ウマ娘恋愛短編集
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

南部赤松  2023年02月05日(日) 12:40 (Good:1Bad:1) 27話 報告

アンケートの選択肢に「全部」が無いのは何でや・・・・・・

返信:あーふぁ 2023年02月05日(日) 21:43

読んでくれている方が、いったい何を重視するか気になるから全部はないのですよ!

大きさが1番票数が多いと思ったのに、そうじゃないのに驚いています。


Nzz  2023年02月05日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 27話 報告

あちらのフォロー欄でタイトルを見かけていつもと雰囲気が違うかな?と思いつつ、読んでみてああこれはすてきなものだ、と思える良いお話でした……。
この、健全なえっちさの中に感じられる二人の確かな信頼関係が暖かくてとても好き。
アヤベさんが落ち着けずに、どう思ってるのか気になって何度も感想を尋ねてるのも可愛らしくて凄い好き。
いつも更新楽しみにさせてもらってます、今後もご執筆陰ながら応援してます。

返信:あーふぁ 2023年02月05日(日) 21:35

おっぱいのタイトルは自分でも自分らしくないと思っています。
おしゃれな、または深みがありそうなタイトルにしようとも思ったんですけど。
これが印象強くなるよねぇと思って。
あと初めて小説で『おっぱい』という言葉を書きました。

楽しみにしている、という感想をいただくと私の話を待ってくれている方がいるんだと嬉しさで震えます。


月琉  2023年02月05日(日) 11:28 (Good:0Bad:0) 26話 報告

スズカとグラスのお話全部好き…

返信:あーふぁ 2023年02月05日(日) 21:28

ありがとうございます!
書いている話の中で、気に入っていただけた子がいたのは嬉しいです。
スズカやグラスは落ち着いた雰囲気が書きやすくて楽しいです。


Sierra♣️  2022年09月22日(木) 08:19 (Good:2Bad:0) 24話 報告

仕返しにブライアンの指を舐めるトレーナー…
いやぁきついでしょ

-追記-

シチュは最高でした
ここで一番やばいのはウマ娘じゃなくトレーナーだった…こわしこわし

返信:あーふぁ 2022年09月22日(木) 14:05

流れが強引でしたか。
またはシチュが。

・追記
あぁ、そういうことでしたか!
トレーナーは、少しやばいかも!


fire-cat  2022年09月06日(火) 06:31 (Good:0Bad:0) 23話 報告

まだまだツンツンルドルフですねー。
敢えて自分の弱いところを見せて頼って見れば……このシンボリルドルフ殿じゃ無理か。

さて、ルナ呼びされる日は来るのだろうか?

返信:あーふぁ 2022年09月06日(火) 21:09

今は創作休んでいるところだけど、続きが書きたくなってくる……。
13歳ルドルフは真面目な子なので、そういうのはやらなさそう。

ルナ呼びになるまでは何万字かかるんだろう……。


優狐  2022年09月05日(月) 19:55 (Good:0Bad:0) 23話 報告

最新話、シンボ『リ』ルドルフでは……それともシンボルになる何かがあるのか?(未読)

返信:あーふぁ 2022年09月05日(月) 20:02

すぐに直しました! ありがとうございます!
そんなシンボル的何かはないです!
癖のないシンボリルドルフ小説です。


Sierra♣️  2022年09月05日(月) 08:20 (Good:0Bad:0) 23話 報告

その内胃に穴開いて倒れそうなトレーナー…

返信:あーふぁ 2022年09月05日(月) 20:05

胃痛でお仕事休むかもしれないけど、段々とルドルフが優しくなって……くる前に積極的に話しかけて来るだろうから危ない。
シービー、シービーだけがストレスを緩和してくれる……。


※あくまで個人の感想です  2022年09月04日(日) 23:16 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です
苦手意識のある相手がなんの脈絡もなくチョコを冷蔵庫に放り込んで「チョコ冷凍」なんて言って顔色を伺ってくるとか脳がフリーズしますよ

あっこれは冷凍とフリーズをかけてましてね…ハハ…
はい……。
(10行省略されています)

返信:あーふぁ 2022年09月05日(月) 21:02

チョコ冷凍、なんて言われたら普段とのギャップ差がありすぎて脳が止まってしまいますよね、きっと。

(冷凍とフリーズのギャグがわからなく、申し訳なくて私のやる気が下がった!)

胃痛がするほど苦手相手であるルドルフにギャグを続けられても、いったい何の意図かを考え過ぎて精神的ストレスが大変に。

今年は4か月ほど方向性が迷走し続けている過程が、この話。
これ投稿したら、少し休むんだという勢いでやっていました。
続きが見たいという言葉は嬉しく、けれど小説方向性に迷走しまくりで未定に。

トレーナーではなく、今回は副教官という聞き慣れない言葉を生み出し、主人公の職業になっています。間違えるよね……。

ルドルフが高等部生徒会長になった頃には、当たり前のように人前でいちゃいちゃしていそうです。
スペちゃんや他の子たちが、恋愛していちゃいちゃすれば三冠取れると勘違いしてしまう……!


※あくまで個人の感想です  2022年07月10日(日) 18:28 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ガルパンのミカだこいつ!
このトレーナーの性格的にフジの歯の浮くようなセリフや皆に気に入られる"フジキセキ"では落とせなかったんだろうな
"フジキセキ"の本質を見抜いた上でこういう態度取られるから明け透けな態度で挑むしかなくなったと…
バレンタインの贈り物で飴細工の花束に"薔薇は赤くスミレは青い"なんて言葉を添えて渡していたフジキセキはここにはいないんや…

投稿お疲れ様です

返信:あーふぁ 2022年07月10日(日) 22:23

言われるとミカかも!?
レースは人生の大切なすべてのことが詰まっている、とそう言っても違和感のない子。

フジキセキはかっこいいウマ娘を演じていて、本当の姿は別にあるんじゃないかと思ってしまう私です。

皆に気に入られるフジキセキでは、というのを見てからトレーナーのフジキセキに対する想いの描写が足りていなかったかもと反省。
それと『薔薇は赤くスミレは青い』の意味を今調べて、ひどく落ち込みました。
それを調べていれば使ったのに。なんで調べなかった私……。
女の子は砂糖とスパイス。それと素敵な何かでできているっていうのに。


fire-cat  2022年07月07日(木) 00:28 (Good:0Bad:0) 19話 報告

月が綺麗ですね
→私にとって月はずっと綺麗でしたよ(私死んでもいいわ より、こっちを推す人)

素敵な匂いがしますね
→????
(9行省略されています)

返信:あーふぁ 2022年07月04日(月) 14:45

花の匂いを愛せるこそ素敵です

返事のことまで設定をしていませんでした。
花にたとえた言葉を使えば素敵かなぁと思い、物語内で主人公がうまく返していれば話の綺麗さがもう少し上がりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み