で?)


竹氏(骨)  2020年10月21日(水) 22:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

まさか恭一君以外にリミッター解除なんていう自爆スタイル戦闘をする輩が居るとは……ゼロ君、体頑丈ですね

そしてここでゼロ君という存在以外にストーリーへ大きな違いが!
ミクスチャさんたち、恭一君にリミカすらさせられずに全滅、おかげでヒロインズも泣いてない!
そしてなにより、おにいちゃん、とは……?

返信:てとるマン 2020年10月22日(木) 15:56

ゼロの戦闘力は恭一には少し劣りますが頑丈さでは恭一より上ということにしています。大体30秒くらいのリミッター解除なら少し気分が悪くなるくらいで済みますね。後ストーリーの最初考えていた展開は恭一がコマンダーの攻撃をゼロから庇って翡翠は損傷、ゼロはブチ切れさせようかと思ったのですが、結果としてはここいらでゼロのノイズの原因をぶち込みたいなと思い、こんな感じでまとめました(難しいですねぇ)
ノイズの彼女の関係について既に設定はある程度固めています。


kanix  2020年10月19日(月) 15:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

マキナ乗りでさえ驚くミクスチャの膂力
原作での伏線をこちらでも思い出してしまいました

ゼロ君の超感覚は制御さえできれば日常でも便利そう
殺伐とした世界なので...制御さえできれば

そしてチラつく何者かの影も気になります

返信:てとるマン 2020年10月19日(月) 23:49

殺意ととか負のオーラを感じるのって第六感みたなものなんですかね?それとも感覚が鋭敏だから視線で反応してるだけなんでしょうか?人間の体って何気に神秘ですよね。


竹氏(骨)  2020年10月18日(日) 23:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

マキナ用狙撃銃をゼロ君が装備してるから、電磁加速砲をなくした翡翠が突撃銃装備になってる!!
マキナが2機あるのは強力ですが、余計に物資に余裕がなくなってますね……

返信:てとるマン 2020年10月19日(月) 14:55

そうなんですよね、序盤は黒鋼とサブアームと突撃銃以外の物資は同じ設定です。ですが、その分、分担は出来るので恭一自身に少し余裕があるかなって感じです。


kanix  2020年10月15日(木) 18:26 (Good:0Bad:0) 12話 報告

衛生は義務であります!(何故か軍隊調
自分が汗かきなのもあって、風呂絡みの話は気になります。

さて、原作4章での給湯設備のことや、3章でコーヒーを入れる話を思い出すと、あえて温泉を探す理由は
・玉匣の給湯能力が足りない
・エーテル汚染への忌避感
のどちらかだと思うのですが、どうでしょうか?

返信:てとるマン 2020年10月15日(木) 19:26

そうですね…自分は給湯能力が足りないがいいかと思います!!取り敢えずそんな感じで修正しときます!!意見ありがとうございます。
エーテル汚染への忌避感は原作の描写からして食べ物では少し気にしてる素振りはあったのですが温泉回の時はエーテル汚染の事を気にしてないと思ったので(独自解釈)給湯能力かなと思いました(長文失礼なのです)


竹氏(骨)  2020年10月15日(木) 18:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

いよいよ一章の山場に……!
今さらですが、骨の身体は拭き取るのに難儀しそうに思えてきました(タオルのシーン

更新、頑張ってくださいまし!(人のことはなにも言えない

返信:てとるマン 2020年10月15日(木) 19:27

そういえばダマルさん胸の中とかも拭いたりしているんですかね…めちゃくちゃ拭くのめんどくさそうですね(笑
更新楽しみにしています!!


kanix  2020年10月13日(火) 10:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

連■の■い悪魔! (あえて誤解を招く伏字)

またも新たな記憶が呼び覚まされる...アイツと別人なのか否かも気になりますね

返信:てとるマン 2020年10月13日(火) 10:38

誤解がバタフライエフェクトしそうで戦々恐々なてとるマンです(語彙力皆無)
ゼロの過去は少しブラックな設定で考えております(でも自分は幸せな方が好きです)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み