鬼滅の恋姫
作者:レイファルクス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

晶彦  2021年08月07日(土) 03:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

こうして無惨を始めとした鬼達との戦いが終わり、役目を終えた鬼殺隊は解散の運びとなったみたいですね。

まずはとんでもない形で一刀と華琳が(実質的に)ゴールインして他にも二件(うち一件は準備中)夫婦が生まれるようです。

本当でしたら「結婚式」は「祝言」だろ! …とっツッコむところですがはっきり言いまして無粋極まりないので無視して構いません。 誤字報告機能で指摘しなかったのもそれが理由です。

フィナーレはどのような形になるのだろうか… 其処が気になっています。


晶彦  2021年07月29日(木) 15:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です…

最初に無惨と相対した「助っ人」は、多分作者さんの過去作の登場人物だと思うのですが、”ISとデモンベインのクロスオーバー”に関しては私の記憶にありません。

後は“世界の修正力”の為せる事でしょうかねぇ… これが前作の世界線なら合奏音撃が決まった後は無惨は爆発四散して討伐が完了しているはずですが、ズタボロに留まっているものですから。

兎に角、あと一押しになります。 皆さん頑張って!

返信:レイファルクス 2021年07月29日(木) 16:04

感想ありがとうございます。

お察しの通り、"協力者"とは自分の『過去の作品』のキャラでした。

ISとデモンベインのクロスオーバー作品は自分の『処女作』だったのですが、ISの知識がにわかだった事もあり、削除しました。

ですが、当時から読んで下さっていた方々からのメッセージを受け取り、この作品の『特別ゲスト枠』として復活させました。


この作品もあと1~2話で完結すると思いますので、楽しみにしていて下さい!


クラスター・ジャドウ  2021年06月26日(土) 11:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

鬼殺隊と無惨の最終決戦に、臨時参戦してくる外史の管理者達。
化物二匹は外見こそアレですが、元々肯定派だから、ハッピーエンドの為なら介入しても、違和感は特に無し。

…ですが、まさか否定派である左慈までが、手を貸す為にやって来たのは、流石に想定外でしたな。
…だって、炭治郎が女体化してたり、禰豆子が最初から特殊な状態な時点で、この鬼滅世界は外史の筈ですからね。
(6行省略されています)


晶彦  2021年06月25日(金) 01:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

感想投稿では初めましてになります。

ついに始まった最終決戦、まさかこんな形で御館様たち(通称“産屋敷ボンバー”で爆死した人達)が救助されるとは思いもしませんでした。 おまけに左慈も登場したと言う事は御館様は避難先での治療が行われることは確実でしょう。

まぁ、漢女達に救助された御館様一家はある意味御愁傷さまと言うかなんというか……

とにかく完結目指してもひと踏ん張り頑張って下さい!


天船  2021年06月04日(金) 14:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

>強靭な足腰でカラーを安定させ

悲鳴輿さんとこのだけど、カラーってなにさ?と思ってしまった。

返信:レイファルクス 2021年06月04日(金) 15:04

すみません、『カラー』では無く『体』の打ち間違いでした。

修正しておきましたので。


天船  2021年04月22日(木) 18:35 (Good:1Bad:0) 13話 報告

平仮名のくだりで、一寸引っかかって調べ直したけど・・・

明治33年に発令された「小学校令施行規則」により、ひらがなの字体を統一・・・云々(カタガナも)

ヲイ、少なくとも存在はしてるぞよ。 
まぁ、学校には通ってなかっただろうから『習ってはいなかった』とは思うけど。
親に習ったとしても、統一されていない方("あ"だけでもいくつかあるらしい)だと思われます。

返信:レイファルクス 2021年04月22日(木) 19:00

失礼しました。

修正しておきました。


クラスター・ジャドウ  2021年06月19日(土) 08:16 (Good:0Bad:0) 10話 報告

今度は魏の三軍師がやって来たが、外史の統治の方は大丈夫なんだろうか?
…そして、長年に亘る別離の所為か、あの男嫌いの荀彧が遂に堕ちたか…。
三軍師もいきなり真名を明かしてるけど、居候させてもらう身に出来る、最大限の誠意なんだろうか?


tetsudora  2021年04月16日(金) 16:48 (Good:2Bad:0) 10話 報告

華琳もそうだけどなんで会ってすぐの相手に真名教えてるのか不思議。
別世界にきてそういうしがらみをなくしたのか?


天船  2021年04月12日(月) 19:18 (Good:0Bad:0) 7話 報告

煉獄さんの生存希望率の高さよ・・・

華琳さま、せめて常中くらいは会得した方がいい気がすると愚考する次第。
鬼の遭遇時の逃げ足(三十六計逃げるしかずとも言うし)
& ある種のダイエット(無惨討伐後も程々にすれば健康美容維持に?)
& 一刀との夜対策に(最後のは余計なお世話と斬られそう)


クラスター・ジャドウ  2021年06月18日(金) 17:35 (Good:1Bad:0) 6話 報告

今作の華琳は、今居るのが自分の世界じゃないからか、裏方に徹する事を選んだみたいですな。
嘗て黄巾の乱の原因となった張三姉妹に対し、姓名を剥奪し、真名だけでの活動を処罰として下した事がありますが、
不都合が起きない様に、自らの意志で姓名を封じ、真名だけで活動する事にした、と。

…ただ、お館様には真実を打ち明けた上で、「三国志」や「三国志演義」を取り寄せてもらっても良いのでは?
華琳が産まれて生きた外史と、日本に伝わる伝承との差異を確認する為にも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み