ガンダムビルドダイバーズ スターダスト
作者:オーマピジョン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミストラル0  2021年05月24日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 17話 報告

グランシャリオか………Wの外伝にそんな戦艦あったなぁ

フォースを結成した彼らが最初に行なうのは果たして………

返信:オーマピジョン 2021年05月24日(月) 22:25

感想ありがとうございます!

Wは外伝は詳しくないので戦艦で既にあったとは思いませんでした……。

フォース戦の相手は楽しみにしててください。

次回もお楽しみに!


キラメイオレンジ  2021年05月02日(日) 10:40 (Good:0Bad:0) 報告

ルナも可愛い、それは確か。

しかし私はセレン推し‼️

いよいよフォース結成で物語も本番ですね!

これからも楽しみにしています(^^)/

返信:オーマピジョン 2021年05月02日(日) 19:53

感想ありがとうございます!!

やっぱりセレン人気ですねー。
やはり低身長巨乳はロマン……!(おっぱい鳩ムーブ)
ですがルナもこれからヒロインとしては活躍していくので、良ければ推していってください!

次回はフォース結成を目指してナツキが飛び回ります!
お楽しみに!!


キラメイオレンジ  2021年03月26日(金) 21:51 (Good:1Bad:0) 12話 報告

最新話読ませて貰いました。

まずは拙作のロリコンと暴走娘をガッツリ出してくださりありがとうございます(^^)/

ナツキたちと一緒に戦ってるところがみれて嬉しかったです(^^)
(6行省略されています)

返信:オーマピジョン 2021年03月26日(金) 22:15

感想ありがとうございます!

元々REBOOTゲスト回を出したいなーと考えていたんですが、大会前夜の話を見てピーンと来たので書かせていただきました。
一週間以上待たせてしまってすみません!

ヴィオレは真面目に不真面目する系コミュ力お化けです。俗に言う皆に優しい陽キャってやつですかね?
ですが、彼女もまだ10代の女の子です。表では明るくても、その裏は……

ナツキとセレンはこの作品屈指のベストコンビになってますね。もっと良い連携をさせたい所です。

次回もお楽しみに!


ガリアムス  2021年03月03日(水) 12:47 (Good:0Bad:0) 10話 報告

良いコラボでした。

ただひとつだけ…『飛鳥』ではなくて『朱鳥』なのです…

返信:オーマピジョン 2021年03月03日(水) 12:56

思いっきりやってしまいました。
おのれ変換。俺はお前を許さない。
まあ茶番は後にしてさっさと直しに行ってきます。

あ、感想ありがとうございます!


アドベンチャー  2021年02月16日(火) 23:34 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まさかのメインヒロインがセレンではないことに驚きです。じゃあ、セレンはサブヒロイン?という立場になるんですかね?
どこがとは言わないが一部がデカいメインヒロインのルナの登場ですか。はて、セレンとタッグを組んだ主人公を見たらどうなることやら...

それはそうと、アブルホールとはこれはまたあまり見かけない機体ですね。支援機って言うからリジェネレイトガンダムのコア部分でも出てくるのかな?と思いました。(まぁ、登場したらしたで王道的なイメージの主人公機が覇道的な道に突き進みそうですが。)

返信:オーマピジョン 2021年02月16日(火) 23:58

感想ありがとうございます!

実はルナがメインヒロインなのです。セレンがどう言った立ち位置になるかは今後をお楽しみにしててください。
この作品の女性キャラは胸が巨峰率高いです。貧の者推しは世知辛い作品なのだ……

コアハンガーやスカイグラスパーを元にしてるので、戦闘機型の機体が良いなぁーと考えた結果、アブルホールになりました。ナツキと帆立の負担は増えましたけど、仕方ないよね★

次回もお楽しみに!


キラメイオレンジ  2021年02月16日(火) 06:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

てっきりセレンがメインヒロインだと思った通りいたので今回の話はちょっとびっくりしました(笑)

でもハルナの方もキッチリ巨乳にして尚且つママ属性も付与する辺り、オーマピジョンさんの拘りを感じます。

わかってますねぇ(  ̄▽ ̄)

支援機にパイロットがつくのは単純な撃墜されにくさだけでなく、本来1人のダイバーにつき一定のエネルギーリソースの問題を解決できる妙案ですが現実だと脇役に徹してくれる相方を見つけるのがネックなのでしょうがその辺ナツキは幸運でしたね。

次回も楽しみにしています。

返信:オーマピジョン 2021年02月16日(火) 19:38

感想ありがとうございます!

