ONEPIECE FILM NIGHTMARE OF JOKER ピエロの見せた悪夢
作者:鈴見悠晴

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

物語の魔法使い  2021年06月26日(土) 20:51  28話 報告

悪人だらけのワンピース!堪能させて頂きました!
戦闘描写かっこいい!o(>∀<*)o
JOKERまた蘇ってほしいな。
素敵なお話ありがとうございました!


邪神イリス  2021年05月17日(月) 11:03  28話 報告

 ジョーカーは滅びぬ。何度でも蘇るさ。

 バットマンとかに自分の血液を入れて復活しようとするような奴だしなぁ。アイツ。


herehere  2021年04月17日(土) 19:10  22話 報告

ジョーカー最高
ですねwwww
ジョーカーVSジンベエ
たぶん勝つのはジョーカーでしょうが
その勝負面白そうです
面白かったです
更新頑張って下さい


赤毛のショーン  2021年03月22日(月) 13:32  18話 報告

CP0が道力500〜1000と低いのはどうしてでしょうか?原作でスパンダムのようなのも入っていたとはいえそれ以外は元CP9のルッチやカクにステューシーや名前は出てませんがアニメでマッドトレジャーと戦った画面の男、そこまで平均が低いとは思えないのですが。

-追記-

なるほど!ありがとうございました!

返信:鈴見悠晴 2021年03月22日(月) 09:54

推測の部分が大きいのですが、元々はそこまで高いわけではないのではないかと考えました。
一つ目はCP0は“イージス”の名前を冠した天竜人の盾と形容される諜報部隊です。戦闘能力がそこまで必要だとは思えません。さらに世界最強の諜報機関という触れ込みでしたが、CP9は秘匿された部隊でCP0がCP9よりも強いことは示してくれません。

実際に戦っている描写をピックアップして考えても、スチューシーの指銃も2年前のルッチと比較して考えると劣っているように見えますし、マッドトレジャーと戦った男に関してもギア2のルフィにはやられそうなので、ブルーノを参考に道力換算800ぐらいなのかなと。

さらにドラゴンが作中で最近強化されたというようなことを言っていたので、その結果が元CP9の登用なのかなと。
彼らが加わることで強化につながるのなら、元はそこまでなのかなと言う考えからこの作品では500~1000に設定しました。

この作品の時系列ではまだ革命軍は天竜人の脅威にはなっていないのかなと考えています。
感想ありがとうございました


エボニー  2021年03月17日(水) 11:00  15話 報告

とても面白いです

ただアメコミ系のネタを使って大丈夫なのか心配ですあちらは訴訟社会ですから。

返信:鈴見悠晴 2021年03月17日(水) 20:50

いやー、ぶっちゃけどうなんでしょう。
ただ一応向こうではパロディ文化もあるので大丈夫なのかなと思います。
何よりこの小説では一切お金は発生しませんから。

感想ありがとうございます。


ゆうてい  2021年03月11日(木) 22:51  7話 報告

名前をぼやけさせても読めちゃうんで、名前自体は書かない方がいいと思いますよ。

返信:鈴見悠晴 2021年03月13日(土) 20:03

報告ありがとうございます。
次回以降、参考にさせていただきます。


minoriko  2021年03月04日(木) 10:28  7話 報告

原作開始時3年前ですか。そうすると時系列的には2,3話は回想なんですね。クロコ、モリア、テゾーロ、ミンゴさんが原作に近い年齢になって誰かの下につくのが想像できなかったのと2,3話の地続きの話だと勝手に思ってたので20年前位を想定してました。(ジャックさんが10歳前後で大看板は流石にないだろうと まだ見ぬ彼の部下さんも単純に出会ってなくて何年後かにシンパになるのかと)

-追記-

後は強さですかね。勝手な想像ですがJOKERは頭が回る一方戦闘力自体はそこまでなイメージなので多少力のあるフェスタさん辺りを想像してます。(そのうち筆者様の作品で描かれると思うので回答はいらないです。)

JOKERの仲間ですが原作のシャーロット家、革命軍、魚人族そして天竜人辺りから何人かいるんじゃないかと勝手に思ってます。特にホーディや天竜人辺りは思想に芯がないのでころっといきそう。

個人的には孤高のレッドとの絡みを期待してます。

次回を楽しみにしています

返信:鈴見悠晴 2021年03月13日(土) 20:16

そうですね。
今回の同盟はあくまで対等なものです。ルフィとローの同盟とかと同じだと思ってもらったらいいと思います。


minoriko  2021年03月03日(水) 10:03  7話 報告

気になったのですが原作の新世界編から何年位前の話として書いているのですか?もしくは完全なパラレルとして描いているのですか?

当然JOKERがいることで登場人物の行動も変わってくるのは理解しているのですが原作のジャック(28歳)はつい最近大看板になったようなので気になりました。

-追記-

時系列を考えると誰がくるかなぁ。とか考えるのが好きなので聞いてみました。

返信:鈴見悠晴 2021年03月03日(水) 22:11

だいたい新世界編から5年ほど、原作開始時期から3年ほど前を想定しています。ジャックの大看板になった時期は明記されていない(もし明記されていたら見落としています。申し訳ないです)ので、この世界線では10代で名を挙げて、20代前半で大看板にと考えています。予想の結果なんかも言ってくれると嬉しいです。

感想ありがとうございます。


zinnai  2021年02月28日(日) 17:04  4話 報告

犯罪界の道化王子がワンピース世界に。
悪役たちといろいろ交流があり、あのカイドウとも交友がある様子。

ワノ国で百獣を打ち破れるのか分かりませんが続き楽しみにしています。

あと何だか立ち直って他力本願ではないモリア様が見れたのはちょっと嬉しかったです。

返信:鈴見悠晴 2021年02月28日(日) 23:02

おそらくこの作品で一番改変されているのがモリア様ですから、楽しんでいただけて良かったです。

原作ではルフィ達の敵として立ちはだかった彼らへの道化王子の影響と、頂点へのリベンジを是非楽しんでいただけると幸いです。

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み