ゼロの使い魔--ハンテプティ・ダンプティ--
作者:どっとはるか

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ディアーチェ  2021年01月23日(土) 02:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

2021年も、シエスタのチャクラ待っています(´;ω;`)


踊る降魔帝  2020年10月23日(金) 19:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

どうでもいいっちゃいいけど
ガンダールヴの能力では武器の基本的な使い方がわかるだけで、その武器をだれが作ったとか何て名前だとかどこの武器だとかまではわかんないはず

その証拠に原作のサイトはシュペー卿の剣がガラクタだと見抜けなかったし、デルフの能力も把握してなかった
ゼロ戦やM72の名称を知ってたのは、あくまでもサイト本人の知識であってガンダールヴの能力によるものではない

返信:どっとはるか 2020年10月23日(金) 23:28

うおっと、あまりに本家読まなくなりすぎて頭の設定ごっちゃになっていたようです申し訳ない
ちょっと最新話あとで訂正しておきます
ARMSに関して卵からの知識で原理わかんないようにしてたのに何してんですかね自分は、ぐふぅ


ディアーチェ  2020年10月22日(木) 04:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

倍加◯術!!?( ゚д゚ ) シエスタ、胸の◯肪を使うのはマズイ!!!

これから毎日布団裂こうぜ♪ 甘えん坊ルイズ可愛ぃ~( ◜ω◝ )
舞踏会ではシエスタとキマシタワーを建てるのかな?

-追記-

マリみては聖書なので問題無し(´;ω;`)

返信:どっとはるか 2020年10月22日(木) 02:56

どのみち一族ではなく!
前回の感想で頂いた魔獣パンチでぶっ飛んだフーケのような、見開き騎士パンチでぶっとんだ彼が収容所で言われてた一言説明っす(´・ω・`)
ネタバレを避けるために敢えて言われててら申し訳ない!分かりにくかったらやっぱりそれはそれでごめんなさい!

ごめんなさい、キマシタワーにはならない、かも? シエスタは百合だけど、昔のマリみてくらいの百合的な


ディアーチェ  2020年10月17日(土) 15:24 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ゴーレムパンチ! → 危 な い !! :;(∩´﹏`∩);:

魔 獣 パ ン チ!!! → 相手は死ぬ、慈悲は無い(笑)


風早 海月  2020年10月17日(土) 13:01 (Good:3Bad:0) 12話 報告

ARMSと言えばブルーのドーマウスですね。登場機会はたった少しでしたが、あれほど印象に残ったARMSは無かった。
ゼロの2次とはいえ、ARMSのSSが増えてくれるのはとても嬉しいことです。ありがたやー

-追記-

ちなみに、ルイズの原作との乖離も面白いです笑

返信:どっとはるか 2020年10月22日(木) 02:54

ドーマウス良いですよね、わかります。
ARMSはどのデザインも好きですが、見開きだと騎士と幻獣の間っぽいのにいざ動くとそんな感じが全然無いし、タスラムも全てのキースシリーズに勝てるほど強すぎず、かといって当たれば大抵必殺で弱すぎず、与えられたカードで全力であがくブルーを映えさせていたと思います。(個人の感想です)
そんな格好いい立ち位置にはできませんが、実は大分先に登場予定があります
そこまで書けるかは解りませんが、がんばります!

ルイズのゴリラ化が止まらない……


ディアーチェ  2020年10月15日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ゴーレムのパンツ……(灬´ิω´ิ灬) 可愛いねぇ。
そんじゃま、切り裂きますか(゜ᾥ ゜)獣

返信:どっとはるか 2020年10月16日(金) 06:46

ずんぐりむっくりなのでgangbeast的なかわいさがありますよねゴーレム
原作も途中変化の鋼鉄パンチができるのだし、最初から下半身も一部鋼鉄にできるかなと


ディアーチェ  2020年10月13日(火) 10:07 (Good:0Bad:0) 9話 報告

魔獣の爪 は 原作だと反物質作るようなチートだからなぁ(苦笑)
まだまだおとなしいもんだと思ってしまった( ˊᵕˋ ;)
ゼロの使い魔の世界じゃ既にヤバい。


ディアーチェ  2020年10月08日(木) 11:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今日見つけて一気に読んじゃいました♪
シエスタとルイズが仲良くて…ウレシイ(´;ω;`)ウレシイ
ARMSクロス作品が増えてくれて最高だ!!

返信:どっとはるか 2020年10月09日(金) 11:41

百合まではいってないけど、サイトがいなくて、主を立ててくれるメイド相手なら、ルイズもツンツンになることはないかなって思いまして、こんな関係に今はなっています。
ちょっと同じく止まってしまったもうひとつのゼロ魔のやつをリメイクしようとしていて遅れていましたが、続きそろそろ書きます。引き続きお楽しみいただければ幸いです。


チャイナドレス先輩  2020年10月03日(土) 23:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

作中最強のARMSである魔獣ですか

ARMSの腕や足の伸縮は多分、ARMSの基本能力だが、
作中登場のARMSでは魔獣しか有効活用出来ないんじゃないかな?
騎士も伸ばしてだけど射程が伸びるだけだし
(9行省略されています)

返信:どっとはるか 2020年10月09日(金) 11:46

そうですね、爪、刃のような武器型のARMSはその部位が刃が、筋肉型のアームズはその肉体が延びると思います。硬いせいなのか、結構近くまでおりているヘリまで届かなかったり、一部の最後をみる限りナイトなんかは多少不器用なのかもしれませんが、基本的には伸びると思います
QHくらいでしょうか、変形しないのは(伸びても嫌ですが

ジャバ男さんのスペックは凄まじいのですが、神の卵が良くも悪くも意思が空っぽなアドバンスドARMSなので、グリフォンをはじめとして、ある程度の力をルイズが望むと、その度合いに見合ったぶんだけ出てくる形で考えています。
(ギーシュ戦でグリフォンが出たのは早い話、この程度の相手なら一番下っ端の辺りで十分というちょっと酷い理由づけだったりします)
(なのでまだ砲すらついていません)
さすがに"手抜きみてーなデザイン"と"ラクガキみてーなの"にするのは躊躇いがありますが、何らかの形で完全体染みたものは出せればなと考えています


リンゴアップル  2020年09月27日(日) 14:24 (Good:1Bad:0) 7話 報告

失礼ながら作者さんの以前の作品を知らなかったのですが、私の好きなゼロ魔とARMSのクロスを書かれる方が復帰されたということで嬉しい限りです。
応援させて頂きます。

返信:どっとはるか 2020年10月09日(金) 11:42

感想ありがとうございます
もう数年以上前なので、前のはどうかお気になさらず!
前のと大分設定もずれているので……ゼロ魔もARMSもどちらも2000年以降の大きなパイオニアで私も大好きです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み