良く分かんない悪魔と行くZEXAL世界旅行記
作者:schwarz Fuchs

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

終焉齎す王  2023年05月03日(水) 17:37 (Good:0Bad:0) 22話 報告

通常召喚してないからアバターの魔法・罠発動の2ターン封印は発動されないのでは?ボブは訝しんだ

返信:schwarz Fuchs 2023年05月03日(水) 18:06

修正、というか後書きで辻褄が合うような言及を後付けしました。
19話のものも含め、報告ありがとうございます。


閃刀姫使いアルジェ  2023年05月01日(月) 00:24 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ヨハアアアアアアアアン!
宝玉獣はストラクで結構強くなりましたからねぇ(再録内容からは目を逸らしつつ)
なお、軍艦でアバターさん出すのは面倒な模様(でも意外としやすい)

まぁ、お互い頑張りましょう
最後に、伝説って?

返信:schwarz Fuchs 2023年05月01日(月) 02:26

ストラクで強くなったのでモンスターは1種類につき1体に縛ってバランスが取れたと思います(今考えたし今眠いし、眠いながらに支離滅裂だと思う返答だとも思って居る)

本来の手順だと面倒なので実際の軍貫で入る事もある大将(オベリスク)枠です。当店では大将の巨神兵の代わりに黒い球が寿司を握っております。
真面目に邪神版の「真実の名」はあっても良いと思う。カード名とか困るけど。

あぁ!(意訳:ええ、お互い頑張りましょう)
ああ!(質問に対しての解答)
...一瞬ここで本当にカーバンクルの伝説をwikiから引用しても面白いかもしれないと考えたのは私です。


閃刀姫使いアルジェ  2022年01月06日(木) 14:00 (Good:0Bad:0) 21話 報告

お久しぶりです。1VS2の執筆お疲れ様でした(後の1VS3のことは考えないようにしましょう……アレ、冗談じゃなくキツイ……)
各ゾーン5枚までの計算とか、LPの計算とかクソ面倒ですもんね…自分も書いたことがあるからわかります。誰のターンかわからなくなったり……

自分からのアドバイスとしては、
・ターンの順番を簡潔に書いておく
(18行省略されています)

返信:schwarz Fuchs 2022年01月06日(木) 13:18

 アドバイスありがとうございます。1VS3を書く際の参考にさせて頂きます。割と切実に。

遊香の感想「もう暫くは強敵と戦いたくないなぁ...」
書く側の感想「次ストーリー側書くとしたらどう考えても相手バリアン七皇関係者なんだよなぁ...」
グレシーの感想「取り敢えずあの青帽子クラスは二度と来ないで欲しい」

 一応バウンサー使いはシナリオに関係ありますが本来のデッキでは無く依頼的なものを受けて使わせて貰っているデッキという感じだった筈なので(うろ覚え)多分同じデッキを使ってる一般人が居てもおかしくは無いだろうくらいのノリで入れました。というより全部ブロックオリパを買って出たカードのテーマから正直何も考えず選出しました。

 MOB(ストールーにそんなに深く関わるわけじゃないキャラという意味で)です。強さがMOBとは言っていない(屁理屈)。...割と言い訳。


終焉齎す王  2023年05月03日(水) 15:32 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ジャッジー!!カステルの効果を自分のメインフェイズ以外で使ってるー!!

返信:schwarz Fuchs 2023年05月03日(水) 17:54

修正しました。
ジャッジー!グレシーが遊香の手札のカードを勝手に書き換えたー!


やたかく  2021年09月29日(水) 10:11 (Good:0Bad:0) 20話 報告

どことなくニャル子みがあるニャル様ですねぇ

返信:schwarz Fuchs 2021年09月29日(水) 13:07

ここのニャル様「この口調である必要は無いが、この口調が人受けは良いんですよねー」


閃刀姫使いアルジェ  2021年06月05日(土) 17:35 (Good:0Bad:0) 16話 報告

各ゾーンから3枚ずつの除外だと!?
なんだこれは(困惑)

待てよ?
こいつ・・・インフェルニティに入れれないか?
(10行省略されています)

返信:schwarz Fuchs 2021年06月05日(土) 15:09

環境を破壊した頃のトリシューラの再来()

インフェルニティでレベル4をそろえるのは...どうなんですかね。(インフェルニティの展開にそこまで詳しくない)
RUMを介さない召喚はコストが狂ってるので多分無理です。インフェルニティと言わずに大体のデッキでほぼ無理...になるように作ったつもりです。


終焉齎す王  2021年06月05日(土) 07:24 (Good:0Bad:0) 16話 報告

エラッタはゆ"る"し"ま"せ"ん"!(迫真スペちゃん並感)

そんな事より、ヘルヴェルズ達のテキスト文はよ(バンバン)

返信:schwarz Fuchs 2021年06月05日(土) 15:07

オリカの紹介に追記しました。ついでにもう1枚のヘルヴェルズも暫く使うかどうか分からないので追記しました。...多分きっと恐らく多少はバランスが...取れてないな


終焉齎す王  2021年05月25日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 15話 報告

エリファスに察知されて奇襲をされるのに1000億ジエンバブエドルと花京院の魂を賭けさせてもらう……

返信:schwarz Fuchs 2021年05月25日(火) 23:09

コメントありがとうございます。相も変わらず勝手に賭けられる花京院よ...


終焉齎す王  2021年05月25日(火) 20:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

プラネットマン!?馬鹿な、貴様はロックマンにデリートされた筈だ!!〉〉凄く独特な格好をした男


繋ガレシ世界ノ月神  2023年05月31日(水) 19:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

バカな!アバターの攻撃力は特殊裁定により後に召喚したドレットルートの効果で半分になるはず。

返信:schwarz Fuchs 2023年05月31日(水) 20:50

ほんとだー...そうでしたねそんな裁定ありましたね。
修正しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み