ワールドトリガー もう一人の家族
作者:ひよっこ召喚士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ganba860  2022年11月15日(火) 18:55 (Good:0Bad:1) 25話 報告

敵対国ってキオン辺りかな?

返信:ひよっこ召喚士 2022年11月15日(火) 19:45

うぅん、明言はしませんが軍事国家として最大を誇るアフトクラトルを相手取って問題がない程度には敵対国も大国でしょう。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


杏霞  2022年11月15日(火) 01:17 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ひよっこ召喚士様

こんばんは、完結おめでとうございます。
後書きを拝見するに、ご本人には納得のいかないラストだったのかもしれませんが、最後まで書き切ってくださったこと、とても嬉しかったです。
この作品で、特に悠菜がブラックトリガー争奪戦に通信で乱入するところが大好きですが、最後まで読んでも途中で嫌いになることなんかなく、大好きな作品でした。
悠菜が修を叱るところも、米屋先輩がグラスホッパーで応戦するところも他の作品似ない発想でとても面白かったです。
改めて、最後まで書き切ってくださって本当にありがとうございました。

返信:ひよっこ召喚士 2022年11月15日(火) 03:30

感想ありがとうございます。
なんかもう、泣きそうです。

納得とは別ですが書き切る事は出来てよかったと思っています。好きだと言ってくれたこと、面白かったと言ってくれた事がなによりの宝です。

こちらこそ私の作品と出会ってくれてありがとうございました。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


リーパ―  2022年04月21日(木) 21:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

太刀川隊って言ってるけど、唯我はいない気がするので太刀川と出水の二人の方が正しいのではと思います。原作の大規模侵攻で唯我不在でしたし、仮にいたとしてもお荷物になりそうで最大スポンサーのお子さんをブラックトリガー三人とエリートヒュースの四人に突っ込ませるなんてことをしないかと。
そう言えばこの感想を書いてる途中で星の杖を使うヴィザ翁が角無しだった名を思い出しました。だからヴィザだけは黒トリガーだと見ただけではわからないと思い出しました。

返信:ひよっこ召喚士 2022年04月21日(木) 22:02

流石にあの戦いに唯我は参加できないので正確に言うと『太刀川隊の二人』ですね。まぁ、大規模侵攻に彼を参加させるわけがないのであえて書きませんでしたが入れた方が分かりやすいですかね?

あっ、やべ、そうだ。ウィザ翁は角無かったわ。物凄いミスをしてしまった。あーあー、読み返しながら書いてるんだから気づけよ私・・・・・・

ご指摘の程、ありがとうございます。早急に手直しやらをさせていただきます。
感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


Luu  2022年02月13日(日) 21:41 (Good:0Bad:2) 19話 報告

今回の話も面白かったです。
次の話も楽しみにお待ちしております。

あと、誤字報告です。
初めての防衛任務が終わった後の
「人に囲まれるのは付かれる……」
の「付かれる」は「疲れる」ではないでしょうか。
間違えていたらすみません。

返信:ひよっこ召喚士 2022年02月14日(月) 06:45

そう言ってもらえると嬉しいです。

疲れるですね。
確認します。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


TYPPI  2022年02月04日(金) 13:10 (Good:1Bad:0) 18話 報告

全部読ませていただきました。面白かったです。

ただ、主人公の口調に違和感を感じました。敬語なのか、タメ口なのか、どっちなんでしょう?

最初は「年上には敬語、年下にはタメなのかな」と思い読み進めていたのですが、城戸司令や林藤支部長に対してタメ口だったり、逆に鳥丸や小南に対しては敬語だったり…。酷いものでは会話の途中でいきなり切り替わったりしていました。
(8行省略されています)

返信:ひよっこ召喚士 2022年02月10日(木) 21:38

ミスがない限りその場の雰囲気によって変えてるはずです。年上か年上じゃないかではなく関係性や立場に合わせてと言いましょうか。

城戸さんに対してであれば家族代わりの一人として扱うときや城戸司令と言う立場で話しかける時で変えてます。迅と交渉の時は敵対してたから崩れてますけどね。林藤さんや忍田さんも家族代わりや昔の仲間として話しかけてる事の方が多いかな。報告とかの時は敬語と言うか多少はですますになってるはずです。小南に対しても懐いてる妹分として話すときもあれば指導する際などは口調を正して分かりやすく伝えたりとかはしてますね。後は初めて会う人には丁寧に話してはいるかもしれません。

まぁ、判断が私のさじ加減なのと、一回全部をですますで書いてから直すと言う形式で書いてるのでミスも多いので読みにくさはあるかもしれません。

なるべく気を付けて書いていきたいです。

最後になりましたが感想をありがとうございます。
読んでくれている貴方に、感想をくれた貴方に多大なる感謝を

追伸、ここ変じゃないというのも面倒で無ければ教えていただければ直ぐにでも確認いたします。

さらに追伸:少し自分で読み返し、明らかにミスだなと思う部分と違和感あるかな?と悩む部分を変更しました。情報の提供ありがとうございます。ふわっとした情報だけでも全然ありがたいです。


アザトース0  2021年12月19日(日) 09:08 (Good:0Bad:1) 18話 報告

待ってました!主人公はかなりチートですが、それでもバランスが取れていて、読んでて面白いです!アニメとか見てると、もっと強い人がいたらどうなんだろうって思ったり、オリキャラがいたらって思うので毎回楽しく読んでます。

返信:ひよっこ召喚士 2021年12月19日(日) 10:09

待っていたという言葉でだいぶ救われます。

なるほど、貴重な意見をありがとうございます。実際にどう思っているのか教えてもらえると本当にありがたいです。

もしこうだったらなを考えられるのが二次創作の特権ですからね。できる限り楽しんでもらえる作品にしていきます。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


アザトース0  2021年10月09日(土) 10:48 (Good:1Bad:1) 17話 報告

面白いです!!!一気読みしてしまいました笑笑


アザトース0  2021年10月09日(土) 10:47 (Good:0Bad:1) 17話 報告

面白いです!!!一気読みしてしまいました笑笑

返信:ひよっこ召喚士 2021年10月09日(土) 11:18

そう言ってもらえると嬉しいです。
続きも鋭意製作中ですのでお待ち下さい。

感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


ジョウノ ID:BF6a.CC6  2021年09月05日(日) 23:34 (Good:0Bad:1) 17話 報告

面白かったです  これからも頑張ってください!

返信:ひよっこ召喚士 2021年10月09日(土) 11:17

そう言って貰えるのが一番嬉しいです。
感想をくれた貴方に多大なる感謝を。


KOBASI  2021年09月05日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新ありがとうございます!!!
オッサムが緑川から3本取ってる!?
今回は主人公出てこなかったけど、ちゃんと影響は出てるんだな〜と思いました。更新頑張ってください!

返信:ひよっこ召喚士 2021年10月09日(土) 11:17

返信遅れました。

ちゃんとした理由はあるんですが、単純に修を強くするのって少し楽しいんですよね。驚いては貰えたならある意味成功ですかね?

更新頑張ります。
感想をくれた貴方に多大なる感謝を。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み