我ら! チームSRW!
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

終焉齎す王  2022年01月06日(木) 22:12 (Good:0Bad:0) 35話 報告

尚、バルマー星のルアフに悪寒が走ったトカ走らなかったトカ


獣人  2021年12月31日(金) 23:08 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

今年最後にこの作品を見れてとても嬉しかったです。
そばを囲んでみんなで食べる雰囲気はとてもいいですね。お正月編も楽しみです。

余談ですが、スパロボ30に登場した新たな馬ロボ(ケンタウルスだけど)ツェンちゃん事ツェンドルグがウマ娘化したらどうなるかふとおもいました。登場は無理ですが何となく。

返信:とんこつラーメン 2021年12月31日(金) 23:28

他の作品よりも、ウマ娘ってこういった時事ネタが書きやすいんですよね。
本当はクリスマスも書きたかったんですけど。


TOアキレス  2021年10月29日(金) 17:43 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>お前やダブルアールも既に二冠までは達成している。二人の実力なら、三冠ウマ娘になる日も近いと考えてはいるが……
んあ?どういうことや?この言い方だとダブルアールとパスチャーキングが二人とも同年に2冠取ってて菊花賞出るかどっちかが違う年に皐月賞とダービー取ったみたいに聞こえるけどそれってあり得なくね?クラシックレースは一生に一度だけ、前年にクラシックレースに出走していれば例えその年に出走していないクラシックレースでも違う年に出走することはできません。
ここがどうしても気になったので言わせてもらいました

-追記-

いえ、別にそんなことはないです。気になっただけなので
むしろ続きが読みたくてうずうずしてます

返信:とんこつラーメン 2021年10月29日(金) 16:30

なんか調子に乗って変な事を書いてしまっていました。
不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
帰宅をしてから急いで修正しました。
もう二度と読みたくないと思ったのならば、この作品を消す事も辞さないです。
本当にすみませんでした。


ファントムソード  2021年10月29日(金) 15:22 (Good:0Bad:0) 34話 報告

タマも驚きのメガネウマ娘+おハナさんのお茶会。
おハナさんからしたらリギル以外のウマ娘とコミュニケーション取るわけだから新鮮ですよね。

パーンはジャンル違えどレースの厳しさを知ってるからこれから先がどうなるか。

(17行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2021年10月29日(金) 16:33

意外な組み合わせだからこそ生まれる話もある訳でして。
まぁ…読者によっては不快な思いをしているようですが。

正直、フルアーマーMk-Ⅱやフルアーマー百式改とかが出ているので、割と本気でセカンドVやνガンダムHWSとかも出ていると思っていたんですが…出てなかったみたいですね。
ちょっぴり残念です。


青い人  2021年10月20日(水) 12:59 (Good:1Bad:0) 33話 報告

東方不敗とウマ娘で検索して発見したこちらの作品。まさか風雲再起にアウセンザイター、パスチャーキングなんかの馬系ロボットが勢揃いしているとは。

そして困ったことに、ウマ娘というからには女性であると分かっているのに、アウセンザイターのセリフがパイロットの中の人であるCV稲田徹で脳内再生されます。BGMだけではないというのか、塗り替えるのは。

返信:とんこつラーメン 2021年10月20日(水) 21:33

ふとした思い付きで書いた作品ですが、思いのほか好評で嬉しく思っています。

アウセンザイターの声に関しては仕方がないですね。
だって、作者の私ですら稲田さんの声で再生されてしまうんですから。


ファントムソード  2021年10月15日(金) 17:00 (Good:0Bad:0) 33話 報告

スプリンターズS後の日常。
ユニコーンはカレンと一緒がデフォになってきてますね。
そんなユニコーンにデータウェポンのみんなからお祝いの品が。
テイオーに飲ませようの牛乳、巨大ぬいぐるみ、明らかに高価なアクセサリー類と様々。

(19行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2021年10月15日(金) 21:28

もう完全にユニコーン×カレンのカップリング成立?
今はまだ仲のいい友達って感じですけど、いずれは…?

