たまには脳筋プレイも悪くない
作者:カマンベールチーズ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シロクマです  2024年02月03日(土) 03:31 (Good:0Bad:0) 24話 報告

Σb( `・ω・´)グッ!


N-Acht  2023年05月15日(月) 19:41 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ユザパってシャンフロだっけ

-追記-

おのリュカノルマもわすれずに

返信:カマンベールチーズ 2023年05月15日(月) 23:30

感想ありがとうございます。

シャンフロですね。
ユザーパードラゴンってボス発祥のネタです。

-追記-

はい、おのリュカノルマ。

……これ使う機会あるかなぁ?w
むしろ、メイプルとかキースの方がおのれって言われる側のような……?


図書館司書  2023年05月13日(土) 18:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

狙い撃ちで調整したのは確かだから見ないといけないけどクソ長い目が滑るようなスパムメールをおくるとか陰湿でわらう

返信:カマンベールチーズ 2023年05月13日(土) 19:04

感想ありがとうございます。

キースくんは基本的にヤられたら倍返しでヤり返すタイプですのでw
俺もな〜、ホントはな〜、こんな陰湿な真似したくないんだけどな〜、とか思いながら嬉々としてメールを認めました。

まあね、狙い撃ちで調整入れられたのこれで二回目だからね、仕方ないね。
NWOの運営=サンは反省した方がいいと思うの。
俺達の悪ふざけシリーズとか、もう完全に自業自得すぎて笑うしかないでしょアレはw


月琉  2023年05月13日(土) 18:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

nWOの運営は本当に個人相手の狙い撃ちがやばいからな……もし実際にこんな運営居たら掲示板とかに告発されて引退者続出だよね…

これはクレーム全然あり(´-ω-)

返信:カマンベールチーズ 2023年05月13日(土) 18:55

感想ありがとうございます。

ほんとこれ。
いや、マジで引退者続出するやつぅ〜。
どうせ作者そこまで考えてないよ、って話なんだろうけど現実に置き換えると酷すぎてね……。
トッププレイヤーのスキル修正されすぎ問題。
しかも、その上で一般プレイヤーとの格差は広がり続けてるし、モブがちゃんとゲーム楽しめてるのか心配になりますよ……。

あっ、私は防振り原作大好きですよ。
好きじゃなければ二次創作なんて書かないってそれ〜。

なお、キースはエリートエンジョイ勢なので掲示板でお気持ち表明まではやらない模様。
運営にはバチくそクーレムしたけど、それは残当。


禍Gャ緋ィM  2023年05月11日(木) 18:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

日間ランキングから来ました。
サモナーさん要素のある二次作品少ないから嬉しい…嬉しい…。
魔結晶の量産とかメイプルさんもキース(原作)枠じゃったか…。まぁ主人公だしそうなるか。

返信:カマンベールチーズ 2023年05月11日(木) 18:51

感想ありがとうございます。

日間ランキング……だと……?
|ω・`)チラッ
>日間ランキング57位
( ゚д゚)ナン…ダト…?
嘘でしょ……?(ススズ並感)

そんな馬鹿な、拙作が日間ランキングに載ってる!?
というか、今確認したら日間ルーキーランキングだと11位じゃないですかどうなってるんですかこれ!?
いやほんとありがとうございます嬉しいです!

魔結晶はね、本当はプロットに全く存在しなかった設定なんですよね……。
今日ふと思いついて「あれ?メイプルの魔(力)結晶じゃね?」ってなったことで設定が固まりました。
メイプルは一日十個生成出来る代わりに取り外し不可能だし魔法発動したら割れちゃいますが、キースはずっと使い続けられるっていう違いがありますね。
まあ、二人ともラスボス(主人公)だから、多少はね?


月琉  2023年05月11日(木) 05:05 (Good:0Bad:0) 19話 報告

INT特化ってMP持つのかな?って思って読み始めたけど、ちゃんとした内容でとても良かった、主人公が一度も死んで居ない…そして安全策(自己蘇生)まで出来る第二形態だとかやってくる奴じゃん、やっぱり裏ボスじゃないか!

返信:カマンベールチーズ 2023年05月11日(木) 08:59

感想ありがとうございます。

MPが足りない?なら装備で盛れば良いじゃない!
MPが足りない?ならアイテム(呪符)で戦えば良いじゃない!