そうなんです……実はセレンはヒロインではないんです。
自分ヒロインとは明言してないんで許してください(屁理屈)。

ルナは幼馴染がお人好しだったり、荒くれ者だったり、セクハラ魔神だったりでマトモな奴がいないので面倒見のいい常識人にしようとしたらママになりました。是非も無し。
胸がおっきいのは単純に性癖です(真顔)。

そういう考えもあると気づいて鳩に電流走りました。そうか。エネルギーの負担も減るってメリットもありましたね。
セレンは空への強い願望のある女の子なので、飛べればドンパチしなくていいよ〜って子なのです。平和的解決!

次回もお楽しみに!


アドベンチャー  2021年02月05日(金) 17:50 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ガンダム0083のガンダムを主人公機にするのは珍しいと思い、拝見させてもらいました。
私もガンダム0083はガンダム作品の中でも結構好きなガンダムです。作者さんはガンダム試作1号機推しとの事ですが、私は1号機よりもどちらかと言うと試作2号機の方が好みです。(あの悪役顔と重装甲のデザインがカッコイイので)
5話の方も結構、戦闘シーンの文章がわかりやすくまとめられているので楽しく読ませていただいております。

「この機体(ガンプラ)と核弾頭はいただいて行く。ジオン再興のために!」

返信:オーマピジョン 2021年02月05日(金) 23:22

感想ありがとうございます!

良いですよね0083!漫画版も出てる分は全部読みました。

サイサリスもかっこいいですよね〜!元祖悪役ガンダムフェイスなだけはあります。なのでダイバーズでGP羅刹が出てきた時はもう嬉しかったですね。

戦闘シーンは出来るだけ細かくしようと拘ってます。好評なの嬉しいです。やったー!

次回もお楽しみに!ガトーォッ!


キラメイオレンジ  2021年02月05日(金) 14:35 (Good:0Bad:0) 8話 報告

支援機とそれによる装備の拡張は本体を必要以上に重武装化させずに対応力を上げられる反面、自分の機体とは別に気を配らなくてはならないから、よくも悪くも玄人なチョイスって感じですね!

どんな物が出きるか楽しみですね(^^)

レギルス使いのどこかで見たことがある終末おじさんは何だか思わせ振りな言動をしていましたが今回限りのやられ役なのでしょうか? キャラが立ってたのでもしそうなら惜しいですね。

これからも楽しみにしてまいす!

返信:オーマピジョン 2021年02月05日(金) 22:55

感想ありがとうございます!

支援機はRE:RISEのヒロトでも分かるように玄人向けなんですよね。ナツキは果たしてどの様な方法で打破するのか。是非見逃さないでください。

レギルスを使ってた終末おじさんギルに関してはスカロプのやられ役だったのですが、思いの外好評でビックリしてます。もしかしたらまた出てくるかもしれません……

次回もお楽しみに!


キラメイオレンジ  2021年01月28日(木) 16:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

一度失ったところから始まる再起の物語、王道な設定に期待が膨らみます。

登場人物たちも皆キャラがたってて好印象。
後金髪でロリ巨乳っぽいセレン、好みです(爆)

何気に0083のガンプラを主役にするのも珍しいですよね?

続き、楽しみにしてます‼️

返信:オーマピジョン 2021年01月28日(木) 18:36

初感想ありがとうございます!!

自分泥臭くて胸熱で王道なのが無茶苦茶好きで、好きに好きを掛け合わせたらもうこれ最強だなーなんて考えたらスターダストが産まれました。

キャラは凄い拘って作りました。
自分は胸は大っきいのが好きなおっぱい鳩……略しておっ鳩なので、巨乳キャラが二郎系ラーメン並に多いです。

0083の機体無茶苦茶好きで、主人公機もゼフィランラスにしたい!と即座に決心しました。
漫画版も無茶苦茶バリエーション多くて、そこも色々汲み取ってます。

次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み