ガンダム:RXからZへ鼓動
作者:マウリア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サイハ  2022年02月12日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最新話まで一気読み……いい。
二次創作でここまで連邦中枢で自由に動ける主人公は初めて見る。
そしてこれからは逆シャアの時系列に入る。
とにかく楽しみにしています。

マウリアさんも楽しんで書いてほしいなぁ……



ブリー  2022年01月06日(木) 17:27 (Good:3Bad:0) 40話 報告

読んでみたものの文章がチグハグだったり会話になってなかったりと粗が目立ち、更には設定なんかもめちゃくちゃでシナプスは処刑されたのに生きてたりとおかしな部分もあるのでちゃんと調べた方がいいかと


御剣澄和  2021年12月13日(月) 14:00 (Good:1Bad:0) 25話 報告

名称や単語等で稚拙な誤字が多すぎます。

例を挙げるなら『バーナード・ワイズマン』の愛称を『バーニー』と表記していますが正しくは『バーニィ』です。

Wikipediaでも良いので人物名等をキチンと確認して下さい。

返信:マウリア 2021年12月18日(土) 18:23

ありがとうございます。記憶で書いているので細かいところがご指摘のとおりと思います。


人類に逃げ場なし  2021年11月02日(火) 04:54 (Good:0Bad:0) 23話 報告

>>我々はティターンズ艦隊に合流しようとしている連邦の艦隊を叩く
>>
マゼラン級に命中させると【ティターンズ】は撤退を開始した。

ティターンズではなく、連邦軍ではないでしょうか?

返信:マウリア 2021年12月18日(土) 18:21

たぢかに、今改めて読み返しましたが、間違いが多いですし、最初と考えていたことが違うところがあり、ただ今は勢いで書いているだけですね、
申し訳ありません


ユニオン  2021年10月29日(金) 00:05 (Good:0Bad:2) 22話 報告

次回も楽しみにしています 頑張ってください

ヒロインはいますか?

返信:マウリア 2021年12月18日(土) 18:20

ヒロイン、ドライな性格で書いているので最初は双子とないなと思いクリスと思ったんですけど情景が出てこず。書き直したらと思いますがたぶん苦手でどうしようと書くのが止まりますね。


魅月  2021年09月11日(土) 14:09 (Good:1Bad:0) 5話 報告

GP計画から次世代機はかなり機構的な変更が多いですからね。
素材やムーバルフレームだけじゃなく、リニアシートなどのパイロット保護機能や主機の複数搭載とか革新的な技術が生まれましたし

汎用のGP01がZ 大火力強襲のGP02がZZ オプションによる機能拡張のGP03がSといった感じにGP計画を次世代技術で最適化したのがZ計画とかにこの作品ではなるんでしょうか。

返信:マウリア 2021年12月18日(土) 18:16

自分でもそう思います。入院の暇で一気に書いたので、なんか自分でもと今更読み返し始めたのですが、最初はZまでと思って書き始めてるので、ずるずると思い付きで書いているにが現状です。
何処かで見切りをつけて書き直したいですね。


石川源流  2021年09月20日(月) 04:00 (Good:9Bad:0) 1話 報告

失礼ですが読点のない長文が非常に読みにくいです。
まず文章の区切りが欲しい。理解する間もなく長文がつらつらと続くので、話が頭に入ってこない。
節ごとに区切って解りやすくするべきです。

また長文だけで構成するよりも「短文+短文」という風に変化をつけた方が単調になりにくく、読者の集中力が持続しやすいです。
別に長文が不正解というわけではありませんが、スマホで読む場合は長文構成よりも遥かに読みやすいです。

【0083からZへの過渡期というか空白期】を小説にしようとする着眼点は素晴らしいです。実際、私も釣られました。ですが、開いてみれば文章がそれを殺している印象。もったいない。
このまま投稿を続けるよりも、投稿済み分を編集するべきです。大化けする可能性ありますよ!

返信:マウリア 2021年12月18日(土) 18:18

ご指摘のとおり読みにくいですね、思ったのを書いてそのままの事でこの話をもう一度見直して書き直してみます。
ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み