いやいや裏ボスだなんてそんな……!
ちょっと通常攻撃が全体攻撃の即死攻撃で並大抵の攻撃では破れない防御魔法が沢山あってそもそも大体はPSだけで躱せるし仮に直撃しても無効化(空蝉&身代わり人形)したり死んでも蘇ったり(リバイヴ)唯一の弱点っぽかった継戦能力もアイテム(呪符&爆弾etc)で解決して物理攻撃も召喚術で強力な特殊ユニットを生み出したり出来るだけじゃないか……!!

なんやこいつぅ……!(ドン引き)
こっわ……やっぱり裏ボスでしたわ……(白目)


SAKULOVE  2023年04月29日(土) 21:00 (Good:0Bad:0) 17話 報告

魔神…ドラゴン二体を友人としたパパ様降臨しちゃうのでは…

返信:カマンベールチーズ 2023年04月29日(土) 21:55

感想ありがとうございます。

キース……魔神……何も起きないはずもなく……w


筋肉魔神降臨する?しちゃいます?w
まあ、実際どうなるかはお楽しみということで。
キースも同名ではありますが別人ですし、INT極振りで殴ったり蹴ったり組み付いたりの肉弾戦はいやーキツいっすわ、ってなるかもしれない、てか『普通』はなる。
なお、全部分かった上で極振りプレイしてる奴が『普通』なわけないので、嬉々として取っ組み合いする可能性もある。

そういう感じでやっていくつもりなので、時には期待に添えないこともあるかもしれません。
それでも宜しければ、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。


債務くん  2022年12月10日(土) 02:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

面白かった。
次があるか分からないけど楽しみにしておく。

返信:カマンベールチーズ 2023年04月28日(金) 15:55

感想ありがとうございます。

次ですか?
ありますあります全然あります!
ここ暫くは気力が失せてましたけど、ぼちぼち再開するためにも防振りの原作読み直さないとですね。
年末年始はまとまった休みが取れたんで多分更新します!

-追記-

すみませんm(__)m
年末は結局忙しくて無理でした……。
でも、二期も終わりましたし、漸く時間も取れたので今日の18時に最新話更新します!
久し振りの所為か少し短いですが、良ければ見てやってください。


0IN  2020年11月15日(日) 11:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ペインVSキースって・・・最強の剣VS最凶の魔法ってことですよね。・・・周りへの被害がすごいことになりそうですね。
そして運営陣壊れて来てますね・・・これからが楽しみにです(愉快)
そしてとうとうサリー参戦、これは荒れるぞ(色々な意味で)

次回の更新楽しみにしています。

返信:カマンベールチーズ 2020年11月15日(日) 16:58


感想ありがとうございます。

トッププレイヤー同士の戦闘は大なり小なり派手なものになるでしょう。
仮に他のプレイヤーが周囲にいるとすれば、盛大に巻き込みながらの大規模な戦闘になると思います。

その後、運営陣への問い合わせ地獄は三日ほどで終了したのでまだ息はしています。
いい具合に頭が沸騰して壊れた運営陣は『俺たちの悪ふざけシリーズ』を作って気分転換を始める為、完全に自業自得なんですけどね。
精々笑ってあげるのが情けというものでしょう。

次回の更新からは不定期になるのでよろしくお願いします。
評価とか感想を頂ければ作者のモチベーションが上がって続きを書くかもしれません。


0IN  2020年11月14日(土) 08:36 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ドレットへの強襲・・・これってなんてVOB?
そしてやっぱり人外勢の戦いは凄まじいですね。

次回の更新楽しみにしています。

返信:カマンベールチーズ 2020年11月14日(土) 09:25


感想ありがとうございます。

そこまで化け物染みた速度の強襲ではありませんでしたけど、ドレッドからしてみれば相当にびっくりしたことでしょう。
まあ、今回の強襲はキースにとって運が良かったです。
純粋な移動速度ではドレッドの方が遥かに上なので、幸運にも接近していたことで戦闘に発展しました。

人外勢の戦闘は大体一般プレイヤーには理解できない規模になりますね。
原作でもペインとかミィとかは派手な戦闘になりますし、サリーとドレッドの戦いは派手でこそなくても非常に高度な技術を必要とするでしょう。
どうしても描写が長くなりがちなのは仕方ないですけど、かなりぶっ飛んだ内容でも書いていて違和感がないことが一番凄いことかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み