マブラヴ大好き青年が行くIS世界
作者:王選騎士団

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ユウレン  2022年02月10日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です。

誤字報告
すると本音はおもむろに立ち上がり→本音じゃなく虚では?

返信:王選騎士団 2022年02月11日(金) 09:09

報告ありがとうございました!修正します


白銀神雅魅  2021年08月30日(月) 13:01 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。
ついに天災との邂逅ですか、どんな化学反応を起こすのか愉悦デスネ?
次の更新をお待ちしております。


kuron  2021年07月28日(水) 12:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

質問なのですがツェロベロスってマブラブで西ドイツだったはずだけど・・・何故イギリス?EF2000のドイツ軍使用の共同開発のため出向中?

返信:王選騎士団 2021年07月28日(水) 12:44

いえ、作者の完全な勘違いです。主人公をイギリスに置きたかったのと、丁度良い部隊を探した結果無かったのでお気に入りかつ一応EU方面の軍であるツェルベルスにしました。
深い意味はありません


宗像士郎  2021年08月19日(木) 17:32 (Good:1Bad:2) 4話 報告

イギリスなのに、ドイツ語の部隊にドイツ名の隊員。
NATO所属の、「イギリス研究機関に協力する西ドイツ軍派遣実験部隊」かな?

-追記-

東ドイツだとソ連勢の「ワルシャワ条約機構」で東欧とかになっちゃうので。


宗像士郎  2021年08月19日(木) 17:23 (Good:3Bad:0) 3話 報告

なんで「大尉相当」なのに曹長なのか?
3階級も下がってるのは変。
「入隊訓練時は曹長、正式入隊で大尉」なら分かるけど。

返信:王選騎士団 2021年08月19日(木) 18:55

感想ありがとうございます
自分としては、崇継は軍外部からの招聘となっていて、崇継は整備士として入りたがっていましたが、軍としては技術者として入ってもらいたがっていました。
その為、軍では珍しい2重階級となっていて、本人が望んでいた整備士としての崇継の階級は曹長、軍が望んでいた技術者としての階級は(技術)大尉としています。
分かりづらかったのは申し訳無いです。自分は様々なことに対してにわかなので他にもご指摘ありましたらおねがいします


ゼロシステム ID:ZL1KAu7Q  2021年08月15日(日) 10:00 (Good:1Bad:0) 2話 報告

第1話で自分の名前も分からない記憶喪失ではありませんでしたか?
自分の名前はいつ思い出したのでしょうか?


小魚ch  2021年04月29日(木) 21:45 (Good:3Bad:1) 2話 報告

主人公が名前を教える?作る?描写が無いのが違和感ありますね
付け足した方がいいと思います


KARASAWA(アメンドーズ)  2021年04月18日(日) 11:48 (Good:1Bad:5) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み