やっぱ、あれを見て何も行動を起こさないフウウンサイキじゃなかったですね。
それでこそって感じです。

気のいい姉御肌のダブルアール。
意外な妹分が一気に二人も増えましたね。

まさか、サクラ大戦が本格参入するとは思いませんでした。
ここから先のDLCが全く予想出来なくなりましたね。


獣人  2021年10月13日(水) 12:12 (Good:0Bad:0) 33話 報告

日常のほのぼのとした光景は良いですね。

データウエポン姉妹からの贈り物、七者七様で、メンバーによっては凄いものを送ってそうですね。

そしてフウウンサイキのトレーニングに付き合ういつものメンバーに加えてオペラオーとマックイーン、マックイーンは他の二次だとスイーツ好きが災いして太り気味にされることも多いけどここでは無縁そうですね。

そして女性ながら後輩を気遣うイケメンぶりをみせたダブルアールにキタちゃんとサトちゃんがファンになりましたか。

残りのメンバーの過ごし方がとても楽しみです。

返信:とんこつラーメン 2021年10月13日(水) 20:21

データウェポン娘達は各々に面白いものを送ってそうですね。
彼女達自体が個性の塊みないなもんですし。

例え休日でもフウウンサイキは平常運転。
そんな彼女だからこそ、色んなウマ娘達も惹かれるのかもしれません。

理想的な姉御なダブルアール。
同性の後輩とかに凄くモテそうなイメージですよね。

感想ありがとうございました。


ファントムソード  2021年10月12日(火) 11:14 (Good:0Bad:1) 32話 報告

スプリンターズS後の食事会。
敗北から離脱、そこからの勝利だから世間は本人は嫌でもユニコーンに注目が集まるようになる。
ナリブの全員への布告、その戦いは高松宮記念になりそうですね(実際ナリブの引退レースが短距離である高松宮記念で、布告したのはほぼスプリンターウマ娘)

スパロボ30、第三弾PVは20前後と見られてます。
今つべで一話の所やってるのが上がってますが最初からどっちスタートか選べてかつ援軍でVダッシュが出てきました。
初めてDL版のプレサン付きエディションを予約しました。

返信:とんこつラーメン 2021年10月12日(火) 17:39

ユニコーンの勝利は、かなりインパクトが大きいでしょうね。
それこそ、国内外の両方に知れ渡るほどに。

スパロボ30…今までの作品とは毛色が違いそうで面白そうではありますが、普通に買いたくても買えないんですよね…主に財布的な意味で。


ファントムソード  2021年08月13日(金) 11:21 (Good:0Bad:0) 31話 報告

中距離だとフランスは凱旋門賞、イギリスはキングジョージクイーンエリザベスSといった世界的に有名なビッグレースがあり、長距離だと4月から6月の間の長距離一つと距離4000のゴールドカップ、距離3300のロンズテールを制することで得られるステイヤーズミリオン。
短距離だとオーストラリアのジ・エレベスト。

寺田Tの慧眼とチームSRXはどこまで通用するのか?

返信:とんこつラーメン 2021年08月13日(金) 21:49

まさかの世界を見据えていた寺田T。
既にワールドクラスの猛者となるウマ娘が誕生しているのは、それが理由かも?


SUJ  2021年08月13日(金) 00:37 (Good:0Bad:0) 31話 報告

いや~、熱い展開でした。
ユニコーンは希望なんだよ、ドリルは、、、ロマンなんだよ!
まさに壁?んなもん貫き壊せばいいんだよ!でしたね。

あー、またロボアニメ見たい&スパロボやりたい衝動が再発する~

返信:とんこつラーメン 2021年08月13日(金) 21:48

ガンダムのように静かに、グレンラガンのように熱く覚醒しました。
本当にスパロボのような展開でしたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み